• ベストアンサー

予定わかったら連絡すると言われました。

気になる男性をデートに誘ったら、もう少ししたら会いている日がわかるからまた連絡するね!とラインがきてから1週間連絡がありません。期待しない方がいいですよね?5回ほどデートを重ねている人で、こちらからデートに誘ったのは今回が初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

あなたも感じていると思うけれど、タイミングってすごく大事なんだよね?相手が動いて欲しい時に動かずに(動けずに)、相手が少し疲れて下り坂の時に動いても関係はすれ違ってしまう。あなたから誘ってみた事は良かったんだと思う。思われ待ち、求められ待ちでは無くて、あなたからも求める意思表示を示す。それはとても大切で、意味がある一歩。ただ、それを受け手のコンディションが良い(ある)時に出来てこそ、本当の意味で意志ある一歩が実る(伝わる)相手があなたとの関係構築に少し疲れて、頑張る手を休めてしまった時に誘いをかけても···相手の腰が随分重たくなってしまっている場合がある。仮に仕切り直すとしても、相手側はあなたに対して向き合うエネルギーを貯めないといけない。貯めるのには少し時間がかかる。一旦下った気持ちを上げるのは意外に難しい。単純に予定が合わない、忙しいという現実に加えて、相手側のエネルギー不足もあるんだと思うからね?期待しない方が良いか?かよりも、仮に再び交流できたとして、あなたは初めて誘った側として向き合うことになる。今度は相手の方が受け身側になる。そういう状態に対して、あなたからどれだけのものを届けられるのか?誘うだけで終わりではない。むしろ誘った後が大事。重たい腰を上げて向き合ってはみたけれど、そこに以前と大差無いあなたがいたらやっぱり関係は動いていかない。急に特別な事はできないけれど、少なくとも以前よりは分かりやすく伝わるあなたがいてこそ。その準備や整理こそ、連絡を待っている間にあなた側がやっておく事であり、次に繋がる大事な備えなんだと思うからね?その目線を忘れずに、これからのコミュニケーションに臨んでいけるように。大切にしてみて。

その他の回答 (2)

• pekoru777
回答No.4

確かに微妙だ、、 そうですね、待ってて追撃はせず 決まらなかったらめんどいから次で

noname#246838
noname#246838
回答No.3

今月は予定をたてるのも 難しいでしょうね。 分かったらどうにかなるのに。 こっちの予定が複雑ですけど… 偶然やけど昨日は嬉しかった。