小学女子がわたしを見るとテレてしまうのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 小学女子がわたしを見るとテレてしまう理由について相談します。
  • 自分にも子供がいるが、職場のお嬢さんがわたしを見るとテレる。
  • その子は元々恥ずかしがりやで大人しいタイプであり、わたしが仕事中にテレてしまうことがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

小学女子がわたしを見るとテレてしまうのはなぜ?

質問と言うか(なぜかなぁ)と気持ちで相談します。 自分にも子供がいます。 わたしを見るとテレるのは 職場のお嬢さんで現在小学低学年くらいなのですが 自分の休みとその子の休みとで毎月違いますが顔を合わせるのは月に2回くらい。 その子は元々恥ずかしがりやで大人しいタイプです。 他のバイトにも自分からは声かけれず相手が話しかけて遊んでもらったり 仲良くなれるという感じです。 他のバイトにはそうはないのですが わたしが仕事中にその子が来て声もかけてないのにテレてしまったり 壁やお母さんの後ろに隠れてしまいます。 話しかけても返事はとても簡単でずっとは続きません。 うちの子と遊んだこともありわたしも入ってプールやトランプ、 ご飯を一緒にしたこともあるのですが 今だ久しぶりに会うとテレてしまうのはなぜでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は小さいころ恥ずかしがりでした。 今思えば体がたくましい感じの人に対してだとなぜかしどろもどろしていた気がします。 たぶんその時「どうして?」って聞かれても、自分でもよくわからないので 「わかんないけどなんか恥ずかしいんだもん」とか答えたであろうと思います。 女の子って複雑なんですかね。 No1の方もおっしゃっているように、雰囲気などでなんだか恥ずかしくなってしまうのかもしれません。

serann28
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rokometto
回答No.3

子どもは本能的に身を守るため、体の大きい大人を人見知りします。 弱肉強食の法則からも力の弱い子どもから狙われれます。 これに当てはまらないのは防衛本能が育たなかった子どもか、子どもに害意がないと判断される珍しいタイプの大人だけらしいです。(原因は不明だが、かなり子どもっぽい男性に多いらしい) なのでその子の反応は普通です、特に気にかける必要はないかと思います。

serann28
質問者

お礼

• askaaska
回答No.1

人見知りでないとしたら あなたへの印象からなせるものね その印象があなたから植えつけたものなのか 他人から植え付けられたものか分からないけど 実際のところ理由は本人にしか分からないけどね

serann28
質問者

お礼