• 締切済み

敵か味方かそれともなんなのか

ちょっと意味不明なことがありました。ので困惑しています。敵に塩を送りつつ攻撃する人が居たとして目的がわかりませんし… なんか私はどのみち悲惨なことにしかならなそうです。 なんなんだろうね本当に。私は病気になってまで誰かの暇つぶしに付き合っていただけなのかもね。 確かなことはわかりませんけどね。 友のために死ぬことこそ愛である ヨハネ福音書 うろ覚え。

みんなの回答

回答No.3

どうも質問者さんには多少被害妄想があるようです。 よほどのことがなければ他人に対してそこまで関心はありません。 他人のことは気にせず治療に専念しましょう。 癌や精神疾患は1年や2年で完治しないことも多いですよ。

yukiyama60
質問者

お礼

まあ争う必要はないはずなんです。 無意味な争いはやめましょう それだけです

• sakura-333
回答No.2

ここに書かれているだけではよくわかりませんが、まぁ複雑な人間の感情なり人間関係なのはわかります。 が、どちらにもいい顔をするお調子者か、単に強い者になびく裏切り者、場合によっては揉めているのを楽しんでいる野次馬って事もありそうですけど・・本当に友なんでしょうか? ただの生け贄にならない事を祈ります。

yukiyama60
質問者

お礼

誰が考えたことかはわかりませんが… 少なくとも私のパソコンを乗っ取ったやつがいるはずなんです。 それ以外のことはわかりません。 知らない方が幸せかもしれないし。 仮に味方が敵だったとしてももう私にはどうしようもないし。病気だ金欠だってさんざんわめいたし。心の支えもなくなっりして。 泣けと言われて僕は笑った♪ってとこですかね。愛想笑いか無気力笑いかしりませんが。 ギャンブルに例える書き込みも散見しますがまさにもはやひくこともできなくなった泥沼なんでしょうな…

回答No.1

武士道です。

yukiyama60
質問者

お礼

なんのどのあたりが武士道なんですか? 説明願います