• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁できますでしょうか?)

復縁できますでしょうか?

kenshin2の回答

  • ベストアンサー
  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.3

「まずは復縁…」とありますが、それは嫁さんに変わってもらいたいという意味でしょうか? もしそうじゃなければ結論は#1さん同様なので変わってもらいたいという前提で話を進めますね。 使途不明金が2000万もある生活をしてきたならその反動もでかいはずなので、下手な説得や第三者は逆効果かもしれません。 それに、私利私欲の為に子供を洗脳(どの程度か詳細がわかりませんが)する規模だと家庭の事は全く考えてないという事が伺えます。 そんな状態の嫁さんと円満に和解する方法は皆無に等しい感じがしますが、唯一というか、その使途不明金を上手く利用すれば、円満とはいかないまでも和解する為の武器にはなると思います。 会社ならいわば横領なわけで、質問者さんがどれだけ稼いでいるかはわかりませんが、一般家庭規模で考えると相当な額なので、その使用用途について追求する権利もありますしするべきです。 ただし、逃げ場がないほどとことん追求すると本末転倒なので、追求の手を途中で緩め、失敗は誰にでもあるから今回は目を瞑ると話し和解に切り替えます。 それでダメなら離婚するしかないです。 このままだと更に悪化するのは目に見えてますから。 というか、私ならすぐにでも離婚しますね。 親権も取れますし慰謝料も払わなくて済むでしょうし、子供には洗い浚い説明すれば質問者さんに着いてくるでしょう。 家族もそうですが質問者さん自身の為にも、嫁さんの独裁にいつまでも振り回されて限界を待つより先に動く方が賢明です。 よかったら参考にしてみてください。

pimanbrothers
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さまのご意見では、妻の改善の見込みは薄いということなんでしょうね。 仰るとおりで、妻の独裁を阻止するために色々な仕掛けはしてます。 次々と嫌がらせなどの行為には参ってますが、早いこと打破したい思いでいっぱいです。 ありがとうございました。

pimanbrothers
質問者

補足

ちなみに、ここ数年私の年収は900~1000万程度です。 結婚16年になりますが、大体の計算で2000万程度かと思ってます。 娘に対しては、『お父さん、おカネにイチイチ口出しする嫌な男よ、離れなさい』 とか、娘にプレゼントを買っても、本人は一旦受け取るが、後に妻が私に返却する など、私から娘と何とか切り離そうとし、困惑する娘を見るのが辛いこともあり、娘とも絶縁状態が続いてます。 なんせ、私と接したくても、母親の目を気にしなければいけないので、出来ない、というのが現状です。 一方、過去、弁護士・離婚相談所など数々行きましたが、残念ながら離婚への決定打がない、いまだに日本では、女性は体力的・経済的な弱者 とい大きなハードルが待ち構えている現状も分かりました。

関連するQ&A

  • 精神的に未発達と思える妻

    妻41歳は、精神的に未発達と思えるのですが、そのため夫婦間のトラブル絶えません。 色々な本を読んでいくと、幼稚園児のまま精神成長が止まっているのではないか? と思えます。 カネには異常な執着心があり、私の稼ぎも妻のモノで私の意見など聞きません。 当人は浪費している様子はなく、おそらく貯めこんでいると思えます。 私がカネを使う、使い道を要望したことが気に入らない、もしくは自分の要望が通らなければ、わめく、騒ぐ、嫌がらせをする、ちょうど幼稚園児のダダコネと重なります。 多額の使途不明金を問いただすも、本人は『心の問題』 とはいいますが、結局は、『言えない』 です。 特にカネに関して、私にはミエミエのウソを平気でつくのですが、表情がこわばったり、急に怒りだしたり、かと思えば急に素直になったりと、表情・態度がクルクル変わります。 父親は傲慢な人で常に脅えている様子がうかがえ、一方母親はそれを見てか甘やかし、過保護に育てられたものと思われます。 両親の前では、手のひらj返したように、良い子を演じます。 また、母親の前では、理由もなく悲劇のヒロインを演じ同情を求めます。 両親は妻を良き妻・母であると信じ込んでおり、実態を知らない、知ろうとしない感じです。 怖るべきは両親、頼るべきはカネ といった構図が彼女の中に出来上がってしまって、どうしようもないと思えます。 当人には自覚症状がなさそうです。 中・小と二人の娘がいますが、悪影響は必至かと思ってます。 離婚云々もありますが、とりあえず、彼女に対して『治療』らしきものがあれば、どなたか専門家の方、教えていただけないでしょうか? 今まで、真の心の相談者がいなかったのかもしれません。

  • 妻と復縁するには。。

    妻と復縁するには。。 自分がが何度も同じ事を(連絡せずに飲みに行く・浮気を繰り返し) そのたび話し合いをして修復してきました。しかし今回の話し合いでで妻自身やり直していく自信がなくなってしまいました。(一緒にいたくないと言われました。) 自分としては数ヶ月前から女性関係や・お酒を、別になくても平気なくらい立ち直り、 自分に必要なのは妻と子供という気持ちになり生活をちゃんとしていこうと思った矢先、 そういう話し合いをした結果、今はそういう気分になれない、距離を置きたいと言われました。 最初はすごく嫌で、2人離れて暮らすなんて考えられない! という気持ちでしたが、妻の事を考えると、別々に暮らして頭を冷やす時間が必要なのかと思い、 自分が家を出ました。 ある日、荷物を取りに行くのに、自宅に行ったとき、たりないものがあったので玄関を開けるとチェーンキーが掛かってました。←なんで? 後日、妻が実家に帰るというので、自分が自宅に戻ると2人で撮った写真とかが隠されていたりはずされていました。 もちろん指輪も置いて行ってます。連絡も取っていません。 妻が生活費をすべて持っているので、自分の生活にも限りがあります。 自分は妻との復縁は絶対に諦めたくはなく早くまた一緒に暮らしたいのですが、 難しい状況ですよね? アドバイスを頂けたらと思います。

  • 妻と復縁するには。。

    妻と復縁するには。。 自分がが何度も同じ事を(連絡せずに飲みに行く・浮気を繰り返し) そのたび話し合いをして修復してきました。しかし今回の話し合いでで妻自身やり直していく自信がなくなってしまいました。(一緒にいたくないと言われました。) 自分としては数ヶ月前から女性関係や・お酒を、別になくても平気なくらい立ち直り、 自分に必要なのは妻と子供という気持ちになり生活をちゃんとしていこうと思った矢先、 そういう話し合いをした結果、今はそういう気分になれない、距離を置きたいと言われました。 最初はすごく嫌で、2人離れて暮らすなんて考えられない! という気持ちでしたが、妻の事を考えると、別々に暮らして頭を冷やす時間が必要なのかと思い、 自分が家を出ました。 ある日、荷物を取りに行くのに、自宅に行ったとき、たりないものがあったので玄関を開けるとチェーンキーが掛かってました。←なんで? 後日、妻が実家に帰るというので、自分が自宅に戻ると2人で撮った写真とかが隠されていたりはずされていました。 もちろん指輪も置いて行ってます。連絡も取っていません。 妻が生活費をすべて持っているので、自分の生活にも限りがあります。 自分は妻との復縁は絶対に諦めたくはなく早くまた一緒に暮らしたいのですが、 難しい状況ですよね? アドバイスを頂けたらと思います。

  • 復縁したいのですが悩んでいます

    半年前に妻から離婚を切り出され、現在別居5ヶ月中です。 30歳男性で3歳の子供がいます。結婚5年目です。 原因は私の浮気と借金(ギャンブル)によるものです。 浮気は子供が産まれる前(結婚1年目)に1度だけしてしまい、 その時は相手の女性と3人で話し合いまでしその後は一切連絡もとっていません。 借金は2年前に妻に発覚したのち、弁護士に相談をし現在債務整理中ですが、 半年前にまたパチンコをして借金を繰り返してしまいました。 妻はその間に(ストレスが原因で)病気をわずらってしまい、 現在療養しながら子供と実家に戻っています。 妻からは借金だけが理由ではなくて、家庭に対する考え方の違いがあるので別れて欲しいと言われました。 (もちろん借金を2回繰り返したことも原因だと思います) 私は離婚はしたくないので、借金を返すまで別居をしたらどうかと案を出して、現在に至っております。 現在、子供の養育費と妻の実家の生活費としてお金は入れています。 借金返済まではあと2年近くかかる見込みですが、 妻からその間に他に好きな人ができれば別れるし、借金をすべて払っても復縁するかどうかはわからないと、言われています。 一ヶ月前に会ったときには、(妻の)仕事が見つからないから別れないだけだ(生活費の為)とも言われてしまいました。 私自身は、もうギャンブルもせず、浮気もせず、妻と子供のために頑張りたいと考えているのですが、 妻と子供のことを考えるとただのエゴだとも考えてしまいます。 毎日気が滅入って自殺のことばかり考えております。 皆さんはどう思われますか。 特にギャンブルなどで離婚した、もしくは別居後復縁した方などのご意見があれば頂きたいです。

  • 離婚調停中の復縁について

    色々と皆様のご意見を伺いたくご質問させて頂きました。 現在私は離婚調停中です。(2回の調停を済ませました。) 申立人は妻で理由は不貞行為による為との事です。 私と妻はは38歳で結婚7年目です。5歳になる娘がおります。 調停までの経緯は... 妻の家庭に対する取組みに疑問があった(実家への依存度が高く、夕食は殆ど実家ですませる事が多かった。また食事を作る事も殆ど無かった...休日は娘の事は気にせず明け方まで起きていて夜まで寝ているなど...)ために何度か話し合いをしたが、改善されずに私の仕事も忙しかった為に精神的にも肉体的にもストレスが蓄積し、「この状態が続くなら離婚を考えている」と妻に伝えました。 私の健康状態と冷静に考える為に私の実家にしばらく戻る事になったのですが...その間に知人女性(妻ともよく知っている友人)に色々相談していた事を疑われ身辺調査をしたようです。 その時は勿論、男女の関係などは無かったのですが...妻の行動を知ってから数回関係を持ってしまいました。 今更ながら妻が影で一生懸命に私の事を支えてくれていた事や家庭や家族が私にとっての生きる全てだったと思っております。別居時の気持ちも確かに疲れていた事とはいえ、もう少し我慢が出来たのではないかと深く反省しております。 これから離婚調停を控えておりますが、離婚には同意せず、修復に向けての別居を提案しようと思っております。 妻は全て調停を通してしか話をしないといっており、娘との面接交渉も4ヶ月出来ておりません。 私自身、心労の為に心療内科に通院し、自律神経失調症と鬱病と診断され抗鬱剤と睡眠薬を飲んで何とか毎日をしのいでいる状態です。 私のしてしまった不貞行為は事実として残ってしまいますが、反省し、ご迷惑を掛けた皆様に謝罪をし、家族の為に誠心誠意を尽していこうと思っています。 この様な場合はやはり女性としては「今更もう遅い」と思うのでしょうか? また、男性・女性問わずアドバイスやご意見を頂ければ幸いです。

  • フラれた彼女と復縁したいです。

    初めまして。24歳男です。 ご相談の内容は、つい先日2年間付き合った彼女と別れました。ですが、僕の想いは消えないんです…復縁したい!…のですが、今正直復縁の為になにをしていいのか、そもそも復縁なんかできないんじゃないか、など色々な不安があるのでアドバイスを頂ければと思います。 彼女と別れた原因は、僕にあります。 彼女の性格はお世辞でもポジティブとは言えない自分に自信が持てないマイナス思考な子でした。 そんな彼女は、よく周囲の人間関係などに不満を抱いており僕に愚痴や相談をよく受けました。最初は僕も熱心に話を聞いてアドバイスをしていました。 ですが、バイトを変える度に同じ悩み事が出てきて僕のアドバイスがマンネリ化してきてしまって「もうあなたには、相談しない。」など言われて何度も喧嘩になった事もあります。 そのたびに彼女はもっと私の目線で考えてと言います。 僕は何度も彼女の気持ちになって考えてアドバイスを送っていたのですが、それが彼女の求めていた答えではなかったみたいです。 結局僕は2年間付き合っていたのに彼女の気持ちになって上げられなかったのが原因だと思います。 そんな時、彼女がバイト先で悩みを相談できる男性と出会い、きっと求めていた答えを見つけてくれたのでしょう。 気になって恋心を抱いたみたいです。 そしてつい先日別れを告げられました。 一度は喧嘩別れになりそうだったのですが、僕は彼女と過ごした2年間の思い出を無駄にはしたく無かったし、彼女には幸せになって欲しいので、謝ったところ、友達の関係は続けられるようになりました。 ですが、やっぱり彼女のことが忘れられないんです。 別れるときに強がって幸せになってね、なんて言いましたが彼女を幸せにするのが僕じゃないのが悔しくて辛いです。そして、付き合っている頃、俺が絶対に幸せにするなんて言ってしまって結果口だけになってしまい彼女にも申し訳なく思います。 どうしてもっと彼女の気持ちを察してあげられなかったのかと後悔しています。 自分の気持ちをウダウダとすいません。。。 何を聞きたいかと言うと。 ・復縁の可能性はあるのか? ・復縁できるのであれば、どう行動していけばいいか? ・復縁を考える上で、やっては行けない行為 などのアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼女との復縁を占っていただくとかは可能ですか?

    悩んでいる事があり、今回もお願いしたく投稿しました。 彼女と復縁したいのですが、生年月日などで占っていただいたり可能でしょうか? よりを戻したくて戻したくてたまりません。 今回の相談なのですが、浮気された彼女と復縁したいのです。 自分が社会人、彼女は大学生という関係で、自分が忙しく寂しかったらしく、大学の先輩と浮気していたらしいです。 でも自分がどうしても別れたくなくて、また友達からでもいいので一緒にいたい、とゴネたのです。 1月の話ですが、話し合いでお互いの気持ちを伝え合い、最後には 「自分は悪い事をした、最終的にはあなたの所に帰る」 と泣きながら言ってくれました。 しかし僕が引き止めてからもう3ヶ月くらいになりますが、まだ迷いがあるようなのです。 だんだん僕も苦しくなってきました。 前ほどは繋がりはありませんが、決して0ではありません、でもまだ僕より浮気相手の男のほうが優先のようで、どうしたらいいかわかりません 生年月日で占っていただくとかは可能でしょうか?本当苦しいです;: たとえ気休めでもいいです、今はこの先がどうなってるのか、望まぬ結果でもいいです。知りたいです。 よろしくお願いします;; 自分:1986年4月6日 彼女:1991年10月1日

  • 元妻と復縁

    別れた妻と復縁したいです。離婚原因は、私のモラハラです。4歳の息子がいます。元妻は、本当に女性としても、母親としても最高の人でした。私は、彼女に依存しすぎ、母親のようにわがままばかりしてました。常に上から目線だったし、共働きなのに労わりがなかったです。子どもの前でも大声を出したりしてしまい、とうとうこないだ離婚となりました。6年の結婚生活中、何度も危機がありましたが、彼女に私が誤り常に許してくださいました。しかし、子どもの影響を考え、彼女は離婚を決意しました。今回は、謝罪も聞き入れられず、私も同意しました。毎日、死にたい気持ちです。自分がどれだけ彼女と息子に辛い思いをさせていたことかと反省、懺悔しています。このような状況で、復縁に成功された方、ご意見お願いします。

  • 夫婦間の金銭問題

    新婚以来、妻に給料管理を任せてきていましたが、 カネに関する衝突多数、また疑念の言動が目立ち、これが主原因で家庭内別居が続いてます。 衝突・疑念の言動とは、  (1)小遣い金額が収入に対し異常に少ない、 冠婚葬祭等の臨時出費を理解しない  (2)カネの使い道の話し合いに応じない、すぐに暴力的になる  (3)預貯金の開示を求めるも、断固拒否される (男のクセにイチイチ・・・)  (4)勝手に口座を変更すれば、会社に怒鳴りこみに行く、などの脅し 新婚旅行時に、給料管理を妻に任せるという話し合いのつもりだったのが、 本人は、 『給料の通帳・カード・印鑑を渡すことが婚姻届押印の条件』 だったようです。 (当然ですが、私名義です) 専門家の方、弁護士の方、過去このコーナーでも多々相談をさせているのですが、 夫婦の共有財産である、女性の立場は経済的に弱者、といったことなどで、 離婚の決定打がありません。 皆さま共通して仰ることは、『なぜ口座を変えないの? 恐れてもしょうがないでしょ』 です。 先日、通帳の届出印を変え、過去5年分の明細を取り寄せ、見ました。 毎月の給料/ボーナス日に、ガッポリカネをおろし、生活費のみ残るようキッチリやっておりました。 給与前はほぼスッカラカン状態です。 当然、おろしたカネは使途不明です。 本人は、子供の教育費・嫁入りのためにきっちり貯金してる、と言い張ります。ちなみに子供は中学・小学の娘2人です。 一方、開示できない理由は、自分の心の問題だの、私が浮気してるだの、意味不明は発言が目立ちます。 (私は浮気歴なし) ちなみに当方結婚15年半、不明金はあくまでも推定ですが2500万程度ではないかと思います。 何故15年も、と思われる方いらっしゃるかもしれませんが、私の給料が少ない、生活費・教育費がかかるなどを言われ続け、このような半ば脅しのような言動に、変に私も学習をしてしまったんだと思います。 昨年は妻の両親にも相談しましたが、妻が真面目に貯金してると信じ込んでおり相手にされず、 私の姉からも妻への説得をお願いしましたが、効果ありませんでした。 とりあえず来月給料は、思い切って、というかいい加減、生活費のみを渡すよう社内口座をつくりました。 恐らく、大反発が来るでしょうが、私の立場上、当然やるべきことだと思ってます。 一方、妻は家事・子育ては人一倍よくやります。 性格的には潔癖症というか、完全主義のことろはあります。 本人は、こんだけやってるんだから、という自負があるのでしょうが、それとこれは別問題ですよね。 以上が状況であり、離婚・・という前に、 現在の私の気持ちとして、 カネにここまでこだわる『妻の根底にあるもの』が知りたくて仕方ないのです。 単にカネに異常執着するオンナなのか、何か不安・自信のなさの表れなのか? その他何か訴えたいものがあるのか? ご意見をいただけると有り難く思います。  ちなみに妻は現在41歳、最近パートに出るようになりましたが、当然パートの稼ぎ額・使途は私は知りません。

  • 警察に相談すべきか?マインドコントロールについて

    嫁、とその関係者によるマインドコントロール・洗脳・虐待と思われる行為で、 精神疾患に追い込まれ財産を奪われようとしている知人がいます。 当人の自宅で行われているので正確な証拠が掴めません。 当人の実兄弟も証拠が掴めず、対応に苦戦しています。 警察に相談するべきでしょうか?取り合ってもらえるでしょうか? どうして良いのか分かりません、よろしくお願いします。