• 締切済み

牧草飼育のオージービーフ探してます!!

ワンコの生食用オージービーフを探しています。 今まで注文していた牧草飼育のオージービーフを扱っているお店がなくなってしまいました。 主にランプの部分を注文していたのですが、¥120/g くらいでした。 脂身もトリミングしてくれて、100gずつを真空パック・冷蔵で配送してくれるお店でしたのでとても助かっていました。 1度に6~7kg注文していました。 今回、同じような条件で探してみたのですが中々みつかりません。 もう少し価格は上がってもいいので(といっても¥150/gくらい希望です)同じような条件で買えるお店を知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 オージービーフをネットで販売しております、オージービーフのかわまたやと申します。 ワンちゃんのお食事大変ですね。 多分、ご希望の内容にお応えできるのではと思い回答させていただきました。部位は内モモになります。 興味がございましたら、下記参考URLの問い合わせ欄よりで詳しい内容等お問い合わせくださるようお願いいたします。 http://www.kawamataya.com/ よろしくお願いいたします。

参考URL:
http://www.kawamataya.com/annnai/toiawase.html
  • rinntama
  • ベストアンサー率74% (181/243)
回答No.2

うちも手作りなので、気になって問い合わせてみました。 これは、グラスフェイドだそうです(ちょっと予算オーバーです)。 http://item.rakuten.co.jp/themeatguy/10005584/ こちらも現在掲載中のものはグラスだそうですが、グレインフェイドが入荷することもあるので、都度問い合わせてくださいとのことでした。 http://item.rakuten.co.jp/foodmagazine/beef_aus1kg/ でも、小分けパックにしてくれるところはなかなかないですね、残念(o´ェ`o)ゞ

kimimimomo
質問者

お礼

お問い合わせまでしていただいてありがとうございました(^-^) やっぱり小分けまでしてくれるところはなかなか無いですね。 でも諦めずに引き続き探してみます。 ご回答ありがとうございました。

  • bwye
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.1

120円/gだと100グラムで12000円ですよね。 普通の生肉店で松阪牛でも買えると思いますよ。

kimimimomo
質問者

補足

すみません。 100g120円ということが言いたかったのですが... 私の書き間違いですね。 ちなみに、安全性の面からも国産牛は求めてないんです。 松坂牛なんかは、刺しも多いのでとてもワンコには食べさせられないですし。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬の食餌療法で生食について教えて下さい

    IBD(炎症性腸炎)と診断された2歳のミニチュアダックス(女の子)です。 アレルギー検査をしたところ、結構な数の陽性反応があり食餌療法をしなくてはなりません。 ビーフやライスが禁忌のため、現在ヒルズのダック&ポテトをあげていますが あまり好きでないらしく同居犬の七面鳥&ライスのフードを食べたがり困りっています。 その七面鳥&ライスのフードと同じメーカーから出ている、お魚とタピオカのフードを 試そうかとも思っていますが、かかりつけの動物病院には取り扱いがなく、 ネットで探しましたが、売り切れのところばかりです。 さらにネットで色々調べたところ、IBDのワンコで生食を用いている子が結構いるようで 気になっています。 生食専門のお店があって、ビーフ、チキン、ポーク、ラム、カンガルー などがあり、いずれも生食にフルーツや野菜等が配合されています。 加熱すると壊れる酵素が生だとそのまま取り入れられ免疫がアップするというのですが、 やはりちょっと二の足を踏んでしまいます。 バクテリアはどうかとか、腸への刺激が強いのではないかとか、逆に新たにアレルギーが 増えたりしないかとか、変な話ですが野生が強くなりまさか性格まで変わったりして?とか ・・・・。 IBDのワンコのご家族や身近の方、生食をあげていらっしゃる方、ご意見や経験を 教えてください。

    • ベストアンサー
  • お安いオージービーフ

    今日スーパーで オーストラリア産のサーロインステーキを買いました はっきり言って 普通に塩こしょうでステーキにしてもあまりおいしくなさそうだったのですが なんとなく買ってしまいました 何に使ったら よいのでしょうか アドバイス お願いします

  • オージービーフの焼き方教えてください

    どなたか 安いオージービーフを軟らかく美味しく焼く方法を教えてください

  • オージービーフの味について

     先日、家庭で調理したオージービーフのステーキを食べたところビーフジャーキーの様な味がしました。 オージービーフ入り合挽肉を使ったハンバーグでも同じように、ビーフジャーキーの様な味がしました。 購入してから一週間ほど冷凍したものを解凍して調理したのですが、これって腐っていたのでしょうか?それとももともとの味がそうなのでしょうか?

  • バタークリームケーキをどこか販売してないでしょうか?

    バタークリームケーキをネットで注文したいのですが、15センチ位の大きさのを販売しているお店はないでしょうか? 色々調べてみたのですが大きいサイズしかなかったり、配送はできないなど条件があり困っています。

  • オージービーフのランプ肉

    こんにちわ、私はよくステーキ用となっているオージービーフのランプ肉を買って帰るのですが、買っている店は同じなのに、親いわく「これはあまりおいしくない」とか「おいしい」っていって結構あたるんです。でも、根拠をきいてもなんとなく、としかわからないらしく、全く勉強になりません。 そこで、質問なのですが、あまりおいしくない方はパサパサしている感じで、前回は植物油とたまねぎのスライスをのせておいてやいたのですが、量が多かったのかたまねぎくさくなってしまいました。 他にもジューシーにするいい方法があったり、またたまねぎを載せるときにはこうした方がいいというアドバイスなどがあったらお願いします。 個人的に気になるのはヨーグルトとチャツネです。ヨーグルトは鶏肉のときにすごくおいしくなるなあと思ったのですが、ステーキだとちょっと厳しいでしょうか・・・。チャツネはなんとなくフルーツ系だから効果あるかな?と。生春巻きのソース用に常備しているので効果あれば手軽でいいかな?と思うのですが・・・。 お肉の見分け方のアドバイスなどももらえればうれしいです。 もし、よろしければお願いします。

  • いきなりステーキのワイルドステーキ

    以前いきなりステーキのランチでワイルドステーキを食べたことがありますが、スーパーのオージービーフを自分で焼いて食べたほうがよっぽど美味しいと思いました。 ネット評判につられ期待しすぎたせいか?・・筋だらけで肉質もあまりにも固くて頑張っても飲み込めずに1/3程が紙ナプキン行きでした。 たまたま悪い部位に当たっただけかもしれませんが、それから二度とお店に行くことはありません。 先日テレビでもやさま2を見ていたら、いきなりステーキを食べてました。 代打ゲストの大橋未歩さんがワイルドステーキとハンバーグコンボ(こんなメニューがあるんですね)を注文。 とておいしそう食べてました。 ランチの時間を過ぎていて通常メニューでしたが、もしかするとランチと通常時間帯では肉質が異なるのでしょうか? あるいはテレビ向きに良い部位を提供するなんてことはあるのか? 近くに3店舗目ができたので、夜にもう一度チャレンジしてみようか迷ってます。

  • 和牛コーナーのオージービーフ

    先日、スーパーに行くと、和牛コーナーにステーキ肉が売っていました。値段は大きく紙に書いてあり、お肉のラップには50%offの文字が躍っており、それを購入しました。 さて、自宅に戻り、お肉のラップをとろうとしたその時、50%offの文字が躍っていた面の裏側に「オーストラリア産ステーキ肉」の文字が・・・。 そう、和牛コーナーに裏返してオージービーフを売っていたのです。信じられません。安くておいしかったですが・・・。 これってお店に行って文句言って交換してもらってもいいですか?

  • オージービーフモモ肉のステーキ

    家でステーキを焼いても、あまりおいしくできないので滅多に買わないんですが、今日スーパーでとても安かったので、つい買ってしまいました。オージービーフ、しかもモモ肉です。 どうしたらおいしくできますか? 時間があまりないので、煮込むなど、時間のかかるものではなく、あくまでもステーキにしたいです。 お醤油系のソースのレシピも教えてください。 家には基本的な調味料、香辛料しかないので、変わった材料は使わずに出来るものを教えてくださると有難いです。

  • 冷蔵庫の納期が遅すぎる、キャンセルがきかない、こんな対応ありますか。

    冷蔵庫が壊れました。 冷えない。氷ができない。だんだん床が水浸しになっていきました。 近所の電気屋さんに修理をお願いしたら、修理より買い換えてください。とお返事。 その日のうちに店にいって、ミツビシのビタミンガードが付いている3ドアタイプに決めました。 そうしたら展示品を箱詰めし始めたので、新品をください、とお願いしました。 明日になると言われましたが、新品が欲しかったので、我慢します、と言って帰ってきました。 しかし、2日すぎても連絡すらありません。3日目に電話したら、 メーカーから直接仕入れられないで、時間がかかります。注文したら入荷までに最短4日、平均して一週間です。休日が間にあると、商品の配送便が走っていませんのでさらに遅くなります。 あと4日ほどお待ちください。 というとんでもないお返事がきました。明日入る、と言った!私は抗議しました。それは店員の勉強不足でした、と言われたので、ムカッ。 とても待っていられないので他の店で買うことにしてキャンセルしました。 他店で同じ冷蔵庫の新品があり、購入したらその日のうちに届けてくれました。 しかし、5日すぎたら、「冷蔵庫が入りましたのでお届けします。」と前の店から電話がありました。通算8日すぎています。すでにキャンセルした、と話をしたところ、キャンセルはききません、買って下さい、と強く言われました。 一日で届く、といったのに連絡もよこさない、荷物が遅くなったお詫びもない、冷蔵庫ですよ。すぐに欲しいに決まっているじゃないですか。すると、展示品を買うことを断った私が悪い、というのです。 どちらに非がありますか。私は冷蔵庫をもう一つ買わなくてはいけないのでしょうか。新品が欲しい、といったことはそんなわがままな話だったのでしょうか。 みなさんのお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう