• 締切済み

皆が嫌がる仕事を

会社の誰かが犠牲になってやるのは 社会人にとって義務であり 誇りですよね 会社に限らず、人生にとっても自分が楽したり、幸せになるのに 他人が犠牲なるのは仕方ない事ですよね

noname#143274

みんなの回答

• beck_ham
回答No.9

>会社の誰かが犠牲になってやるのは社会人にとって義務であり  誇りですよね   貴方が犠牲になった場合にもそう思えるのであれば それは立派な考え方です。 が、 >人生にとっても自分が楽したり、幸せになるのに他人が犠牲なる  のは仕方ない事ですよね この発言は、前言を覆す真逆の発想です。 人には厳しく自分に甘い典型的な考え方です。 質問文のみでの判断ですと、こんな感じです。 しかし、その質問をするにあたっての背景が解りませんので、 一概には言えません。 「たまには楽したいから、今回は誰かにお願いしようかな?」 というのと、「俺様に、苦労させるな」というのとでは大きく違いますから。

質問者

お礼

ありがとう

• kuku82
回答No.8

こんにちは。 >会社の誰かが犠牲になってやるのは社会人にとって義務であり誇りですよね >会社に限らず、人生にとっても自分が楽したり、幸せになるのに他人が犠牲なるのは仕方ない事ですよね 個人的に思うのは、これは結果論です。 つまり、色々やった結果、誰かが犠牲になった・・・ということに対して、 結果だけをみれば、「誰かが犠牲になった」です。 ここで、どうせ誰かが犠牲になるん「だから」・・・自分は、なりたくない・・・っていう思考ダケに入ってしまうのは、如何なもんなんでしょうか? どうせ、誰かが犠牲になるん「だったら」・・・犠牲になる人も納得できるくらい、どうにかならないか考えよう・・・っていう思考も大事だと思います。 綺麗ごと? うーん、確かにそうかも知れません。 見る角度をかえれば、どんなことも、どんな色にも見えてしまいますからね。 でも正直、 人間、どーせ、死ぬんだから、自分は苦しまなきゃイイジャン・・・では、つまんないような気がします。

質問者

お礼

ありがとう

• soubako
回答No.7

簡単ですが、自己中心的な考えを持つ利己主義な思いやりに欠ける人だと思い、近寄らなくなるでしょうね。 自分の始末も他人にさせ、その責任まで押し付ける、拘わりたくない人です。 天然にしろ、考えを改めたほうが、かえって貴方のタメになるという考え方は出てきませんか。 心の狭い偏見に満ちた考えを持っている人は居ないわけではありませんが、そうした人から見れば、貴方も犠牲になってくれて当然な人になります。 それも仕方のない事でしょうね。 不思議に思いませんか。

質問者

お礼

ありがとう

• usarinn
回答No.6

彼女の変わった生活とありますが、そのことで会社もしくは周りは迷惑をしているのでしょうか? 具体的に変わったと言われる方の生活の何を変えようとしているのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとう

回答No.5

それならあなたは進んでやるのでしょうか。 あなたはそれを受け入れるだけの覚悟があるのでしょうか。 そうでなければ、そのようなことを言う資格はないと思います。

質問者

お礼

ありがとう

回答No.4

ごめんなさい、読みました すごくモラルに欠けた意見ですよ? 誰か1人が犠牲になればいいとゆう問題じゃないでしょ? 皆さんの機嫌直したいなら あやまってあなたも変な人と交代で掃除してあげなさい! あなたが私の娘ならそう言うなぁ

質問者

お礼

ありがとう

質問者

補足

皆と違う変わった人の教育の為に 専務が掃除を命令したのですよ 私も彼女にちょっと変わった生活を直ってほしいから言ったんですよ 愛情です

• nera001
回答No.3

他人への気遣いを無くした人間は生きる価値無し。

質問者

お礼

ありがとう

noname#154391
noname#154391
回答No.2

そのお仕事を、質問者さんがされているというのであれば感心もしますけどね。 http://okwave.jp/qa/q7085049.html

質問者

お礼

ありがとう

• usarinn
回答No.1

では・・あなたが会社の社会の犠牲になって誇りをもったらいいです。 他人の幸せの為にあなた自身が犠牲になりましょう。 犠牲になって生きてください

質問者

お礼

ありがとう