• 締切済み

みなさんにとっての幸せって?なんですか?

現代の日本社会または世界で生きていくうえで みなさんは現実的に考えたうえで、どういう状態(環境)が整ったらら幸せだな-と思えますか? 人間の欲は完全には満たされることはないのかもしれませんが、 あまり深く考えないで、シンプルに気楽に教えてください。 1度きりの人生、どんな人生だったら満足だと思いますか??

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.8

尊厳ある生活が可能な職業・収入等が前提で・・・。 愛し合っている配偶者と、二人の間の少なくとも三人以上の健康で努力できる子供がいる家庭。

weeeeeew
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#181117
noname#181117
回答No.7

愛するものがあって、他の欲求に振り回されない人生かな?

weeeeeew
質問者

お礼

• tytnetz
回答No.6

40歳男性ですが… 自分の選んだ、仕事を 完全燃焼するまで 全うすることかな? でも…やっぱり最後は 愛かな… ビートルズじゃないけど… "愛こそはすべて" だと思います。

weeeeeew
質問者

お礼

• kocchan8
回答No.5

やっぱり死ぬときに、幸せな人生だったなあ…。と思える人生。 個人的には今お金がもっとあったらもっと幸せなのになあ~と思います。愛も大事だけど、お金も欲しいよ~ね?

weeeeeew
質問者

お礼

• bouk
回答No.4

愛し愛される人生

weeeeeew
質問者

お礼

noname#138520
noname#138520
回答No.3

好きな彼と結婚して家族をつくり平凡にくらすこと。

weeeeeew
質問者

お礼

noname#149260
noname#149260
回答No.2

環境とかは多分いくら整っても満足しないと思います 慣れれば次の欲がでてくるし…俺は毎日を普通に過ごせる事が幸せです たまに特別な事があるくらいがきっといいんだと思います そんで嫁さんや仲間と笑っていられたら満足です

weeeeeew
質問者

お礼

回答No.1

衣食住の安定。

weeeeeew
質問者

お礼