• 締切済み

彼女は幸せですか?

こんばんは。 僕は、恐らく日本で一番頭が良く、容姿も端麗、しかし、運動神経は恐らく世界一悪いです。 こんな僕は異常な程女性に持てるのですが、今までの人生の中で本気で人を好きになったことがありませんでした。 今、付き合っている彼女も本気で好きなのではなく、単に一緒にいて癒されるから付き合っているだけなのです。 そんな僕ですが、実は今から一年程前、本気で恋をしました。 これが人を好きになるという感覚なのか、と人生で初めて実感致しました。 その相手は歌手の絢香さんです。 まさに僕のタイプをそのまま表現してくれた、そんな方でした。 なんて愛らしいんだろう、と一年経った今でも一日中彼女のことを考えています(付き合っている彼女には申し訳がないのですが)。 僕は、今までの人生で幾度となく女性に告白をされてきましたが、その内のいずれにも「喜び」という感情を感じたことはありませんでした。 僕の知能は、日本でトップレベルと言われている大学の同級生の何人にも追随を許さない程で、容姿も「ミスターコンテスト」というのが有れば、まず間違いなく選ばれているでしょう。 唯、運動神経は他の追随を一切許さない程の酷さです。 彼女を知ったことで初めて「音楽」というものに興味を持ちました。 唯、恐らくこれもまた、僕は世界一の音痴なので、歌唱だけはどうにもなりません・・。 初めて、アーティストのライブに行きました(勿論絢香のライブです)。 初めて「嫉妬」も経験しました。 初めて、本気で人間を食べてしまいたい、と思いました。 僕の予想では、間もなく僕と絢香は結婚するでしょう(と、いっても5,6年は先かも知れません)。 何だかんだ言って、僕は好きな人を世界一幸せにしてあげたいのです。 なので、僕に愛されている彼女を第三者の目から見て幸せ、と思うか、非常に気になりました。 こんな僕に愛されている彼女は幸せでしょうか?

みんなの回答

  • biolost
  • ベストアンサー率2% (2/73)
回答No.4

マジで返されてしまった・・・・ じゃあ、真面目に質問に答えます。 >>こんな僕に愛されている彼女は幸せでしょうか? 第三者の目から見て 人にそこまで愛されると言う事ならば、それだけで、 彼女は幸せで そして、すばらしい方だと思えます ただ、幸せと言う言葉は主観的に本人が感じる感情っぽい気がします ここらへんは、日本一の貴方なら詳しく分かるかもしれませんが 彼女が、貴方に愛されている事を知っていて、否定的でないならば 彼女は、きっと幸せになることができるかもしれません。 しかし、日本一頭がよく、ミスターコンテストに入賞できる方に そこまで、愛されているなら、 やっぱり幸せと言う事もできるかと

iikonisina
質問者

お礼

有難うございます。 >ただ、幸せと言う言葉は主観的に本人が感じる感情っぽい気がします そうです。唯、僕は彼女だけが幸せだと感じるのでは納得ができないのです。やはり、誰から見ても幸せな人だな、と感じさせてあげたいのです。しかし、それに関しては、この僕でも他の皆から見て彼女が幸せかどうかを一人で判断することが出来ませんでした。なので、こうして皆さんの意見を聞くことが出来て、今の自分が幸せ者です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • biolost
  • ベストアンサー率2% (2/73)
回答No.3

最近おなかが痛いんですが病気でしょうか? あとゲーデルの 第1不完全性定理 が理解できないんです・・・

iikonisina
質問者

お礼

>最近おなかが痛いんですが病気でしょうか? 知りませんよ。心配なら病院で診て貰って下さい。 >あとゲーデルの 第1不完全性定理 が理解できないんです・・・ そんなこと僕に言われても困ります。門外漢です。他を当たってください。 と、いうか、質問に答えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49021
noname#49021
回答No.2

アヤカって、彼氏いるらしいよ?

iikonisina
質問者

お礼

そうらしいんですよね(泣) でも、確証はありませんし、もし本当に若林と付き合っていたとしても何の問題もありません。運命は変えられても宿命は変えられませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67989
noname#67989
回答No.1

大丈夫ですか? これは真剣な質問なのでしょうか? >僕の予想では、間もなく僕と絢香は結婚するでしょう(と、いっても5,6年は先かも知れません)。 幸せか・・・? アーティストとして成功されている絢香さんは幸せだと思いますが 中には勘違いというか思い込みの激しいちょっと危険なファンもいるのでどうなんでしょうね? あなたの他にも同じように予想している方が多数いたら怖いですね。 一ファンとして暖かく見守ってあげてくださいね!

iikonisina
質問者

お礼

有難うございます。 >これは真剣な質問なのでしょうか? はい、真剣な質問です。 >中には勘違いというか思い込みの激しいちょっと危険なファンもいるのでどうなんでしょうね? しかし、その内の一人の予想は、予想では無く、現実になる訳ですよね。彼女が結婚をすることになるのなら。 その場合、それが誰になるかは、恐らく何の疑いようも無く、僕になるんです。 >あなたの他にも同じように予想している方が多数いたら怖いですね。 いえ、心配は無用です。必ず僕と結婚しますから。敵が何人居ようと問題ではありません。 >一ファンとして暖かく見守ってあげてくださいね! はい、勿論です!今年は絢香のライブにはほぼ全て行くつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の人生、女として幸せになりたい非美人からの質問です。

    こんばんは^^よろちくびです。(←こういうのダメですか?) 質問者の私は20代女性、容姿はチビ非美人です。 女性なら恋愛して(~結婚して~)幸せを感じるのは自然なことですよね。私はそこに幸せを求めてしまいます。恋愛したいです。^^ 優秀な殿方に愛されてこそ、良い恋愛してこそ「女の人生」私はそう思います。だから私のこの質問においての「女の人生」はそういう意味として読んでください。 はっきり言ってくださいね男性。容姿で彼女選んでますよね。 当たり前のことですが、選べる男性はとくにルックス重視で女を選びます。選べる立場の男性とは、頭が良くて人望が有り、良い仕事に就いていて稼げる優秀な男性のことです。 というわけで、 容姿端麗な女性は有利ですよね?(いいカード配られて勝てる確立が他の人より高い) 女性なら美しく産まれただけで、幸せになれる確立が上がると思うのです、その通りですよね? 女の人生、最大の武器は美しい容姿ですよね? 私は非美人です。ブサイクと言われるほどではありません。卑屈にはなってないけど、私は上記のように考えています。私の考えは思い込みではなく事実ですよね?真実を教えてください。誰かに確認したくて質問してしまいました。

  • 幸せになるためには?

    また思わせぶりな人を好きになってしまっていたようです。 年上の彼は「かわいい」とか「付き合いたい」とか「デートしたい」とか言ってきます。 でもどうやら第三者には「年下とは絶対に付き合えない」と漏らしてるようです。 なぜ男の人は平気で嘘をついて人の気持ちをかき乱すのですか? こちらの勘違いだけならまだしも、人によっては好きだとすら言ってきます。 それでも私の気持ちが向くと、曖昧に濁されます。 今まで男性の方から本気で好きになってもらった事がありません。 容姿は男ウケが良いようですが、中身を好きになってもらって積極的に、誠実にアプローチをされることはないです。 本気で自信を無くしています。 自分が良いと思ってもどうせ好きになってもらえないし、そんな素振りがあってもどうせまた思わせぶりだと思ってしまいます。 こんな恋愛しか出来ない、経験値の少ない私は幸せになれるのでしょうか? 一生独身で寂しい老後しか想像できません。 一体どうすれば幸せになれるのか、好きになってもらえるのか、どなたか教えてください。 お願いします。

  • 幸せが見込めなくてつらい

    こんにちは。今私は自分の生きる価値についてよく考えてしまいます。自分は、誰からも必要とされていないと結構な頻度で考えていて実際ほぼ確定で必要とされていないと思います。考えられる理由としては運動が出来ない勉強は教科によるが中間よりちょっと上くらいなによりコミュニケーション能力が皆無でかならず気まずくさせたり場を凍らせたりしまいます。ほかに整理整頓がうまくなくてそれのせいで人に迷惑をたくさんかけてしまいます。それがとても辛いし生きる価値がないと思います。他には顔が好みの人は同性異性関わらず目で追ってしまう癖があり気持ち悪いと嫌われやすいです。この癖は頑張って治そうと思っていて気を付けたらだいぶましになりますがふとした時見てしまったりひどい時がガン見してしまいます。自業自得だと分かっていてもキショイとか近づくなとか菌とか死刑にしたほうがいいとかガイジって言われるとめっちゃ傷つきます。今まで人生で本気で愛されたこと実感がなくてこれからも一生愛されないと思います。たとえ愛されていたとしても偽善なのか疑ってしまいそうです。昔は、今まで愛されてこなかった分いつか自分に合った素敵な人と出会える。今はそれはまつだけという考えで自分の気持ちを抑えてきたけど14年くらい待っても一向に誰も愛してくれなそうで限界です。消えてしまいたいです。めっちゃ矛盾してるけど幸せに生きて居たいとは思っています。しかしみんなと自分のことを考えた解決策が死しか思い浮かびません。例えば愛されたいという気持ちなら死んだらみんな心配してくれるしもし全員嫌われていたとしたら喜んでくれたら私が好みだった人も幸せになり解決だと思うんです。私だって死後の世界なんて分からないけど今の苦しみから解放されると考えると死んだ方がいいと思います。一応見た目や感謝の気持ちを伝えることを気を使っていますが変わりませんでした。どうすれば愛してもらえると思いますか?話に統一感がなくて申し訳ありません。

  • いつか私も幸せになれますか?

    私は、最近自分を不幸だと感じ、いつか幸せに生きている自分を想像してばかりいます。あくまで想像ですから、われに返るとそんな自分が気持ち悪いです。 私は、高校生です。いや、受験生です。なのに、勉強に身が入りません。それでも、一応勉強はやってはいますけどね。今は休憩中なので質問します。 私は、ものすごい劣等感に悩んでいます。 単刀直入に箇条書きします。 ・容姿が悪い。(髪型や歯並び...etc) ・性格も暗い、 ・スポーツも出来ない ・神経質がたたって、強迫神経症である(だいぶ改善) ・色覚異常をわずらっているため、夢を諦めた。 ・勉強もやっているのにのびない。身が入っていないといえばそれまでですけど。 学校で、「笑い声」を聞くと、ここんとこ「笑顔」にご無沙汰な私は、「うっ」となって気持ち悪くなる次第です。「あいつら、幸せ100%みたいでいいなぁ」と思って、くやしくて、悲しくてたまりません。 世の中、誰でも「劣等感」はあるとか、いろいろ言う人いますけど、私にとっては慰めにもなりません。 世の中には、「幸せになれる人」「幸せになれない人」がいるような気がしてならないんです。劣等感があるなら勉強しろ、といいますけど、勉強して解決するのは何でしょうか?容姿は変わりますか?色覚異常は治りますか? 「結局、勉強したって・・・」と半ば諦め気味です。 がんばって、大学に合格しても、私みたいな人間は、「合格」で終わってしまいそうです。仮にも容姿のいい、色弱のない健常者なら、「彼氏(彼女)を作るぞ!!」「思いっきり、楽しむぞ」となるでしょうが、私はそんな自分は少しも想像できません。だから、がんばろうと思えるエネルギーがないのです。 私だって、幸せを感じたい。優越感を感じてみたい。。。 でも、それは無理。努力でどうなることじゃないから。だったら、がんばる気持ちになんてなれない、そういう精神状態なのです。 そう思うと、ふさぎこみます。毎日の通学、私の顔はおそらく死人のような顔でしょう、きっと。 なんでもいいです、アドバイスください。経験談ください。 また、似たような経験(若いころはつらくて、今は幸せ、、みたいな)を著書にしているような本があれば教えてください

  • 一番の幸せ

    お金持ちになる、夢が叶う、幸せな家族がいる、健康、美味しい物を食べる、平和な世界…etc 幸せは人の数だけ無数にあると思います。 でも、やっぱり一番の幸せとは安らかに亡くなる事ではないでしょうか? 上記に挙げたように色々な幸せな状況にいても、人生の最後、亡くなる時に、痛い思い、怖い思い、辛い思いをして亡くなってしまっては、それまでの幸せも全て水泡に帰す気がするのです。 たとえどんな人生であっても、死ぬその最後の時に、安らかに死ぬ事が出来ればそれで全て幸せと括れないでしょうか?

  • 幸せになるためにはどうするべきなんでしょうか?

    はじめまして。 gd-akiko0102と申します。 不慣れな点が多いので失礼な点がありましたら 申し訳ありません。 抽象的な相談で申し訳ないのですが、 わたしはどの選択を間違えてしまったのでしょうか…。 もう20代も後半で友だちも結婚しつくしてしまいました。 親からも見捨てられた気がします(結婚にたいしてです) わたしも人並みに結婚をしたかったのですが…。 もうわたしに残ったのは仕事だけです。 (大したもんでもないですが) わたしには優れた容姿もありません。 仕事があるため自由に予定をいれられません。 (土日祝は休みの会社員です) 大して人より誇れるものも優れたものもありません。 でも大して変わらない人も結婚しています。 なにがいけないのでしょうか…。 彼氏が出来ない訳ではありません…。 でも仕事を辞めるのはもったいない。せっかく収入があるのに。 地方にこさせるのは気が引ける。 と言われ売れ残りもいいところです。 何も出来ないフリーターに越されると人生間違えたと 思ってしまいます。 容姿も良くなく運動も出来なかったので勉強や仕事を 頑張りました。 その結果負け犬です。 わたしは仕方ないと投げ打てる日がくると思います。 でも両親に申し訳無くて会いづらいです。 いつか結婚して子どもを持つのが夢だったのに…。 もうどうしていいか…。 自分の人生を諦めるのはどうすればいいですか? 両親を悲しませずに幸せにすることが出来ますか? 長々と愚痴になってしまい申し訳ありません。 どんなお言葉でもいいのでお願いします。 よろしくお願いします。

  • 40で

    金もないまともな職歴もない学歴もない彼女も一度もいたことないなら死にたいと思って当然だと思うのですがどうすれば死ぬ勇気を持つことをできますか? 今から20代の容姿端麗な女性と結婚してマイフォームをもって子宝に恵まれて幸せな人生を送りたいです。 無理なら死にます。未来がない人生を生きること以上に辛いことはないです 0か100なんです それ以外おれのめちゃくちゃな人生楽しい事ない

  • 人の幸せが許せない

    私は、ある男から人生を滅茶苦茶にされました。 いくら憎んでも憎しみが収まることはなく、怒りが怒濤のように増してきます。 その男が幸せになるのが、どうしても許せません。 私は自分の幸せを潰され、将来の行く手を遮られました。 人の人生をこれだけ滅茶苦茶にしておきながら、自分は幸せになろうだなんて許せるはずがありません。 この男のねじ曲がった性格のせいで、私は幾度となく苦しめられました。 私はこの男の不幸を本気で願っています。 何か手っ取り早く不幸にする方法はありませんか? 教えて下さい。お願いします。

  • 幸せと不幸せ

    幸せと不幸せ 私は幼い頃病弱だったし、中学生時代イジメられていたし、家も貧乏な方で新しい服なんて着れなくて、趣味もとくに無いけど嗜好が他の人と合うことも少なく、友人も数人しかいません。外見も残念だし、勉強も運動も仕事もできないような人間だし、人と話すのも苦手です。 そしてやっと家出て大好きな男性と恋愛できて結婚できて幸せ!な時に大きな手術をすることになりました。手術後、何年も病院に通わなくてはいけません。 あぁ、私ってこういう人生なんだ、不幸なんだ……と先日まで思っていたのですが。 見方を変えたら、自分って結構幸せかも?と思えるようになってきたんです。 幼い頃の病気のときはそんなに大事に至るような病気にはならなかったし、いっぱい甘えられたし。 中学時代のイジメも辛かったですが、体験して以来、以前より人に対して優しくできるようになりました(至らない点もまだ多々ありますが)。 貧乏だったから可愛くて安い服を見つける能力(?)が友達より異様に高くなりましたし。 少ない友達は皆すごく優しい子だし。 自分だけの世界が持てるのも楽しいし。 手術も年齢的に堪えれるでしょう、という事ですし。 旦那はすごく優しくていろいろ心配してくれて世話もしてくれます。 なんかこじつけな気もしますが、実は結構幸せなのかもしれません。 ご飯食べれて寝て笑えるって事でもう幸せですけどf^_^; 幸せと不幸せって曖昧な事も多いんでしょうか? 皆さんも「今思えば…幸せ!」ということありますか?

  • 幸せを追いかけるとダメになる

    幸せを望むと手に入らない 恋愛を望むとそれは恋愛ごっことなる 今の現状に悲しくて虚しくて 自分にとって幸せが何か分からないけど もし幸せというのが目の前にあるなら 心は今よりも良い方向へ導いてくれるものなのかな 幸せって感じる人は まずわたしのようには考えていないのだと思う 辛くても逃げずにいるのだろうな 一生の人と巡り会うってどんなだろ 愛する人に出会うってどんなだろ 世界に生きてきて良かったと 思うときはどんなだろ 悲しみに対しても感謝出来る人はどんなだろ 今この時を大切にしている人はどんなだろ 幸せを願わずに でも幸せと思えれば幸せかも 幸せと思っていれば幸せかも 世界は幸せばかりがあるのではないけど 幸せを望んでしまうのは弱いからかな 弱いからまだまだ努力して 一人でも生きて行ける強さが必要なのかな わたしは迷子だな