• 締切済み

皆さんの幸せ

こんばんは、皆さんの本当の幸せって何ですか?   私は、今生きていられる事、そしてお金はあんまりないけど何不自由のない当たり前の生活と いつもと変わりない日常を送れる事、狭い日本だけど物質的にも文化的にも楽しくいられる事、 最近、なんか自分の世界に入っているので、気持ちがとても良くて、楽しくて仕方ないです。 ようやく自分の世界を見つけることができたというか。 死んでも宇宙の塵となっても魂が存在するそんな世界だとしたら、私は、永遠に自分の世界を作りその世界の中で生きよう。 皆さんの幸せは何ですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.17

楽しく生活することだと思います。

noname#210680
noname#210680
回答No.16

世界が平和になることです。 人が官と民に分かれることなく協力し合い、未来のために活動する人間社会が形成されれば、どこに行っても安心で、毎日を明るく楽しく生きることができます。 永遠? 人が永遠に辿り着いたとき、それは永遠の眠りに就いたときですよ。

• josq3223
回答No.15

私が幸せに感じること。 日本に生まれて来たこと、もう相当な幸せだと思います。大前提として戦争がなく国内で平和に生きていられます。最近シリアを追われた難民の方のニュースを多く見聞きしますが、日本にいれば今現在そのような身を追われる心配はありません。 そしてもう少しブレイクダウンすると、好きな時に好きなものを食べられることに大きな喜びを覚えています。食べたいものは大抵手に入りますよね。これは改めて本当にすごいことだと思います。普段何気に暮らしていると忘れがちですけどね。今日改めて再認識することができました。きっかけをありがとうございました。

• takefutsu
回答No.14

誰かの役に立っている、誰かに必要とされていると感じられた時は幸せですね

• yoruaru-q
回答No.13

日々「一生懸命やれた」と達成感を感じるときです。

noname#217235
noname#217235
回答No.12

ラーメン花月のラーメンを食べてる時に至福を感じます。

回答No.11

最新の量子論的世界像において、有限な存在性は観測される事に よって生じています。 全ての存在は、量子的な不確定性=確率波動性に基づいており、 無限につめ込むと存在確率の山が平らになり、無と等しくなります。 この「絶対無=不確定性無限」において、その無限の闇に認識体 の仮定断面の運動を想定すれば、相対的に無の風は光になり、 認識体はその光(量子相互作用パターン)の向うに、自己の補完 (相補的不確定性)としての宇宙を認識するのです。 全てのものは、あなたが存在するための(物理的根源にまで遡った) 必要として派生しているのです。 しかし「自分の必要として派生する」ものにしては、なぜ「自己」の 思い通りにならないかというと、その「補完」が物理的根源にまで 遡った相補性であるがゆえに、現象表面的な肉体的自己の思い 通りにはならないのです。 即ち、自己に対置される外的存在性とは、“肉体(物質)としての 自己”と“宇宙(心)としての自己”のギャップに由来する、自己矛盾 として“自己にぶつかる”のです。 逆に、自己存在の本質に根差した意志による、その自我の補完 としての存在性の他我化=愛(社会的助け合い、生態系の共生、 環境との物質循環、物理定数の人間原理)に向かい、その自律 的な生(生存自体による充足)において、生理的な認識可能性の 最大化とそこにおける充足の最大化=精神的充足量の最大化は 可能になるのです。

• yuyuyunn
回答No.10

普通の日常生活が送れること 働けること お給料もらえること 自分の時間がある事 自分の趣味ができること 笑える時間があることです

• sparkle719
回答No.9

何の変哲もなく平穏に暮らせる毎日に幸せを感じます。

• KoalaGold
回答No.8

健康でいられる事。 今週2泊3日で友人宅に泊まりに行きました。思ったより冷え込んで会社でもらった風邪菌がいきなり私の体を支配し始め高熱を出して寝込んでしまいました。お湯もあまり出ない家なので風呂にも入れず3日間汗まみれです。 午後から昏睡して翌朝まで晩御飯も食べず、何の休暇かわかりません。朝からもフラフラしていて、ああ、明日はまた仕事です。 体が言う事を聞かないとか、頭がぼんやりして機能しないのでは生きている楽しみが半減します。