• ベストアンサー

生栗の虫について

昨夜生栗を頂いたので明日調理しようと思い ボールに入れて戸棚に入れて置きました。 虫が居るといけないので 水に浸けて浮いた物は入れなかったのですが 今朝見たら1ミリもない大きさの虫が一杯出てて ボールの外にも出てしまってました。 目に付いた虫は取ったんですが かなり移動してるみたいです。 戸棚のお皿を全て出して綺麗に掃除した方が良いでしょうか? 戸棚は木製なので虫が食わないかも心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

それは災難でしたね。 戸棚などを食害する心配は無いと思います。 あちこち逃げてしまったのはそのうちお腹が空いて干からびてミイラ状態になると思います。 栗虫は我家の猫の好物でした。地方によっては人間が食べることもあるそうですから 少し丁寧に掃除するだけでいいでしょう。 生栗は冷蔵庫保存をお勧めします。栗虫がいても凍えて動けません。

attan22
質問者

お礼

早速お答え下さってありがとうございました。 詳しく教えて頂いて助かりましたm(_ _)m 家にも猫が居れば良かったです(笑) 冷蔵庫保存も知りませんでした。 次に頂いた時は気を付けたいと思います。 本当にありがとうございましたm(_ _)m