• ベストアンサー

水で増える用土の作り方について

100均などで売っている「水で増える用土」について インターネットで調べても 「椰子の繊維を粉砕して固めたもの」としか見つかりませんでした。 どうやって固めているのか知っている方教えていただけないでしょうか。 詳しく解説しているサイトがあればURLも欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

単に圧縮して固めているだけだと思います。 ピート板(ピートモスを圧縮して板状に固めた物)も同じ

kanimiso_type
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっきりしました。