• ベストアンサー

チケットが買えない理由だけの左遷

友達からコンサートチケットを一般応募してみてほしい。クライアントから頼まれてるけど、コネが使えないから困っていると言われました。もしチケットがとれなかったら、左遷されると言ってました。そのコンサートはかなりの倍率なので、そんな理不尽な理由だけで左遷されることってあるのか不思議です。 実際こんなことってあるんですか。 友達は有名な企業で、ブラックな企業ではないので驚いています。 これが本当だと出世って運が結構絡んでくるんですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.3

そレ派半分冗談でしょうね。 左遷されることってある会社は、それなりの規模のある会社ですよね。 同族の個人企業とは違いますよね。 そういうところでそうのような理由で左遷をしていたら、まともに定年まで持つ社員がいなくなりますね。 よほど身勝手な得意先があって、そこが理不尽なお願いをしているというようなことはあるかもしれません。でも取れないものは取れないですよね。 どうしてもならば発売日にその本人がチケット窓口に徹夜で並んだらよいだけですよね。

sunana
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• globef
回答No.2

>実際こんなことってあるんですか。  その友達がチケットを買えなくて 左遷されたら 本当なのでしょう  世の中 広いですから 理不尽な理由で左遷、リストラはあると思いますよ

sunana
質問者

お礼

ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.1

> もしチケットがとれなかったら、左遷されると言ってました。 あるわけない。 大げさに表現しているだけでしょう。 その友人の言葉をそのまま真に受けませんように。

sunana
質問者

お礼

私も信用できなくて、本当なのかと聞いたら、半分本当だと言っていました。。。 あるわけないですよね。。