• 締切済み

おかあさんといっしょ・ファミリーコンサート

おかあさんといっしょのファミリーコンサートに応募しようと思っています。倍率は高いのでしょうか?周りの人に聞いたのですが、葉書を出した事がある人が1人しか居なくて、その人は一枚出しただけで当たったそうです。運が良かったと言えばそれまでですが、いかがなものでしょうか?

noname#3652
noname#3652
  • 妊娠

みんなの回答

• Hiro-N
回答No.6

倍率、高いですね。 ウチは毎回4、5枚は出しましたが、あたったことはないです。 お姉さんがいないやつ、はラクなんですけどね。 9/22の連休の下記は、未だ空席があるようです。 http://www.nhk.or.jp/event/goo/goo.html 夏休みだと、渋谷のNHKでスプーに会えるイベントがあるのですけどね。昨年行きましたが、3歳の子供は十分楽しんでいました。

• sasasatto
回答No.5

倍率、むちゃくちゃ高いですよ~。なかなか当たりません。しかも、当選した際にはすでに席が決まっている状態なので(当選ハガキを「ぴあ」で引き換えるときに、どの席か教えてくれます)、どの席がいいとかの具体的な希望はできません。(A,B,Cの段階はありましたが)  以前、一回だけ当たったときがあるのですが、「ぴあ」の人に「2階の最後尾ですが、よろしいですか?」と聞かれました。(渋谷のホールです)結局、それでもいいからということで行きました。舞台はとっても遠かったのですが、一番後ろだったおかげで(?)席の横の通路で踊ったりできましたし・・・なにより生でコンサートを見ることができて、未だに子供たちも「楽しかったよねぇ」と言ってます。  席は1歳以上から必要なのですが、実際は親に抱っこされてみるお子さんも多いので、テレビでは席が空いている様に見えます。  ちなみに、会場に入ってホール部分でぬいぐるみなどのグッズが売ってるのですが、できればコンサート前に買っておくことをお勧めします。コンサート終了後に行くとお目当てのキャラクターは売りきれ・・・なんてことも。  とと・・・話しがずれてしまいました。ごめんなさい。  何はともあれ、ハガキを出さないことには当たらないので・・・当選するといいですね!!    

• mayupi
回答No.4

千葉会場の時、友達と手分けして6通出しましたが、全滅でした。 現在、渋谷会場を応募しているところですが、あまり期待してません。当たれば、ラッキーって感じかな? かなりの倍率らしいですよ。

• face-jp
回答No.3

例の、テレビで出るお姉さんが出るやつはかなり厳しいようですね。 うちの嫁さんも、親戚縁者、知人友人の名前を使って出しましたが結局ダメで した。 まぁ、運なんで1枚であたる人はあたるでしょうし、そうでない場合はなかなかあたらないし・・・。 大阪の知人は、地方での開催分にも全て応募して、東京会場があたったといって そのためだけに上京したようです。

• blue_leo
回答No.2

会社の人がよく挑戦していますが毎回50枚は出しているようですね。 オークションなどにも出ていることがあるようですがダフ屋すれすれの人が多いです。 自力でなんとかしたいですね。 みなさん、それなりの労力とお金はかけているようです。

• mimidayo
回答No.1

http://www.nhk.or.jp/saitama/kokoro/04/p7.html 埼玉はすごかったようですね。 HP見ていますと、当たったと結構書かれていますよね。 どうなんでしょうね。