• 締切済み

至急です!!教えて下さい!!!

安室奈美恵のコンサートに友達と行く為、スマホからチケットボードに登録し応募しました。 運良く当選し、ローソンのロッピで支払いを済ませました。 勝手に、チケットは郵送で送られてくるかと思ってたのですが。。。 再度確認したら、 チケット種別:ケータイ電子チケット 全席指定 ¥8800(税込)2枚 システム利用料 ¥324(税込)2枚 合計¥18248 ん!?電子チケット!?システム利用料!? てっきりチケットが郵送で来ると思ってた為、頭がパニック状態です!!! 待っていてもチケットは来ないんですよね!? では、どうすればいいのでしょうか!?!?!? しかも、コンサート当日が結婚式になり私が行けなくなってしまい、友達が違う子と行く事になりました。。。 もし、当日に携帯チェック的な形で入場だとしたらどうすればいいんでしょうか!? 私の携帯じゃないとダメなんでしょうか!? 焦って何が何だかわからなくてパニックしてます!! 教えて下さい! お願いします!!!

みんなの回答

回答No.1

システム利用料って言うのは、ローチケでチケットを申し込む際に必ず取られる手数料です ATMでお金を下ろす際に取られるATM手数料みたいなものです ケータイ電子チケットなら、おそらく携帯やスマホに電子チケットをダウンロードし、入場時にスマホを端末にかざして入場するものだと思います ペアでチケットを取れば、同伴者もそのチケットをダウンロードする必要があるので、チケットを譲ったりすることは可能なはずです その場合の方法なども記載されてるはずなので、落ち着いてホームページをしっかり読むか、手っ取り早いのはインフォメーションセンターなどに電話掛けて問い合わせることです 中々繋がりにくいかと思いますが、それが確実な方法です