• ベストアンサー

へうげもの

へうげものという漫画がありますが、このタイトルの一番しっくりくる英訳を教えてください。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.3

まあ、英語のウィキペディアに一応ありますが、参考になるでしょうか。  日本アニメはタイトルそのままローマ字表記が多いようですよ。  Animeと言えば「日本の」と言わなくても、日本のアニメと分かってもらえますし、原題そのままローマ字を求めるファンも多いのでしょうね。 http://en.wikipedia.org/wiki/Hyouge_Mono

sukebee84
質問者

お礼

フットサルのチーム名を考えていたのですが、かっこいい意味や響きのものを、英語でばかり探していました。 あえて日本語ってのいうもかっこいいですね! 参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#158634
noname#158634
回答No.2

簡潔かつ直訳に近い「the JOKER」あたりでしょうか。

sukebee84
質問者

お礼

フットサルのチーム名を考えていたのですが、かっこいい意味や響きのものを探していました。 参考にします!ありがとうございました!

• SPS700
回答No.1

下記に合った意味がありますか?     http://eow.alc.co.jp/clown/UTF-8/

sukebee84
質問者

お礼

フットサルのチーム名を考えていたのですが、かっこいい意味や響きのものを探していました。 参考にします!ありがとうございました!