• 締切済み

この英語の意味

教えてください。 画像は、漫画の「のだめカンタービレ」の英訳された漫画なのですが、吹き出しの中にあるDTの意味がわかりません。 何かの略号?だと思うのですが、何でしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

direct translation (直訳)じゃないですかね?

関連するQ&A

  • 英語の意味を知りたいのですが。

    アメリカの漫画?です。吹き出しの英語の意味を知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 1巻じゃ判らない漫画

    先日『のだめカンタービレ』を薦められ、1巻を購入したんですけど、面白かったし、絵も嫌いじゃない…でも買い集める程じゃないなと言うのが本音として残りました。立ち読みでイイかな、と。 ですが友人にそう言うと 「どんどん良くなる」と言われました。 確かにそういう漫画って有るな、と。 そこで、徐々に面白くなる漫画を教えて貰えないでしょうか。 因みに、「のだめカンタービレ」は立ち読みしようにも近くの古本屋には無く、買うしかないのですが…巻を追う毎に面白さは増していくのですか?(ストーリー的に深みを増す面白さ、という意味でお願いします) あと 漫画喫茶の相場って幾ら位ですか? 質問が多くてすみません。

  • 「ベタしませんでした」どんな意味?

    画像の中のお「ベタしませんでした」の意味がわからないです。 漫画のキャラのモデルについて漫画家の回答が書いています。

  • beの意味

    のだめカンタービレの漫画で「やりたきゃロックでもなんでもやればい」という訳がついているのですが Do whatever you like be it rock このbeがよくわかりません? Do whatever you likeここでいったんきって あなたが好きなことをなんでもすればいい はわかるんですが。 すいませんが回答宜しくお願い致します。

  • のだめカンタービレ 名言

    ドラマ・マンガ「のだめカンタービレ」のなかの言葉の中で、、自分が名言だと思う言葉ってなんですか!? ドラマのセリフでも、マンガに書いてあるセリフでもどちらでもけっこうです。 皆さん教えてください。

  • この英語曲の意味

    http://www.youtube.com/watch?v=Ii4lkM1pLjQ この曲、バンドが好きですが、日本での認知度が結構低いみたいです。 歌詞を載せること、訳して載せることはだめだという話なので、 この曲はつまり何を言っている、 どんな物語の曲、 とかの、おおざっぱな意味を知りたいです。 翻訳機で訳してみましたが、いまいちピンと来ませんでした。 翻訳機の雑破な翻訳だったのかもしれないけど。。。 姉妹がえさをやりに来た、とか、僕の子は棺桶の中とか、 それぞれのセンテンス?の意味がどう繋がっているの?という感じです。 英訳は、clinic distortion lで検索したら出ます。 よろしくお願いいたします。

  • 英語を漫画で勉強

    私は英語がかなり苦手なのですが…最近、漫画で勉強するとよいと聞いたので、日本の漫画の英語版を読んでみようかとおもってます!そこでいくつか質問したいです! ・バイリンガル版とは? ・アマゾンで海外から取り寄せると配送料がどのくらいになるのか? ・ジブリ、のだめカンタービレ、ドラえもん、名探偵コナンなどを考えているのですが…おすすめはあるか?(上記以外でも) なんか長くなってしまってすいません。一つでも答えていただけたら嬉しいです。

  • ツイッター吹き出し右側の数字の意味は?

    ツイッター吹き出し右側の数字の意味は? ツイッター初心者です。 画像に吹き出しで192、 その一つ下にある吹き出しに「1」。 この1の意味を知りたいです。 私が西野カナさんにツイートした文章に対して、 誰か他のファンの人が「1人」コメントをしてくれたのでしょうか? もしそうならどこから読めばいいですか? それと、192人の人が西野カナさんにツイートしたのですね? よろしくお願いします。

  • "孔雀時"ってどういう意味ですか?

    「のだめカンタービレ」第14巻の終わりの方で、バカンスの話になっていて 千秋とのだめの予定を聞かれていたとき、ターニャが「孔雀時なんだから…」と言っているシーンがあったのですが、孔雀時ってどういう意味ですか?

  • ドラマ化されたマンガと言えば…?

    ドラマ化されたマンガと言えば…? 僕は「のだめカンタービレ」とか好きです