• ベストアンサー

ドラマ化されたマンガと言えば…?

ドラマ化されたマンガと言えば…? 僕は「のだめカンタービレ」とか好きです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.3

ありすぎて挙げきれないですが、ヒット作に絞って。※のだめとか花男は省略。 ・意地悪ばあさん(長谷川町子原作)※青島幸男版 ・東京ラブストーリー、あすなろ白書(共に柴門ふみ原作) ・GTO(藤沢とおる原作) ・スケバン刑事(和田慎二原作) ・HOTEL(石ノ森章太郎原作) ・金田一少年の事件簿(さとうふみや等原作) ・ショムニ(安田弘之原作) ・ごくせん(森本梢子原作) ・特命係長只野仁(柳沢きみお原作) ・Dr.コトー診療所(山田貴敏原作) などなど。 最近は毎クール数作がマンガ原作なので珍しくも何ともないですけどね。 ドラマの脚本家/作家はもうちょっと頑張ってほしいものです。

その他の回答 (2)

回答No.2

「花よりだんご」がぱっと思いうかびました。

• kusirosi
回答No.1

最近だと 「エンゼルバンク」が オモシロイ ちなみに、 「鉄腕アトム」「鉄人28号」「悪魔くん」 とかは、アニメより実写ドラマの方 先に放送されている_(‥ )