• ベストアンサー

ドラマ化されたマンガと言えば…?

ドラマ化されたマンガと言えば…? 僕は「のだめカンタービレ」とか好きです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

ありすぎて挙げきれないですが、ヒット作に絞って。※のだめとか花男は省略。 ・意地悪ばあさん(長谷川町子原作)※青島幸男版 ・東京ラブストーリー、あすなろ白書(共に柴門ふみ原作) ・GTO(藤沢とおる原作) ・スケバン刑事(和田慎二原作) ・HOTEL(石ノ森章太郎原作) ・金田一少年の事件簿(さとうふみや等原作) ・ショムニ(安田弘之原作) ・ごくせん(森本梢子原作) ・特命係長只野仁(柳沢きみお原作) ・Dr.コトー診療所(山田貴敏原作) などなど。 最近は毎クール数作がマンガ原作なので珍しくも何ともないですけどね。 ドラマの脚本家/作家はもうちょっと頑張ってほしいものです。

その他の回答 (2)

回答No.2

「花よりだんご」がぱっと思いうかびました。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

最近だと 「エンゼルバンク」が オモシロイ ちなみに、 「鉄腕アトム」「鉄人28号」「悪魔くん」 とかは、アニメより実写ドラマの方 先に放送されている_(‥ )

関連するQ&A

  • 30代女性が楽しめる漫画

    週末、まとまった時間があり久しぶりに漫画を読みたいなぁと思いました。 30代の女性が読んで楽しめそうな漫画をお勧めしてもらえませんか? 好みがあると思うので私の嗜好を書くと、持っている漫画は「ぼくの地球を守って」 最近見ていて楽しんでいるドラマは Around 40 無理な恋愛 過去のドラマだと 離婚弁護士 アンフェア のだめカンタービレ など お勧めの漫画の名前と大まかなあらすじを書いてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 笑えるドラマ

    笑えるドラマを教えて下さい。 自分が知ってる中では、『のだめカンタービレ』が、一番楽しく観られるのですが、他に何かありませんか? よろしくお願いします。

  • ドラマにしたい少女漫画は?

    花より男子、のだめ、花ざかりの君たちへ  と最近よく少女漫画がドラマ化されています。 そこで、あなたが次にドラマにしてみたい少女漫画がありましたら、教えてください。 ドラマ化は難しいかもしれないけど、 実写で一度は見てみたいというものでも、構いません。 私は、桜蘭高校ホスト部をドラマにしたら面白そうだなぁと思います。

  • ドラマ化するマンガを知りたい!!

    マンガがドラマになる事が日常的になってきました。 そこで、今ドラマ化しそうなマンガや、 ドラマ化したマンガ等の情報がタイムリーに得られるサイトを ご存知の方はおりませんか?? 宜しくお願いします!!

  • のだめカンタービレドラマ化の件…

    次の月9が、今漫画で大人気の「のだめカンタービレ」になるとのことですが(既にキャストも決定済)、のだめって去年の冬頃にも一度、ドラマ化の話が出てますよね?その時もキャストも決まっていて確実っぽかったのですが急遽取りやめになり、別のドラマがその枠に入ったとか…。 何で一度取りやめになったのか理由を知っている方、教えて下さい。

  • ドラマ化してほしいマンガ。

    「このマンガをぜひとも、ドラマ化してほしい!!」 と、思うマンガといえば何ですか??

  • 1巻じゃ判らない漫画

    先日『のだめカンタービレ』を薦められ、1巻を購入したんですけど、面白かったし、絵も嫌いじゃない…でも買い集める程じゃないなと言うのが本音として残りました。立ち読みでイイかな、と。 ですが友人にそう言うと 「どんどん良くなる」と言われました。 確かにそういう漫画って有るな、と。 そこで、徐々に面白くなる漫画を教えて貰えないでしょうか。 因みに、「のだめカンタービレ」は立ち読みしようにも近くの古本屋には無く、買うしかないのですが…巻を追う毎に面白さは増していくのですか?(ストーリー的に深みを増す面白さ、という意味でお願いします) あと 漫画喫茶の相場って幾ら位ですか? 質問が多くてすみません。

  • ドラマ、のだめで

    のだめカンタービレでつかっていた「ラプソディー・イン・ブルー」は、ドラマではどの部分を使っていたんですか? ドラマは見ていないのでわからなくて…; のだめで使っていた部分(エンディング?)がわかる動画・MIDIはありませんか? 楽譜でどこらへんか説明してくださってもいいです。 どなたか教えてください。

  • 漫画のドラマ化

    1 基本的に賛成?反対? 2 どの漫画なら賛成? 3 絶対にドラマ化すべきでなかった漫画?

  • 胸キュンするドラマ

    最近恋をしていないので、胸キュンするドラマが見たいのですが・・・ 私が一番好きなドラマは、花より男子とのだめカンタービレです。 あと、本でしか読んだことがないのですが、パリの恋人も良いストーリーですよね。 他に、このように、ちょっと非現実的な部分の入った胸キュンできるドラマがありませんか? 教えていただけると、ありがたいです!