• ベストアンサー

"孔雀時"ってどういう意味ですか?

「のだめカンタービレ」第14巻の終わりの方で、バカンスの話になっていて 千秋とのだめの予定を聞かれていたとき、ターニャが「孔雀時なんだから…」と言っているシーンがあったのですが、孔雀時ってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamamakun
回答No.1

漫画はざっと読んだだけで手元にもないので、かなりうろ覚えですが。    のだめ達と同じアパートに住む画家の人が千秋を表現した絵が羽を広げた孔雀の絵だったとおもいます。(のだめの絵はえさをほしがってる鳥の雛の絵。)  孔雀が羽を広げるのはオスのメスに対する求愛行動。つまり、下品な言い方をすれば・・・さかりがついている、ということです。

red_october
質問者

お礼

「孔雀」とはそういう意味だったのですか?ありがとうございました。俺様で愛情とかには淡白なように思えますが、誰より愛情を欲しているのは千秋のようですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

孔雀時って、付き合い始めて間もなく、 お互いがまだお熱い時期だってことだったと思います。 ようするに「千秋とのだめは今が一番ラブラブな時」 ってターニャは言ってたと思いますよ。