• ベストアンサー

"孔雀時"ってどういう意味ですか?

「のだめカンタービレ」第14巻の終わりの方で、バカンスの話になっていて 千秋とのだめの予定を聞かれていたとき、ターニャが「孔雀時なんだから…」と言っているシーンがあったのですが、孔雀時ってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamamakun
  • ベストアンサー率30% (55/179)
回答No.1

 漫画はざっと読んだだけで手元にもないので、かなりうろ覚えですが。    のだめ達と同じアパートに住む画家の人が千秋を表現した絵が羽を広げた孔雀の絵だったとおもいます。(のだめの絵はえさをほしがってる鳥の雛の絵。)  孔雀が羽を広げるのはオスのメスに対する求愛行動。つまり、下品な言い方をすれば・・・さかりがついている、ということです。

red_october
質問者

お礼

「孔雀」とはそういう意味だったのですか?ありがとうございました。俺様で愛情とかには淡白なように思えますが、誰より愛情を欲しているのは千秋のようですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

孔雀時って、付き合い始めて間もなく、 お互いがまだお熱い時期だってことだったと思います。 ようするに「千秋とのだめは今が一番ラブラブな時」 ってターニャは言ってたと思いますよ。

関連するQ&A

  • のだめに出てきた音楽用語です。

    「のだめカンタービレ」の1巻だと思いますが、千秋が のだめがピアノを弾いているときに「きま歌うように」と言うシーンが有りました、素敵な言葉ですね~。  確か「カプリ????・カンタービレ」なんですが、どなたか、記憶の定かでない 「????」の部分と、イタリア語の表記を教えてもらえませんか?  よろしくお願いします。

  • 孔雀王について・・・

    孔雀王の退魔聖伝を読んでいたのですがなぜか話が途中までなのに11巻までしか売ってません。オークションなどを見ても同じでした。それ以降の巻があるのかそれとも連載中しか何かになったのかを教えてください。

  • のだめ11巻で

    「のだめカンタービレ」11巻、P67で千秋とのだめが抱き合っているときに、千秋は何て言っているのでしょうか?「D・・・」???答えとか無いかもしれないですけど教えてくださいー

  • のだめ

    ドラマのだめカンタービレで、真澄ちゃんたちが千秋の部屋に行ってこたつに入るってシーンは第何話の何分ぐらいのシーンでしょうか?

  • のだめカンタービレ♪

     こんばんは。  早速なのですが、「のだめカンタービレ」で、千秋がプラハを回想するシーンのバックで、いつも流れている綺麗な交響曲(?)は何という曲でしょうか?  ご存知の方がおられました、お教え下さい♪

  • のだめ最新刊で。

    のだめ17巻でマルレコンサートで千秋の父とのだめが対面する シーンがあります。 その時千秋父がのだめに向かって「気持ち悪い」と言うのですが、 千秋の彼女と知っての言動なのでしょうか? それともただのだめの表情を見て「(千秋とは関係なく)気持ち悪い日本人だ」と 思ったのでしょうか???

  • のだめカンタービレ

    のだめカンタービレ最近読み始めて、めっちゃはまりました!! コミックでは16巻まででてるんですが、本誌(kiss)ではどのへんまで進んでますか?? あと、千秋とのだめって将来結婚とかするんですかね?? すごい気になります!! 私的には、結婚して、のだめそっくりな子供ができそう…

  • のだめカンタービレで

    のだめカンタービレ 新春スペシャルinヨーロッパで、千秋がパリの街をランニングしているシーンがありますよね?そのシーンのバックで流されている曲名を教えてください。

  • 昨日の、のだめカンタービレのあらすじ

    昨日、のだめカンタービレを楽しみにしていたのですが、9時には見始める事が出来ず、10時少し前から見る事になってしまいました。 テレビをつけたら、既にベッキーやウェンツと知り合っていて、ジャンという外人と争って指揮のテストを受けていました。そして演奏者の1人が千秋から黒い羽が出てくるのが見える。といっていました 。 それまではどんな話しだったのでしょうか。 今回の特別版じゃなく、ドラマの方では、最後はのだめと千秋、2人とも留学が決まって、千秋のほうが本来パリではなかったのに、何らかの理由でのだめと一緒のパリに行くことになった事までは覚えているのですが・・・・ 公式ページも見たのですが、あらすじがあまりにさっぱりし過ぎていていて、のだめカンタービレはその細かな描写やコメディ性が面白いと思っているので、もっと詳しく教えて欲しいです。

  • 「のだめカンタービレ」1巻冒頭ピアノコンチェルトの曲名

    二ノ宮知子著「のだめカンタービレ」1巻冒頭で、千秋が弾いているベートーベンのピアノコンチェルト(担当教授と仲違いした時の曲)は、何という曲なのでしょうか。 そのすぐ後に「悲愴」が出てきますが、それとは違うのですよね?