-PR-
解決済み

孔雀王について・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14040
  • 閲覧数720
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

孔雀王の退魔聖伝を読んでいたのですがなぜか話が途中までなのに11巻までしか売ってません。オークションなどを見ても同じでした。それ以降の巻があるのかそれとも連載中しか何かになったのかを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

全11巻です。
集英社ヤングジャンプスペシャルコミックシリーズのカバー裏に「孔雀王 退魔聖伝」全11巻と明記されているものが多くあります。

たしか、「夜叉鴉」の連載開始に伴って“中断”という形で中途半端(スクナヒコナノミコトを肩に乗せて旅に出る場面だったか)な終わり方をしています。
孔雀王 退魔聖伝 第11巻に著者自身が「神道に興味が出た着たので“夜叉鴉”を優先し、区切りがついたら再開する」と書いていたような覚えがあります。
結局は「夜叉鴉」終了後に「小類人」の連載が始まり、その後は書かれていません。
集英社の方でも「あれはあれで終わり」との認識があるからこそ“全11巻”といっているのでしょう。
お礼コメント
sigamann

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました。やっぱり十一巻までしかなかったんですね。理由もはっきり書いてあってわかりやすかったです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (15/32)

集英社のHPでは下記のようになってます。
・孔雀王 第1巻~第11巻
・孔雀王-退魔聖伝- 全7巻

ちなみに孔雀王 第11巻は1997年6月23日発行なんで
事実上全11巻と捉えて良いんじゃないでしょうか。

たしかコレって連載中に作家の夢枕獏氏が自分の小説
との類似点を指摘して問題になった事がありました。
恐らくそのヘンが関係してるんじゃないかと…。

私もその小説は読んでますが(そっちの方が先に読んだ)
「似ているなぁ」という印象も持った記憶があります。
お礼コメント
sigamann

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました。う~ん。別にその気はなかったんだろうけど,いろいろ大変だったんですねぇ。よくわかりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

現在集英社のWebで検索できるものは「文庫版」です。 ヤングジャンプコミックス版では 孔雀王     全17巻 孔雀王-退魔聖伝 全11巻 です。
現在集英社のWebで検索できるものは「文庫版」です。
ヤングジャンプコミックス版では
孔雀王     全17巻
孔雀王-退魔聖伝 全11巻
です。