• ベストアンサー

のだめカンタービレ使用曲について

放送終了した番組ですが、のだめカンタービレで使用されていた曲名がどうしても分からず、投稿させていただきました。 『第8話: 新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋』 のだめが千秋に催眠術をかけるシーンで、のだめが催眠術をかけた後、千秋に「あなたの右隣にいた人は・・・」というのですが、そのシーンのBGMで使用されていた曲名を知りたいのです。 悲しげな曲で、バッハの「ヨハネ受難曲」か「マタイ受難曲」のような気がするのですが、曲名が全く分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記の”Lesson8”の部分が参考になるでしょうか?↓ http://nodamemusic.web.fc2.com/drama.html

tamauo3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! やはり、マタイ受難曲のようですね。これですっきりしました。 早速CDを購入しようと思います。 本当にありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A