• ベストアンサー

様々な種類の人と気楽に雑談したい

minarunの回答

• minarun
回答No.1

☆《話し上手になるには…》聞き上手になる事です。 観察力を身につけて色んな人達の話を真剣に聴きましょう。 これを『傾聴』といいます。 ☆《声質》は変える事は出来ませんので『ありのまま』でよろしいと思います。 ☆《雰囲気とノリ》は、フランクに振舞う事ですかね♪下ネタも織り交ぜながら軽快に嫌味にならない程度に言い切る勇気を持つ事です。 芸能人に例えると『ベッキーさん』や『YOU』さんみたいな感じです♪

archn
質問者

お礼

ありがとうございます! とてもためになりました。 傾聴力ですね。 確かに、ベッキーさんはいつも空気を読んで周りを笑顔にしていますね!