• 締切済み

経験がないことを職場の人に言いたくないです

社会人3年目の女性です。 この歳で彼氏いない歴=年齢です。好きな人に告白したことはありますが、ふられましたし、反対に告白してくれた男性も何人かいましたが、お断りしてしまいました。 最近の悩みが職場での飲み会です。既婚者が多いこともあり、必ずパートナーの話になり、私にも話を振られることがあります。 男性とお付き合いしたことがないことは、ある程度仲良い友人は皆知ってますし、特に隠しているわけではありません。が、職場の上司や先輩には、からかわれる気がして、こわくて言えません。(下ネタなどが好きな雰囲気があるので…)いつも、恋愛の話題になると話に入らないようにしています。 飲み会は好きなのに、この話になるのが嫌なので、職場の飲み会は気が乗りません… 先日の飲み会で、隣の卓に座っていた上司が「○○(私)は処女っていう噂があるんだよな~」とわりと大きめの声で言ってるのが聞こえました。私は他の人と話していたのに、その声が聞こえた瞬間、心臓が痛くなりました。恥ずかしくて、泣きそうでした。だけど、私は聞こえないフリをして、他の人と話続けました。 なんで、そんなことを言うんでしょう?セクハラにはなりませんか?セクハラだと、訴えたり会社に報告する気は全くありませんが、なんだかもう飲み会には参加したくないです。仕事も好きなのに、行くのが憂鬱になってしまいました。(友達にからかわれるのは、全く気にならないわけではないけど平気です。職場で言われたくないのです。) そもそも、その噂ってなんだろうと思います。その上司は普段全く仕事上で付き合いのない人で、飲み会で一緒になったのもその日が2回目でした。 話にまとまりがなくなってしまいましたが、こんなことで悩んでいる自分が1番嫌です。彼氏が出来れば解決するのかもしれませんが、そんなに簡単に出来ないし…また、嘘が下手なので彼氏いました、みたいな嘘はつけません… 同じような経験をされた方、気にならなくなる方法はありますか?

みんなの回答

回答No.11

処女って分かったら、遊び目的で近づいてくる奴もいるからね、秘密にしておくといいよ。 根拠もない勝手な憶測で変な噂を流す奴は、そういう輩かもしれません。 ソナーを打って、その反応で口説くか止めるか判断したいのかもね。 社会に出たら、多かれ少なかれ変なのがいるもんです。 その対処法を学んでいくのも、社会人としての仕事の内だと思って、 他人(ひと)に訊いたり、本読んだり、専門家に相談したり、実践(実戦)したり、しながら、 トライ アンド エラーを繰り返して、勉強していくしかないよ。 人それぞれに降りかかってくる試練や災難は、その人や周りの人の成長に必要だから、降りかかってくると言われています。 生まれ変わりの(前世の)記憶がある人の情報を集めて、本を出している人とかがいるんですけど、 そういう本やら記事やらを読むと、生まれる前に自分に起きるイベントを設計してから(自分でシナリオを描いてから)、生まれてくるらしいんです。 それ訊くと中には、じゃあなんでわざわざブスやブサイクの親の下に生まれてくるの? どうせ生まれるなら美形な親の下に生まれてきたいでしょう?みんな。 と言う人もいるかもしれませんが、 親を選ぶ時に観ていて、ブサイクな親の人生に同情したり、わざとブサイクに生まれて、そこからのし上がってやるんだ、という反骨精神から選んだりするんだって。 中には、前世で美形だったけど、嫌な思いをしたので、もうコリゴリということで、ブサイクな親を選ぶ人もいるみたいですが、少数派なようです。 なので君に降りかかっている今の現状は、もしかしたら、生まれてくる前に自分自身が自分に課した試練なのかもしれません。 そのような考え方も出来ますし、人によってはこの様に考えることも出来ます。 「神は試練を乗り越えられる人にしか、試練を与えない」 「だから、試練が降りかかっている人は、必ず乗り越えられる」 と。 まあ、そうは言っても、どうすればいいか、ですよね。 同性でも異性でも、会社の中に信頼できる人はいませんか? 身近で信頼できる人が1人でもいれば、その人を映画なりショッピングなりに誘って、その時に今ここで相談している事を打ち明けて相談してみると、 飲み会の席で嫌なことがあった時に味方になって、カバーして守ってくれるようになるかもしれませんよ。 基本は自分でいなせるようになることが大事だと思いますが。 いなしかたは、他の回答者さん達の意見を参考にしたり、本などを読んで勉強して。 ! いなす、って分かります? 一応辞書の内容を付けておくね。↓ 相撲で、急に体をかわして相手をおよがせる。 転じて、相手の攻撃・追及を軽くあしらう。「質問を―・す」 > 気にならなくなる方法はありますか? 意識を他のことに向ける。 それすなわち、この件について悩まない。 これが手っ取り早くて一番効果があるんじゃないかな? いい男(ひと)見つけて幸せになってやる! って方に意識を向けてみては? あるいは世のため人のために慈善活動をするとか、お金儲けの為にビジネス始めるとか、趣味やダイエットに精を出す(精魂詰める)とか、 今悩んでいる事が些細なことになるように、もっと楽しいことを探してみよう! そしたら、会社での嫌なことや、クソな奴らのことなんて、どうでもよくなるでしょ 女の子は大変だね。 男に生まれてきて良かったよ。(笑) まあ、性格の問題なんだろうけど、 俺なんか、他人がどう思おうが(他人にどう思われようが)、 どうでもいい!  ってスタンスだから、気楽なもんだよ。 まあ、それも度が過ぎると他人に迷惑になるだろうから、一応、ある程度は自重(じちょう)しているつもりだけど。 どうだか。(笑) そんな訳で、いなす勉強するか、他に楽しみ見つけましょ 神経を図太くするのはストレス掛かるから、年齢重ねていくのに任せた方がいいよ。 無理にストレス掛けると、体を壊す人もいるからね。 掛けるにしても少しずつ長期間にね。 健闘を祈ります。

  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.10

その上司の人、みんなに慕われてます? ふつう、そんな発言をするような上司は普段の素行も悪かったり、気持ち悪かったりするので、周りの人たちは気に留めないようにしているか、心の中でドン引きしてると思うんですよね・・・表面上愛想笑いしますけど! そういう発言があった後など、しばらく飲み会を断っていれば「上司がセクハラ発言したから気分を害したんだ」って周りが察するかも。 それとなく周りの人たちが上司をたしなめてくれるといいんですけどね。 あと、こんな立ち直り方もどうかと思いますが・・・ 噂されるうちが華、と思ってみてはどうでしょう? ご質問者さんが可愛くて、恋人がいそうに見えるのに処女疑惑があるから噂になるんだと思うんです。 まだお若いと思いますし、みんなご質問者さんの事が気になるんですよ。 私は30過ぎで旦那もいます。 当然、20代の頃と比べて注目されることも少なくなりましたし、浮いた噂話の一つも立ちません。 そういう的は若い子へ若い子へと引き継がれていきますね~、正直ちょっと寂しくも感じます^^; あまり深く気にやまず、マイペースに行きましょう。 ご縁があるまで焦らず、会社で噂されても気に留めず、図太い神経をちょっとずつでも作れるといいですね。

  • mate0128
  • ベストアンサー率30% (31/103)
回答No.9

私もほかの人たちと同じで話す必要はないと思いますよ。 だって、聞いてきた人に「じゃ、あなたはいつどういう風に経験したの?」と聞いてほとんどの人は答えないと思いますよ。聞いて噂話にしたいだけなんです。過去の話なら噂になっても笑い飛ばせますが、これから彼氏ができたり結婚したりしなきゃいけないのにそんなこと噂話になって一番困るのは、言われたほうですよね。 でも、今は彼氏、彼女がいない人がいっぱいいるから、そんなに自分だけ特別っていう気持ちにならなくても大丈夫だと思いますよ。 本当に腹が立ったらセクハラといえばいいけど、会社に訴えるのもたぶん気まずくなると思いますので、はぐらかすのが一番かと思います。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

>なんで、そんなことを言うんでしょう? バカだからです。ヒマだからです。 そいつの生活がつまらないものだからです。 ついでにそいつもつまらないヤツだからです。 モテる人はそんなことをいわないし 言うとしても相手を貶める感じでは言いません。 何か聞かれても話す必要はありません。 でもあまりに「拒否」とか 過剰反応すると面白がられてめんどくさいので 「話すほどの事はありません(;^ω^)」と曖昧に流し 「○○さんはどうだったんですか」 「○○さんは奥さんとどうですか」と 相手の話にすりかえましょう。 大抵、既婚者は奥さんのことを出すと 黙るか愚痴るかになりますので 流れが切れます。 しつこいようなら 「も~○○さん欲求不満ですか(笑)」 と席を立ってもいいかもしれません。 ヒマでバカな既婚者は 若い女の子が困っているのを見るのが好きです。 変にムキになったりすると そういうレベルの低い人たちの思う壺なので 自分なりのスルースキルを いい機会なので身につけましょう。 拒否、しかカードがないと もっと年齢いったとき困ることが増えます。 からかわれるネタが増えるからです。 ある程度不躾な人に慣れておく、 自分なりの対処法を持っておく、のが 自分を守ることになります。 本当の事は 本当に信頼している大切な人にしか 言う必要はありません。

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.7

はっきり言って、100%セクハラです。 ではどうすればいいかというと、会社としての忘年会や歓送迎会を欠席するのは本来は無理。でも、この場合は事前に分かるので、当日無理やり用事を作って有休にする。例えば、母方の御祖父ちゃんが亡くなったとか、39度の熱で動けないとか。また、俺の従弟二人は俺の実家の葬儀の際、仕事で行けないと言ったのに出席してくれた。 でも、確かにいつもは使えないのも事実だ。しかし、俺は「ガールズロックバンドのライブに行くから休みます」と取締役に話したところ、「嘘でいいから会社が弔電を打つ必要がなく、香典も出さずに済む親戚の葬儀に出席すると言え」と言われた経験者だ!(爆笑) 因みに、どこの会社にも卑猥なことを言う奴は確かにいる。そういう場合は頭ごなしに「セクハラです。二度と言わないでください。土下座して謝罪してください」と言うべきだ。俺の会社には、そこまで言った女子社員がいる。でも、普通はそこまで言えないだろう。その場合は、出来るだけ遠くの席に座り、「セクハラ発言をするなんて最低、シカトしましょうよ」と陰口をたたくしかないだろうね!(゜-゜)

  • japan8
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.6

その上司の言動はセクハラです。 と言ってもその言動について訴えたり、社内に 対応してくれる部署がありますか? あったとしてあなたが訴えることや相談できるかですね。 会社としてはレベルの低い会社のように思います。 誰か一人でもその言動はセクハラですよって注意する人が いないのかと思います。 これだけ世間で話題になってる事ですから。 社内の教育はどうなっているのかと疑います。 嘘をつくのが下手なら下手でいいですが、人に聞かれたら 多くを語らずの方が良いと思います。 「仕事上何か関係があるのでしょうか?」位返し 無視をする事です。初めはつらいと思いますが 慣れてくればあの人はそうなんだと思ってくれるようになります。 嫌ならそのような会には参加しない方が良いと思います。 嫌々で参加して嫌な思いをする位なら、不参加の方が良いのでは? 気にしないの一言です。

回答No.5

十分セクハラだよな。これが男の場合であっても「○○さんって童貞よね?」って言葉もセクハラだからな。 気にならなくなる方法はないなあ。その元凶と飲んでいる限り、その話題は無くならない。 よういうやつの言い分は「早く結婚すればいいじゃん!」ってことだけど、人生単純じゃないんだしな。 いとも簡単に結婚できたやつに質問者さんの気持ちは永久に分からないよ。 なるべく一緒の席で飲む機会を無くす以外にないかな。

noname#224724
noname#224724
回答No.4

単純にぼくはすべて正直に話します。 経験ない。 最近は彼女もいらないかも。 もちろん強がりも多分にあるが、めんどくさいと感じる部分もある。 とね。 最初はつっこまれても、向こうも興味なくすでしょうし。 さらには、ぼくは中性願望があり、性欲を汚いと感じてますから、しつこい時にはそれを言うことで完全に黙らせます。 愛だのくだらないことを言ってる人の汚い欲を明瞭にするから、罰が悪くなるのです。 まぁ、今までそこまで言わずとも、彼女いない、経験ないだけで、だいたい話は終わりますね。 下ネタに関しては気持ち悪そうな顔すればいい。 ぼくなら、小声で「きも」とか「おえ」とか言いますね。 一番は飲み会に参加しないことですが。 おかげで下ネタで盛り上がってる汚らわしい人間に関わったことはありません。

回答No.3

その程度じゃセクハラにはならないような気がしますが、 やっぱり経験がない人にとっては、 そういうこといわれると過剰に気にしてしまうんでしょうか? 付き合ったことがないというのを聞いてるから 真実を本人の口から知りたいんじゃないかなと思います。 職場によくある、単なる他人のプライベートの詮索でしょうね。 聞かれても言わなくていいですよ。 そういう話はちょっと、 ってにごして、頑なに口を開かなければいいと思います。 自分から話を変えてみたりもいいでしょうね。 男に興味ありません、もちろん女にも、っていつも言うという手もありますね。 逆に、誰かいい人がいたら紹介してください、って毎回言うのもいいかもしれません。 重要な飲み会じゃなかったら参加もしなくていいと思います。 そんな思いをしてまで飲み会行かなくていいですよ。 ただ、あなたがいるところでもそういう話になるなら、いないところでも この話はされてるかもしれませんね。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.2

恋人がいるかどうかとか、恋愛経験があるかどうかとか、セックスしたことがあるかどうかとか、そんなことを質問されたとしても、答える必要なんかまったくないですよね。 一貫して、「そういう質問をされても、私は答えませんよ」で通せばいいだけのことです。 感じ悪く答えないんじゃなくて、「そんな質問に答えても、セクハラネタを提供するだけで、損しかしないじゃないですかー」とか、「親に職場で恋愛話は絶対にしちゃいけないときつく言われているので」とか、「逆に、どうしてそんなこと知りたいんですか?」とか、笑顔でかわせるようにするといいですね。

関連するQ&A

  • 前の職場の人達との飲み会の人選について

     以前勤めていた職場の人達と数年ぶりにあって飲み会をすることになり、幹事をまだその職場にいる元の上司にお願いすることになりました。元上司に「飲み会に来て欲しい人はいるか?」と聞かれたので、仲がよかった人の名を数人挙げ、その人達に声をかけてもらいました。  ところが、元上司が気を利かせてくれて(?)、それほど仲がよかった訳ではないので声をかけることを希望しなかった人(Aさんとします)にも声をかけるか、とメールで聞いてきました。  そのメールに対して返事をしなければならないのですが、本音で言えば声を掛けなくていいと思っています。しかし、幹事をしてくれているのが同世代の元同僚ではなくかなり年の離れた元上司なので、正直に「あまり仲がいいという訳ではないので呼ばなくても結構です」とは言いにくい状況です(また、元上司は私とAさんが仲がいいわけではないことを知らないようです)。  このような場合に、スマートに断ることができる言葉がなかなか思いつかないのですが、何かいい方法ないでしょうか?

  • 職場で告白したことを冷やかすことについて

    同じ職場の女性に告白しました。自分が、その告白した相手のことを相談したことのない同僚(しかも上司)から、大きい声で、その告白した子の名前をしゃべりました。部署内での飲み会の場で、その告白した子も近くに座っていました。声が大きかったので、絶対に彼女に聞こえています。それでなくても、彼女と仕事上の話をするときでさえ気まずそうな表情をするのに、今回のことで、もっと気まずくなるのではと思うと、すごく不安になってしまいます。気にせず接するればいいでしょうか?回答をお願いします。

  • 【経験者募集】最悪な職場恋愛

    職場で好きになった女性がいます。 彼女は僕に 「今、彼氏がいない。誰か紹介して」とか 「最近つまらない。やっぱり彼氏が欲しい」ということを何度か言ってきました。 最初は半信半疑だったのですが、あまりにも何度かそういう話を聞かされたので 本当に彼氏がいないのだと思い始めました。 それと同時に僕は彼女への好きな気持ちが、だんだんと強くなっていきました。 あるとき僕は彼女に、今度みんなで飲みに行こうと誘いました。 (※いきなり2人だけでというと警戒されると思ったので) 彼女の返事はOKでした。 そして飲み会の当日、僕は仕事の都合で少し遅れて参加すると 彼女と僕の同僚(男性)が顔がくっつく位に、お互いベッタリしながら仲良くしていました。 特に男性のほうは彼女にベッタリで、肩を抱いたり顔をベッタリくっつけたりしていて 彼女もそんなに悪い気はしていない様子でした。 最初は僕も、お酒が入っているから酔った勢いでベッタリしているのかなと思っていたのですが みんなと会話しているときに、その男性が「今度の休み○○(彼女)とデートするんだ」と言い始めて 彼女も「そうなんだよね」とのことでした。 そして飲み会から帰るときも彼女とその男性は2人きりで仲良く帰っていき 残された僕と他の同僚達と一緒に帰っているとき 「あの2人付き合ってから結構経つよね…」と聞かされました。 僕は彼女から「今、彼氏いない」と聞いたのは、わりと最近でした。 「付き合い始めたばかり」というならまだしも、「結構経つよね」ということは 彼女は僕に嘘をついていたのだと気付きました。 なぜ彼女は僕に「彼氏がいない」と言い続けてきたのだろうと思うのと同時に 同僚と付き合っているのなら、付き合っていると言ってほしかったです。 もし僕のことが好きでないのなら「彼氏はいる」と言ったほうが 彼女にとってよかったのではないのでしょうか? 僕だって「彼氏がいる」と言われれば、嘘をつかれるより まだ諦められる気がします。 彼女本人や周りの人達に、僕が彼女のことが好きだということを告白していないだけ、 まだ救いではありますが 飲み会までの間、彼女とのLINEのやり取りで 僕は少しだけ彼女に気があるようなメールを送ったことが何度かあるので 僕の好意は伝わっている気がします。 彼氏がいるのなら、そんなメールは送らなかったです。 今後も僕は彼女と彼女の彼氏とは、同僚として一緒に毎日仕事をしなければいけないとなると 辛くてたまりません。 今、彼女とは敢えて距離を置いてしまっている自分もいて 彼女にも不信感を与えてしまっています。 平常心を心がけようとしても、日が浅いせいか まだ無理です。 こんな自分が情けないです。 彼女はなぜ僕に「彼氏はいない。だれか紹介して」ということを言い続けてきたのでしょうか? それよりも今後仕事場では、彼女にどう対応していけばいいと思いますか? 余裕を持って普通に…なのかもしれませんが 早くそういう気持ちになれるようにするには、どうすればいいと思いますか? 同じような経験をされた方がいらっしゃれば 是非、克服方などを教えていただけると嬉しいです。

  • 職場でのちょっとしたセクハラって当たり前?

    30代前半の男性です。 私の職場ではありませんが、よく職場でセクハラに近い発言や行為を されている女性の話を聞きます。 20代~30代の女性にお聞きしたいのですが、ちょっとしたセクハラは 結構当たり前に行われていますか? 上司から個人的に飲みに誘われたり、メールアドレスを聞かれたり 飲み会の席で隣に座るように強要され、ちょっとベタベタされたりなどです。 その程度で転職していてはキリがないような当たり前の事なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場の飲み会でのこと・・・切ないです

    今夜職場の飲み会がありました。私は小さい町の役場で臨時職員として働いています。 そこで、課は違いますが好きな人の話が出て、とてもショックでした。 (以前この彼のことで、質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1305842) 何人かの上司と、「私と同じくらいの人で独身の人は誰だろう~」という話をしていて最後まで、好きな人の名前が出てこなかったので、私が「Aさん(好きな人とします)は独身でしたよね~?」と言ったら一人の上司が、独身だけど彼女いるよ~と言い、他の上司はあいつはいないわー、と言いました。 私が前メールで好きな人に聞いたときは、彼女はいないと言っていたので、上司に「前聞いたときいないって言ってましたよ~」と軽く聞いたら「そりゃいないって言うよ~」と言われました。  職場で聞いたら嘘でもいないって言うかもしれませんが、個人的に聞かれても嘘を言うものなんでしょうか?人によるとは思いますが・・・ とりあえず、彼と親しい上司が、彼は彼女いないと言っていたので、私は「じゃあ頑張っちゃおうかな~」など言ってしまいました 上司は協力するような話をしてくれましたが、彼にバレたり噂が流れたらどうしようと今になってとても後悔しています お酒での席なので、誰も覚えていないかもしれないし 自分から彼の話をした私が悪いのですが、なんだかとても悲しくて切なくて何とも言えない気持ちです 仕事のことで悩んでいるということもありますが 明日も仕事があるので早く寝なければいけないのですが、寝れません 本当に分かりづらい文章ですみません・・・

  • 職場で、好きな人と噂になってしまっているみたいです。

    職場で、好きな人と噂になってしまっているみたいです。 私は24歳の女性で、四月から今の職場に就職しています。 そんな中、職場に好きな男性ができました。 共通の仕事があるので仕事の話はしますが、特にプライベートの話などはしません。 というより緊張してしまってあまりうまく話せないのです。 しかし最近、私とその好きな人が職場で噂になっているようなのです。 仲のいい同僚が、「●●さんと付き合っているって噂になっているよ」と教えてくれました。 聞いた瞬間は嬉しかったのですが、現実に付き合っているわけではないし、逆にその人に迷惑をかけてしまうんじゃあ…という不安の方が大きくなってしまいました。 少し特殊な職場で、職場恋愛が公になると大変仕事がやりづらくなってしまいます。 そこで、特に男性にお聞きしたいのですが、職場で女性と噂になったらどう感じますか? 相手をどう思っているかにもよるかとおもいますが… また、何も起こる前に噂になってしまうのは何が原因なんでしょうか?私は、好きな人のことを職場の誰にも相談等したことはありません。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 辞める職場の好きな人に告白すべきか

    仕事と人間関係に馴染めずあと数日でパートですが 職場を辞めます。 気になっている年下の男性社員の人がいて、 はじめとてもひどいことを言われ傷ついたり 悩んだりしました。私もコミュニケーションが苦手で 仕事も不向きで30代半ばということもあり招かれざる 者だったのですが。 その後少し仕事に慣れてきたら、相手の男性はバツが 悪そうだったので、気にしていないアピールに笑顔で 接するようにしてから、何となく気になってきて 目で追ってしまい、意識しすぎて仕事中話がほとんど できませんでした。 職場では私はなじめずに、意地悪されたりうわさされたり することが多かったのですが、パートのきつい人と 作業しているときちょっとフォローがあったり、 私が上司と別の社員を間違えて報告したときに 大きな声で笑ったりしていて、正直な人だなあと好感を 持ち始めました。 8つくらい年が上だし、なじめずに辞めるので そんな人にたとえばメールアドレスを渡したりしても 男性は迷惑ですよね?他の人以上に話できなかったし。 あと1日しか会えないので、2,3回会話できれば ラッキーなのかもしれませんが。 食品会社なのでその人が作った商品を買って 思いを募らせています。

  • 彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくない

    彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくないです。 私(30)と彼氏(26)は職場恋愛で付き合って1年半くらいです。 彼氏は職場の飲み会に月に1~2回程度行っています。ですが、本心ではその飲み会に行ってほしくないんです。 というのも以前は、その飲み会に私も呼ばれて参加していたんです。 ですがその時は、幹事が男性の方で、老若男女まんべんなく10人くらいの飲み会でした。 でも1年くらい前から、幹事が女性(私と同い年)に代わり、 飲み会に呼ぶ人数が5人くらいになって、毎回彼氏が呼ばれています。 その女性は男好きなところがあって、彼氏と若い男性ばかりを 飲み会に呼びます。 幹事の女性、既婚の女性、あと3人は彼氏を含める若い男性です。 私たちの交際は職場には秘密にしていて、その女性は彼氏に好意を持っています。 LINEにもよく意味のない連絡が来ます。 私と彼氏は職場で仲良く話す事が多いので、私の存在を面白くないと思っているのだろうなとは以前から感じていました。 ですから、その女性が幹事になってからというもの一切私は呼ばれなくなりました。 もちろん、いろんな人に声をかけて結果的にそのメンバーになっているならわかるんです。 でも、声をかけているのが若い男性ばかり。 しかも、部署も全く違うし仕事にもほぼ関係ない人。 私は、昔からその女性に対して男好きな印象があるのでどうしても 『自分が若い男性と飲みたいだけじゃん』 と思えてなりません。 そして、それに毎回呼ばれ、毎回参加している彼氏に、嫉妬してしまいます。 以前からその女性が彼氏に好意があるのを私は知っているのでなおさらです。 なんだかその女性に、ハメられている気がするんです。 初めは気のせいだろう、と彼氏を送り出していたのですが、 やっぱり気のせいではない!と、我慢がならなくなって、彼氏に思っていたことをぶつけました。 すると、 『職場の飲み会だから、浮気とかないし心配しなくていい。 先輩の誘いを毎回断るのは俺が気まずくなる。 行かせてほしいというのが正直な気持ち。 でも人それぞれ考え方も違うから、私の気持ちもわかるし、大事にしたいと思う。 だから、なるべく理由つけて行かないようにする』 と言われました。 職場の飲み会だから行かせてほしいという彼の気持もわかるし、 断ってくれると言ってくれましたが、不満そうな表情を浮かべている顔を見て、本当にこれでよかったのだろうかと悩んでいます。 これは私のわがままですよね?

  • 同じ職場の人について

    A君(男性)Bさん(女性)Cさん(女性) この3人の人についての相談です。 A君は飲み会でBさんに声をかけられました。それまでA君はBさんをよく見かけるぐらいの関係で、しゃべったこともなかった人でした。Bさんに話しかけられた内容はCさんの友達ですよね?という感じで、携帯電話のアドレスと番号を交換したという感じです。Bさんは少し緊張ぎみでした。そして、次の日メールがきました。内容は知ってもらいたいことがあるんだけど。という感じでした。そして、そのあと電話で話しを聞きました。その話の内容は子供のころ親が浮気をして離婚してそれが原因でいじめられていた。中学の時部活の顧問にセクハラをうけたということを話していました。それが原因で男性恐怖症になったといっていました。それで、その電話をしている今でも男の人に電話をしているからか、少しこわいといっていました。という感じの内容です。 それから、A君はBさんのことを気になりはじめました。でも、飲み会が終わった次の週からA君の職場が同じ職場内なんだけど、場所が移動してなかなか顔を会わす機会がなくなりました。その後、まだA君はBさんと話したり、メールもしていません。 Bさんはどうして、A君に自分のことを話したと思いますか?あと、A君はBさんと仲良くできると思いますか?教えてください。

  • 職場の女の子との関係について悩んでいます

    私は32歳男性で、既婚者です。 同じ職場の女性(23歳、独身)のことでなやんでいます。 実は、職場でその女性(Mさん)と私ができているんじゃないかとうわさになっています。私は、Mさんのことを嫌いではないし、人間的には好きなのですが、恋愛感情はありません。もちろん、男女の関係もありません。 一方Mさんはというと、直接告白されたわけではないのですが、どうやら私のことを好きみたいなのです。 私はその気がないので、その子のためにも早く他の男性に目を向けてほしいと思っています。他に彼氏ができれば、そのへんなうわさも消えるんではないかと思います。 なにかよい方法はありますでしょうか? 告白されてもいないのに、振るのも変だと思うのですが・・・