• 締切済み

同じ職場の人について

A君(男性)Bさん(女性)Cさん(女性) この3人の人についての相談です。 A君は飲み会でBさんに声をかけられました。それまでA君はBさんをよく見かけるぐらいの関係で、しゃべったこともなかった人でした。Bさんに話しかけられた内容はCさんの友達ですよね?という感じで、携帯電話のアドレスと番号を交換したという感じです。Bさんは少し緊張ぎみでした。そして、次の日メールがきました。内容は知ってもらいたいことがあるんだけど。という感じでした。そして、そのあと電話で話しを聞きました。その話の内容は子供のころ親が浮気をして離婚してそれが原因でいじめられていた。中学の時部活の顧問にセクハラをうけたということを話していました。それが原因で男性恐怖症になったといっていました。それで、その電話をしている今でも男の人に電話をしているからか、少しこわいといっていました。という感じの内容です。 それから、A君はBさんのことを気になりはじめました。でも、飲み会が終わった次の週からA君の職場が同じ職場内なんだけど、場所が移動してなかなか顔を会わす機会がなくなりました。その後、まだA君はBさんと話したり、メールもしていません。 Bさんはどうして、A君に自分のことを話したと思いますか?あと、A君はBさんと仲良くできると思いますか?教えてください。

noname#133751
noname#133751

みんなの回答

回答No.4

Bさんは、不幸話で、A君の気を引きたかったのだと思います。 A君に話しても、解決する事でもないし、 本当に悩んでいたら、もっと親しい友人に相談するでしょうから。 案の定、A君はBさんのことが気になっているし。 A君にその気があれば、Bさんと仲良くするのは可能だと思います。 後々、A君が苦労しそうですけどね。 付き合ったら、相当束縛されそう。あくまで想像ですけど。

• aketone
回答No.3

そのBさんはA君に好意があったのじゃないですか? アドレスを聞けた事でA君が自分に好意を持ってると思い込んで、いきなり自分の事を知ってもらおうと 自分の生い立ちを話し出したのでは?と私は感じてしまいましたが。でも悲劇のヒロイン的な考えの様な感じもしますので、付き合うとなったら重くなりそうなタイプって感じがします。

• mama-tyan
回答No.2

これはA君次第だと思います A君が困った人をほおって置けない性格ならば 気になってしまうでしょうね またBさんはA君のことを 信頼できる人だと思ったから言ったのか もしくは気を引こうと思って言ったのか・・ その辺りも彼女の性格次第だと思います A君とBさんの普段の性格がわからないので なんともいえませんが・・ あなたは何故気になるのでしょうか? A君が好きなのでしょうか? 質問の意図がわかりません・・

noname#242370
noname#242370
回答No.1

僕がAの友人なら、Bには近づくなと警告しますね。 上手い言葉が見つかりませんが(まとも)な女性じゃない気がします。 Aが不幸になる確率が以上に高い気がします。 あくまでも直感ですが、この手の直感は外したことがありません。