• 締切済み

同じ職場の人について

A君(男性)Bさん(女性)Cさん(女性) この3人の人についての相談です。 A君は飲み会でBさんに声をかけられました。それまでA君はBさんをよく見かけるぐらいの関係で、しゃべったこともなかった人でした。Bさんに話しかけられた内容はCさんの友達ですよね?という感じで、携帯電話のアドレスと番号を交換したという感じです。Bさんは少し緊張ぎみでした。そして、次の日メールがきました。内容は知ってもらいたいことがあるんだけど。という感じでした。そして、そのあと電話で話しを聞きました。その話の内容は子供のころ親が浮気をして離婚してそれが原因でいじめられていた。中学の時部活の顧問にセクハラをうけたということを話していました。それが原因で男性恐怖症になったといっていました。それで、その電話をしている今でも男の人に電話をしているからか、少しこわいといっていました。という感じの内容です。 それから、A君はBさんのことを気になりはじめました。でも、飲み会が終わった次の週からA君の職場が同じ職場内なんだけど、場所が移動してなかなか顔を会わす機会がなくなりました。その後、まだA君はBさんと話したり、メールもしていません。 Bさんはどうして、A君に自分のことを話したと思いますか?あと、A君はBさんと仲良くできると思いますか?教えてください。

noname#133751
noname#133751

みんなの回答

回答No.4

Bさんは、不幸話で、A君の気を引きたかったのだと思います。 A君に話しても、解決する事でもないし、 本当に悩んでいたら、もっと親しい友人に相談するでしょうから。 案の定、A君はBさんのことが気になっているし。 A君にその気があれば、Bさんと仲良くするのは可能だと思います。 後々、A君が苦労しそうですけどね。 付き合ったら、相当束縛されそう。あくまで想像ですけど。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

そのBさんはA君に好意があったのじゃないですか? アドレスを聞けた事でA君が自分に好意を持ってると思い込んで、いきなり自分の事を知ってもらおうと 自分の生い立ちを話し出したのでは?と私は感じてしまいましたが。でも悲劇のヒロイン的な考えの様な感じもしますので、付き合うとなったら重くなりそうなタイプって感じがします。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.2

これはA君次第だと思います A君が困った人をほおって置けない性格ならば 気になってしまうでしょうね またBさんはA君のことを 信頼できる人だと思ったから言ったのか もしくは気を引こうと思って言ったのか・・ その辺りも彼女の性格次第だと思います A君とBさんの普段の性格がわからないので なんともいえませんが・・ あなたは何故気になるのでしょうか? A君が好きなのでしょうか? 質問の意図がわかりません・・

noname#242370
noname#242370
回答No.1

僕がAの友人なら、Bには近づくなと警告しますね。 上手い言葉が見つかりませんが(まとも)な女性じゃない気がします。 Aが不幸になる確率が以上に高い気がします。 あくまでも直感ですが、この手の直感は外したことがありません。

関連するQ&A

  • 職場内での恋愛話を職場内ですること

    かつて私は付き合いそうになった男性Bがその職場にいて、そのことについても同じ職場の女性Aに相談したことがあります。私が積極的になれない、そして彼も受け身なタイプであることなど、です。でも、彼女からの横槍が入りそうな気配を感じてしまったため、あるときから相談しなくなりました。(彼女は恋愛に関して積極的な女性です) その後私と彼Bがどうなったかは話していませんが、それとなく伺ってきます。(結局お付き合いには至りませんでしたが、まだ気にはなっています) 一方、彼女はお気に入りの男性Cが同職場内で出来たようで、その彼の話を色んな人に話します。彼と仲よくなるために、メールアドレスを私のかつて仲良かった彼から聞きだしてよ、などと飲み会のとき、複数の女性のいる前で言ってきたので、正直無神経な人だなと思いました。彼女はいつもお気に入りの彼Cのことを言うとき、私の彼Bの話を持ち出したり、Bに関わる話をよくするのです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2570760.html(以前も似たような質問をさせていただきました) 結局何とかしてアドレスを入手して彼とデートが出来たようですが、それも面白おかしく皆に話をしています。本当に好きな人のことって皆(しかも職場)の前で面白おかしくアプローチする経緯を話したりするものでしょうか?今日バレンタインの話になって、みんなから「あげなよー」と言われていたようですがとっさに彼女は「本気だとおもわれるー」と言っていたのでびっくりしました。 私は彼女がまるでアプローチごっこのように私の好きだったBに近づいてくるのではないかと不安です。たぶんBとは付き合っていないことが分かれば、彼女はCではなくBに行くんじゃないかと思ってしまうのです。それか彼女はただ単に職場恋愛がしたいだけなのでしょうか。また、Bが好きなのにCに近づいて・・という考えをする女性っているのでしょうか。

  • 職場での恋愛について

    親しくなった職場の男性について、同じ職場の同僚の女性Aに相談していました。実は、Aは最初からとても親切に話を聞いてもらっていたのです。 彼とはなかなか進展せず、さらには私自身の気持ちも分からないといった状態が続いていて、そのことも含め、Aに相談するときがありました。ある飲み会で、彼が趣味の話を、隣の女性B(同じ職場の)にしていました。彼とBはちょっと仲がいいというか、仕事の関係でいい関係。私は彼とBが合うのではないか?とか焼きもきしたことがあり、そのことについてもAに話したことがありました。 その飲み会でAが「彼とB」に対し、「一緒に二人で行けばいいじゃない~(趣味の会に)」と言っているのが聞こえたのです。私はそれから職場の人には一切話すべきじゃなかったと反省し、それから一切彼のことをAに話さなくなりました。 その後も、「私も○○さん(彼の名前)と飲みたーい。hanabiばかりずるい~」と言ってきたり。。つまり言葉の節々に私と彼のことをけしかける?ようなことを言ってきたりします。 あるとき彼が何かに困っていたとき、「何か疲れた・・って言ってたよ。フォローしてあげるのがいいかも」と一度Aからメールが来たとき、「おせっかい」だと思い、返事もとてもそっけなくしてしまいました。 あれから彼とはたまに連絡する程度で、付き合っていません。どうなったか知りたいとは思いますが、自分も職場の人に相談したことを軽率だったと感じ、一切言いたくないのです。でも一度話を聞いてもらった身なので、何かしら経過報告などはするのがいいのでしょうか。 実はまだたまに連絡をしている状態なので余計に言いたくありません。 これまでとおり、堂々と何も言わなくてもいいと思いますか?

  • 好きな人の友達に好意を持たれてる・・・?(長文です)

    24歳社会人女性です。 この間、社内の好きな人A、Aの友達のB(男)、 私の友人の女性C・D・Eさん、計5人で飲み会をしました。 私がBさんから「明後日Cさんとかも一緒に飲み行こうよ。」とBさんからメールを受け取ったことがきっかけです。 私がたまたま空いていたC・D・Eさんを誘い、BさんがAさんを誘いました。 その飲み会に参加していた3人の女性友人曰く、 「AさんもBさんも私のことを気に入っている」だそうなのです・・・。 二人とも私にばかり話しかけたり、からかったりしているからだそうですが。 正直BさんはAさんの同僚なので気に入られるのは困ります・・・。 しかし、その飲み会の席では以下のようなことがありました。 【1】Aさんが席をはずしているとき、Bさんは私に、「Aさんは本当に優しいし真面目だしおすすめだよ」といって Aさんの良いところをいっぱい話してきた。また友人曰く、私にばかり色んな話を振っているし興味を持って聞いていた。 【2】Aさんがいる席で、私の理想の男性の話になり、ある芸能人を挙げたら、 Bさんが「もっと身近にいるかもしれないよ~」といってAさんのことだと言いたげに、Aさんをチラチラ見ていた。 そして「Aはどう?」と聞かれ、素直に良い点を誉めた時、 私の友人Cが「付き合っちゃえばいいのにね」と言った瞬間、誰も何も言わずシーンとなった。 また、Aさんのタイプの女性の話になったとき、Aさんが「前向きな人」といったとき、 Bさんが、友人Cに向かって「○○(私)さんは前向き?」と聞いた。 【3】友人CがAさんに「好きな人できたんですか~?」と聞いたとき、Aさんははぐらかしていて、BさんはAさんと私をチラチラ見ていた。 【4】以前、私がBさんに送ったメールの話になったとき、Bさんが「あのメールはAには送らなかったのー?」とわざとらしくAさんがいる前で聞いてきた。 【5】以前、私がAさんと飲み会の企画をしていて、 誰を呼ぼうかという話になったときに、 私がAさんに、「○○さん(男性後輩)はぜひ誘ってください!」と頼んだことがあるのですが、 そのことをBさんに「Aから聞いたけど、Aがかわいそうだよ」と言われた。 (私の友人がその男性後輩に憧れていて強く頼んだので勘違いされていたようです。) その時Aさんは席をはずしていたが、男性後輩に気があることを否定するためにも、 あくまで冗談っぽく「私はAさんと飲みたいからAさんがいればいいんです」と言った。 そして、Aさんが戻ってきて、またその話になったので、同じことを私が言った所、友人たちが若干冷やかしてきたのですが、 Bさんには「さっきその台詞練習したもんね~♪」と言われた。 質問 (1)Bさんは私にAさんをすごくお勧めしてきました。私がBさんから好意を持たれていることはないと見てよいでしょうか? (2)飲み会での【2】のときなど、若干Aさんとは気まずかったのですが、 飲み会数日後、廊下で会ったときは今までよりも笑顔で話しかけてくれました。 少しは脈があると見てよいのでしょうか?それとも逆に全く意識をされていないのでしょうか?

  • 好きな人の事で質問があります…

    好きな人の事で質問があります… 私(C(20代女性))には好きな人(A(20代年上男性))がいます。 飲み会によく一緒に行くのですが、気付くといつもAは私の隣にいます。 でも、Aは他の女性(B(20代年上女性))の事が好きなのかなと思います。 飲み会の席でAは毎回といっていいほどBに向かって 「Bさん本当にかわいい」 と言ったり、手を繋いだりしています…。 Bがいない時でもBの話しばかりされます。 でも、他の人に「AはBの話ばっかりするよね」と聞くと、皆Bの話は聞かないそうです…。逆に「Cの話しかしない」と言われます。 私達は周りにはよく「付き合ってるの?」と言われます。 先日Aからメールが来たのでメールをしていました。 丁度一緒にいたBに誰とメールしてるのか聞かれ、Aと答えたら、BはAにメールを送り始めました。Bが送ってからも私とAはずっとメールしていましたが、Bには一度も返信がなかったようです。 私はAに、よく好きなタイプを聞かれたり、男性がいる飲み会がある時は報告して欲しい言われます…。 先日、二人でいる時、急いでいて自転車が一台しかなかったので二人乗りしてしまいました。私は漕ぎたかったので、私が前でAは後ろでした。寒かったせいもあると思いますが、抱き着くぐらい密着されました。 二人乗りの時ってみなさん完全に背中にくっつくものですか?; 脈はあるのでしょうか? でもBの事が好きなのではないかと不安で仕方ありません。 読みにくい文で申し訳ありませんでした…。 ご意見おねがいします。

  • この人の気持ちは??

    先日、職場の若手の飲み会があったんですが… 私も含め参加メンバー全員、3交代勤務で みんな時間帯も違います。 私は、20歳です。 他の参加メンバーが遅くなると事前連絡があったんで 1つ上の先輩Aさん(♂.21歳)が 「俺、明日早いから先に別の場所で飲んでよう」と いう話になってました。 わたしはてっきり他のメンバーもいると思ってたのですが。 当日、私は腹痛が酷くて(笑)15分くらい遅れて行ったんですけど そしたらその1人の先輩しか居なくて… 別にそれは良いんですが、 ●次の日早いのはわかるけど普通2人で飲みますか?? 1時間後…Bさん(22歳.♂)が到着して 場所も変更したんですが、席はAさんの隣には座らず あえてBさんの隣に座りました。 また更に1時間後に会議で遅れたCさん(♂.23歳)とDくん(♂.20歳)も 合流してみんなで楽しくワイワイとしてました。 たまに席替えがあり、 Aさんの前に座ったらすごいちょっかいを受けて。 飲み会は終わり、 Aさんは弟さんが迎えにきたので先に帰り、 残りのBさん、Cさん、Dくんと私は 会社の寮が近くなのでBさんの車に乗って代行で帰宅しました。 車に乗ってる時、Aさんから電話があり、 みんな大丈夫か。という心配の電話だったんですけど、 その後、私が帰宅しても約2時間、職場の人の話や、 プライベートの話までしました。 ●次の日早いからって早めに解散したのに、 私となんかと長電話しますか? そして、今日も私の夜勤前に D君のフォローよろしく。とういうメールが。 まあ何回かやりとりしましたが。 とりあえず、私が職場に来てからでしたが Aさんの絡みが最近さらに多いのです。 この人は何なんでしょうか。 ただ職場の約8割が40代以上。 若手は9人しかいなくさらに職場に私を女性が2人しかいなく、 もう1人の女性はは私の3つ上で Aさん、Bさん、Cさん、Dくん、もちろん私も苦手な分類で… ●だからAさんも私にちょっかい出してくるんですよね。   彼女が居なくてちょっと女性に飢えてるだけですよね。 とりあえず、Aさんの気持ちが知りたいのです。 Aさんはどういった気持ちで私に接してきているのでしょうか?? Aさん本人に直接聞けばいいんだろうけどこんなこと聞けません。 皆さま、お願いします。

  • 同じ職場のうつの人

    見てくれてありがとうございます 職場の人間関係のことで悩んでいます 私は女性で、同期の心の病気のAさん(女性)と、最近仲良くなったBさん(Aさんと同じ部の女性と両方から相手の話(愚痴?)を聞くようになりましたが、両方の話を聞くのは正直しんどいようになりました Aさんの病気は以前から聞いてましたが、Bさんの話だとかなり酷いようです 私は部署が違うので仕事的にどのような状態かは Bさんの話を聞いて知った部分とAさん本人からの話で知ることが出来た状態で、実際を見たわけではありません ただ、以前から何かAさんがやってしまうと、電話がガンガン掛かって来たり、(出ませんでしたが)他の言動もAさんは明らかに引くって感じはしてました そこで、精神的にも大人なBさんとだけ仲良くしたいと思ったりしてます が、同期で長く付き合ってるのはAさんですし、今はAさんの社内では1番仲が良いだろうと思われる私が離れたら心の病気ももっと悪化するのでは? とも思うし、どうしたものかなと思ってます ちなみに、今はAさんが寄ってくるのを出きるだけ、阻止しようとしてますが 気づくと話をしに私の席に来ていたりとかはあります Aさんを刺激せずにそっと離れることはどのようにしたら いいでしょうか メールが来てもシカトとかしちゃっていいのでしょうか 同じ職場ですので 穏やかに距離を取りたいと思ってます

  • 好きな人ができたら、友達に教えない方が良い?

    好きな人ができたら、友達に教えない方が良い? こんにちは。私は20代前半の女性です。 現在、同じ職場に好きな人(Aさん)がいます。 私は今まで、好きな人ができても心の中に秘めておくだけで友達に打ち明けたことはありませんでした。 ですが、今回初めて、別の職場の女性の友達(Bちゃん)に打ち明けました(職場が違うから…ということもあり) 友達は、「飲み会をしよう!」などと積極的なことを言ってくれますし、それでいて私が嫌がることはしないでくれます。なので、私も安心して打ち明けたのですが… 先日、友達の同僚のCさん(男性)を含め、さらに何人かが加わり飲み会がありました。 実はもともとAさんとCさんは職場は違えど交流がある関係です。 そのときに、Cさんは私とAさんが話しているのを見て勘が働いたらしく、 「あのふたりどうなってるの!?」というようなことを後日Bちゃんに問い詰めたそうです。 そのことでBちゃんが、「うまくごまかせなかったかも、ごめんなさい」ということをなんどもなんども謝罪してきました。もしかしたら、Cさんは私がAさんを好きなことを気付いたかも、ということです。 「Aさんにバレたらちょっと嫌だな」とか、「Cさん余計なことを!」という気持ちもあるんですが、 一番強く思ったのは、 「Bちゃんに申し訳ないことをした」 ということです。 Bちゃんに気を遣わせてしまって、悪かったなぁ…と。 Cさんに問い詰められて、はらはらしただろうなぁ…とも思います。 そうすると、Bちゃんに打ち明けない方がよかったのかなとも思います。 みなさんは、友達に好きな人を打ち明けることについてどう思いますか?

  • 職場って難しい

    職場でいい関係にあった男性がいました。半年くらいでしたが、お試し期間という感じで二人でずっと会ったり電話をしたりしていましたが、結局お付き合いしない、ということになりました。それは結果的に私のほうから言ってしまったのですが、お互いに恋愛に不慣れということ、受身であるということもあったと思います。 連絡を取らなくなって数日経ったのですが、後輩の女性Aが彼に、「遊んでください、飲み会しましょう」って言ったらしいので(変な意味ではなく)、彼がそれに答えて「俺のうちで飲もう、二三人、連れてきて」と言ったらしいのです。すると、彼女から連絡が入り、飲みに誘われたのです。 私は職場の人には彼と二人のことを深く話してはいなかったし、さよならして日が浅いのもあるし、お断りしました。 すると、もうひとり、以前、私と彼との関係をよく聞いてくる女性Bがおり、その女性も参加になりました。私は以前、彼女に恋愛の相談をしていたことがあったのですが、彼に対して誘う雰囲気を感じ取ってしまったので、それ以来一切彼女には言わなくなりました。 私はさよならしたにも関わらず、心の中がざわついています。彼女Bが彼に近づくのではないか、もし付き合ったら職場だし私はいづらくなる。彼のこともまだ完全に気持ちがなくなったわけではなく。。 彼と復活することはもうできないので、どうすることもできないことはわかっています。 私はどう自分を律するべきだと思いますか。うまく割り切れないのです。。職場でどう気持ちを持てば、堂々としていられると思いますか。

  • これってまだ可能性はありますか?職場の別部署の男性に恋をしました。

    職場の別部署の男性に恋をしたかもしれません。どうしてよいのかわからない状態です。 その男性をA、Aの友人B♂、私の友人C♀とします。 Aが飲み会をしたいと騒ぐので、私はCを連れ、AはBを連れて4人で飲みました。 途中Aの友人♂が増え5人になりました。いい感じにみんな酔っ払ってしまったので、全員でAのうちに泊まることになりました。 私は一番泥酔しており、「A、一緒に寝ようよー」と言い、3人が雑魚寝している中、Aと2人でベッドに寝ました。 私はAに「ちゅーして」と言ったようで、ディープキスをして、 Aが「こんなことしたら下が元気になっちゃうよ」と言ってたのは覚えています。 朝になり、Aと私は会社に行き、エントランスでわかれました。 フロアに上がりデスクに座ると、いきなりAが恋しくなったため、 「迷惑かけてごめんね、Aのこと好きかもしれない」とメールを送りました。 Aからはすぐに返信があり「また飲もうね、お互い仕事頑張ろう」という「好き」に関してはスルーされたような内容でした。 悲しくなったのでその後メールは返しませんでした。 その日の帰りCに「Aに好きってゆったけど、素っ気無くて悲しい」とメールをしました。 Cからは「うそ!?昨日あんなに相思相愛だったのに!? Bも雑魚寝してるときに、『Aは○○(私)のこと好きなんだよ、ここだけの話』って言ってたのに。なんだったのかしら…」 という返信が。 その次の日の夜Aからメールがあり 「明日Bとバーで飲むけど来るー?」というメールが来ました。 私が「この前Aにもだいぶ迷惑かけちゃったしなぁ。あたし酔うとバカになっちゃうの。うん、でもCがいくなら行く♪」と返信すると 「別に迷惑かかってないよ。てか、酔ってないとこ見たことないかも(笑)」とAから返信がありました。 その日はCが行けなくなったので、行かなかったのですが、それ以来Aからは音沙汰なしです。 ちなみにAとは部署が違うためほとんど顔を合わせることがありません。 前々からメールはしていたのですが、あんまり雑談メールをするような人ではないみたいです。 すごく寂しいです。 この恋はまだ可能性があると思いますか?

  • 職場 好きな人誘い方。

    職場の好きな人を女性から誘うのは。 20代OL、 職場の男性が気になっています。 とある飲み会で、積極的に話しかけてくれた方がおり、 その日から毎日その人の事を 考えてしまい仲良くなりたく、 食事に誘おうと思っているんですが、 女性から、食事に誘われたら 男性は引いたりしないでしょうか? 業務上以前少し関わっていたけど 今は、業務上の接点は1年に1回あるか無いかで会ったら挨拶する程度です。 感じの良い人でタイプだなと思っていたけど 今までこちらからアクションはしてません。 しかし、その飲み会で彼の方から 隣に座ってきてくれて話したり 皆んないる中積極的に話しかけてくれて 仲良く会話ができ、周りにも軽く 冷やかされる、という良い感じがありました。 働く営業所が違う為飲み会等は滅多に無いです。 仕事でその人がこっちに月に何度か来ますが 見かけたらラッキー程度で、仕事中ですしそこで会話をするのは難しいです。 考えてるのは、メールで、飲みにでも行きませんか? と誘い、具体的な日程など連絡したいので ライン交換しませんか? と誘おうか、いつ来るか分からない 飲み会を待って(早ければ冬、遅ければ1年後とか…)その時にライン交換するかで 迷ってます。 向こうから好意的な感触を受けたので 誘っても大丈夫かな。と思う反面 やっぱり勇気が出なく引かれたらどうしよう。といった感じです。 社内恋愛経験者のご回答お待ちしています。