経験者募集!最悪な職場恋愛の真実と対応方法

このQ&Aのポイント
  • 職場で好きになった女性がいるが、彼女が「彼氏がいない」と言っていたが実は嘘だった。彼女は同僚と付き合っていて、周囲にはそのことを知らせていた。なぜ彼女は嘘をつき続けたのか、そして仕事場での対応方法について考えてみよう。
  • 経験者募集!職場での最悪な恋愛事情とは?彼女が彼氏がいないと言っていたが、実は同僚と付き合っていることが判明。なぜ彼女は嘘をつき続けたのか、そして仕事場での対応方法について解説。
  • 経験者募集!最悪な職場恋愛の真実と対処法。彼女は彼氏がいないと言っていたが、飲み会で彼女と同僚の関係を知ってしまった。なぜ彼女は嘘をつき続けたのか、そして彼女との関係をどう修復するか考えてみよう。
回答を見る
  • ベストアンサー

【経験者募集】最悪な職場恋愛

職場で好きになった女性がいます。 彼女は僕に 「今、彼氏がいない。誰か紹介して」とか 「最近つまらない。やっぱり彼氏が欲しい」ということを何度か言ってきました。 最初は半信半疑だったのですが、あまりにも何度かそういう話を聞かされたので 本当に彼氏がいないのだと思い始めました。 それと同時に僕は彼女への好きな気持ちが、だんだんと強くなっていきました。 あるとき僕は彼女に、今度みんなで飲みに行こうと誘いました。 (※いきなり2人だけでというと警戒されると思ったので) 彼女の返事はOKでした。 そして飲み会の当日、僕は仕事の都合で少し遅れて参加すると 彼女と僕の同僚(男性)が顔がくっつく位に、お互いベッタリしながら仲良くしていました。 特に男性のほうは彼女にベッタリで、肩を抱いたり顔をベッタリくっつけたりしていて 彼女もそんなに悪い気はしていない様子でした。 最初は僕も、お酒が入っているから酔った勢いでベッタリしているのかなと思っていたのですが みんなと会話しているときに、その男性が「今度の休み○○(彼女)とデートするんだ」と言い始めて 彼女も「そうなんだよね」とのことでした。 そして飲み会から帰るときも彼女とその男性は2人きりで仲良く帰っていき 残された僕と他の同僚達と一緒に帰っているとき 「あの2人付き合ってから結構経つよね…」と聞かされました。 僕は彼女から「今、彼氏いない」と聞いたのは、わりと最近でした。 「付き合い始めたばかり」というならまだしも、「結構経つよね」ということは 彼女は僕に嘘をついていたのだと気付きました。 なぜ彼女は僕に「彼氏がいない」と言い続けてきたのだろうと思うのと同時に 同僚と付き合っているのなら、付き合っていると言ってほしかったです。 もし僕のことが好きでないのなら「彼氏はいる」と言ったほうが 彼女にとってよかったのではないのでしょうか? 僕だって「彼氏がいる」と言われれば、嘘をつかれるより まだ諦められる気がします。 彼女本人や周りの人達に、僕が彼女のことが好きだということを告白していないだけ、 まだ救いではありますが 飲み会までの間、彼女とのLINEのやり取りで 僕は少しだけ彼女に気があるようなメールを送ったことが何度かあるので 僕の好意は伝わっている気がします。 彼氏がいるのなら、そんなメールは送らなかったです。 今後も僕は彼女と彼女の彼氏とは、同僚として一緒に毎日仕事をしなければいけないとなると 辛くてたまりません。 今、彼女とは敢えて距離を置いてしまっている自分もいて 彼女にも不信感を与えてしまっています。 平常心を心がけようとしても、日が浅いせいか まだ無理です。 こんな自分が情けないです。 彼女はなぜ僕に「彼氏はいない。だれか紹介して」ということを言い続けてきたのでしょうか? それよりも今後仕事場では、彼女にどう対応していけばいいと思いますか? 余裕を持って普通に…なのかもしれませんが 早くそういう気持ちになれるようにするには、どうすればいいと思いますか? 同じような経験をされた方がいらっしゃれば 是非、克服方などを教えていただけると嬉しいです。

noname#194588
noname#194588

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • legomama
回答No.5

少しだけ、彼女に振り回されてしまいましたね。 でも、貴方には何の非もありません。 結果的に彼女は貴方の思い描いていた"素敵な女性"ではなかったということです。そんな子を彼女にしなくて良かったではないですか! 世の中には色んな人間がいるといういい勉強になったのだと思います。私もいい歳ですがいまだに日々勉強です。 これからもっと素敵な可愛い彼女が現れますよ。 まだ何も始まってはいなかったのですから、最悪な職場恋愛なんて思う必要ないですよ。 しばらくは心の整理がつかないかもしれませんが、もっと可愛い彼女をつくって見返してやりましょうよ!

その他の回答 (4)

• b9x5en3a
回答No.4

女ってずるい生き物で、同じような女性は実は私の周りにもいます。 その彼氏とうまくいっていない時、ケンカした時、彼氏の気を引きたい時などに あわよくば乗りかえてやるとか、彼氏にかまってもらえなくてさみしいからとか そういう思惑で新しい誰かを紹介してと言うんでしょうね。 その子は基本的に寂しがりやだと思います。 世渡り上手なようで、下手くそです。 職場では、彼女にはできるだけ普通に接した方がいいですが もしもあなたが立ち直る為に気を晴らしたいなら、 「弁護士の友達が彼女募集中だったから紹介しようと思ってたのに、彼氏いたんだね。残念だよ。」 ってウソでも彼女に言ってやればいいんです。 そして今後「彼氏と別れた」と言ってきたら、 「弁護士の友達に別の子を紹介したら、うまくいってるみたいだから、ごめんね」とでも 言えばいいと思いますよ。 お仕事頑張って下さい。

• shiroya
回答No.3

>「彼氏はいない。だれか紹介して」 尻軽女の常套句です。 気にする必要はないでしょう。 それよか、次!次ぎ行きませう。

• sayu1098
回答No.2

そう言う気を持たせる女なので、 別に気にする必要はないでしょう 他の女性を探しましょう

• gyong
回答No.1

物事には本音と建前があることをお忘れなく。発言を真に受けてはいけません。 あなたは彼女にいじられていたのかもしれませんね。 この経験を糧にしていい恋愛を目指してください。