• ベストアンサー

眠れません。

明日は朝早くから大切な用事があるので、早く寝たいのです。 眠れる方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dontakos
回答No.1

端的に箇条書きにします。 1:朝は早く起きて日光浴する。 2:夕食は睡眠5時間以上前に、その後は食べない。 3:2時間ほど前にお風呂に入って、体温を下げる。 (ぬるま湯にゆっくり浸かると温まりますが、出た後に体温が平熱より下がり、眠くなります。) 4;睡眠導入剤を処方してもらう。 軽いものは、副作用も殆ど無いです。 スポーツ選手も常用しています。(世界中回ったり、大リーグでも時差が6時間もあったり、・・・・・) 5:疲れて眠れるほど、日中に適度に運動や力仕事(大掃除など)をする。 アルコールは睡眠が浅くなり、逆効果ですので、避けてください。

hikouperii
質問者

お礼

たくさんの方法をありがとうございます。 アルコールは逆効果なんですね。 早速試してみたいと思いす!