• 締切済み

回答者の回答一覧が匿秘となっているのが気になります

別の質問にも同じような回答を多数していないか証明するために、開示するべきでしょう。 本人が、別IDを取得して、回答している可能性も否定できないわけですから。 検索エンジンで検索すると、同一の人物が回答したものと思われる回答がたくさん出てきます。 それを否定するためにも、回答一覧を開示するようにしたらいかがでしょうか? 当記憶術が正当であるという根拠の一つに自費出版でない出版話が来ているということがありましたが、この話はどうなったのでしょうか? なお、これについては全くエビデンスが開示されていいません。本人の話だけです。

みんなの回答

回答No.3

開示するかどうかは本人の自由。 初期設定が「非開示」になっているので気づかずにそのままになっていることも多いと思われます。 いずれにしても匿名で回答している以上、「参考程度」にしかならないのは事実です。

noname#146007
noname#146007
回答No.2

こんばんは。 他所の回答を頂戴するというのもまぁ有り得るかもしれませんね。 自分の場合、同じこと何回も書くのは面倒なので、元の回答の リンク貼ってここ参考にしてね~って感じですけど。 自分の言いたかったことを、他の回答者さんが言っているようなら 別の視点での意見を書くか、その質問スルーするかのどっちかですね。 ANo.1さんが言っているような理由もあるでしょうし、 このサイトの場合、例えば、性の悩みに関する質問なり回答なりを すると、公開しているということ自体が、あまりよろしくないという 解釈をされてしまう可能性があると思います。 未成年者が閲覧する可能性もあるからです。 別に公開すること自体に抵抗はないけど、例えそれが真剣なもので あっても、性に関することとなると、敏感にならざるをえない ということで、非公開になっている。 ということで、公開したくてもできない場合もあると思います。

noname#154773
noname#154773
回答No.1

私の場合ですが、完璧に答えられなかった回答や他者と比較してズレた回答をしてしまったモノがあるので、恥ずかしくて他の人に回答一覧を見られたくないという思いがあり非公開に設定しています。 一回答者の回答一覧を読み漁ると、その回答者の知識や人間の成熟度がある程度分かってしまうでしょう。 全て公開してしまうと回答経験の少ない回答者にとっては敷居の高いコミュニティーになるのではないでしょうか?