• 締切済み

腹立ってしまった

職安の紹介の仕事が自分に向かず辞めてしまい、暫く悩み今は本屋の店員に落ち着いた。職安にもまた通い就活もし始めた。 でも友人に『仕事変えるなんて辛抱強さないね』と言われました。 友人は無職で職安すら行ってない。 何かそういう人に言われると腹立ってしまった。 腹立ってしまった私が変なのですかね?

noname#141960
noname#141960

みんなの回答

  • ralsutora
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.5

質問者さんが変なんてのはありえませんよ。 僕は冗談として受け取り、冗談で返しますが、質問者さんがそこで怒ったということは「仕事」に関して真剣に悩んだり心配しているということでしょう。 定職について余裕ができた時に同じセリフを聞けば冗談で流せるか「可哀そうな人だな・・」と流せるんじゃないでしょうか? 学生の分際でエラそうなこと言ってすいません。

  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/454)
回答No.4

>友人は無職で職安すら行ってない。 ここで吹いた。爆笑。全裸で小躍りレベルです。 「職もないまま過ごせるって、辛抱強いね?」とかなんとか言ってあげれば笑 腹立つを通り越して、爆笑ですよ、ほんと。 他の友だちに話せるネタができました、って感じ。 自分で品位を下げていることに気づかないんですかねえ。

回答No.3

代理猫   皆さんが言うようにテメーに言われたくねーが正解でしょう   変でもなければ普通じゃないでしょうか。   この時代に辞職する気持ちがわからんでしょうね、自分の人生は自分で決めるものです   一言 バカヤロウ っていってあげてくださいW

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

自分もあんたが言うか、って腹立つと思います。

  • shigenobi
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.1

こんばんは。 全く変じゃないですよ。 自分は何も行動を起こしていない人から、 何かしようと思ってしている人に向かっていう言葉では ありませんし、無職であることにあぐらをかいている人に 言われる筋合いはないことです。 人の事をどうこう言う前に、自分をみつめなさいと いったところですね。

関連するQ&A

  • 就職で中途半端なことをしてしまいました。

    明らかに自分が悪いのですが、どうしていいか分からなくなってしまったので回答お願いします! 先週の土曜日に職安で本屋の正社員の募集を見つけて、すぐに職安の人に言って連絡をとってもらいました。 書類選考のち面接ということで、履歴書と紹介状を送るように言われました。 職安からの帰り道で、もっと好きな本屋が募集をしてるのを見つけてしまい、そっちにも連絡をしてすぐに面接という流れになりました。 そして一次面接を通って、明日最終面接です。 職安から紹介してもらった本屋にはまだ履歴書を送っていません。 欲を言えば本命の本屋がだめだったら職安の方の本屋・・・と行きたいところですが、そんなわけにもいかないので、職安の方を穏便に断りたいのですがどうしていいかわかりません。 今から履歴書を送って、面接を受けるだけ受けて「合わなそうなので」と断るのが穏便な気がするけど、もし本命の方が受かったら面接を受けに行く時間も取れないかもしれないし・・・。 履歴書を送らないという手もあるけど、職安から紹介状までもらってるのでそれも無責任ですよね。(そもそも同時に2社に応募してしまってる時点で無責任ですが・・・) 書類選考で落ちる可能性もありますが、もし受かってしまったらと考えるとどうしていいかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします!!

  • ワード、エクセルの勉強法

    今、事務の仕事がしたくてワードとエクセルの勉強をしようと思います。高校で習ったぐらいの技術しかないのですが、どういった勉強方法がいいのでしょう?   1、パソコン教室  2、通信講座  3、職安の講習  4、本屋で本を買っての独学  ちなみに自分は、21歳の男で無職です。   

  • やるかやらないか

    今20歳です。本屋でバイトして就活してます。 介護の仕事見つけたのでやろうやらないか迷っています。 友人で介護士やってた子がいて話聞いたら介護は体壊して辞める人が多いそうです。友人も体痛めて通院してて大変そうでした。 なので介護やるくらいなら就活して別の仕事に就いた方がいいと言ってました。親も介護士はあまりお勧め出来ないと言ってました。 介護について調べるとヘルニアになった人や精神的ダメージ受けてしまい病む人が多かったです。 やはり体は大切だし介護はやめて今のバイト続けながら別の仕事見つけた方がいいですか?

  • 難病を会社に話してない場合

    自分は今の会社に職安ではなくて、紹介で入社したので、会社の人には難病があることを話してません。 今の会社に入社する前の就活は、障害者雇用でも探してましたので登録があります。 今の会社は職安と係わりがないので安心していたのですが、この度職安や雇用保険と係わりがある書類を記入することになりました。 ということは、職安の方から会社側に、障害者雇用での登録があること通知されますか? できれば知られたくありません。 意見や情報ありましたらお願いします

  • 25歳なのに安定しない生活です

    半年前に、鬱っぽくなり仕事を辞めました。自分なりに頑張っていていましたが、体調も崩しついていく事が出来ませんでした。その後、少し休養し、体調も今はだいぶ回復したので、短期の仕事(事務)をやったりして、稼いだりしましたが、短期だったので今は無職です。1日おきに職安に行ったり求人をまめに見たりしていますが、なかなか見つからず、面接に行ってもなかなかうからなかったりです。ちなみに、事務以外の仕事は考えていません。貯金はそこそこあるものの、無職で、毎日仕事探しに追われて、職安から帰る時毎日空しくなります。職があって、安定している周囲を見ると、25にもなって職もない自分が、みじめで落ちこぼれに思えます。 時々、気分転換に友人と飲みに行ったりしても、この先の見えない仕事探しが頭をちらついて、もやもやして楽しめなかったりします。 「ゆっくり探そう」と開き直ろうとしたりもしますが、なかなか開き直る事も出来ず、苦しいです。短期の仕事が終わってから、もう2ヶ月位探していますが、うかりそうな気配もありません。 どうしたら気を楽に出来るのでしょうか。

  • 面接で

    僕はバイトしてて、その間に正社員の仕事探そうと思ってます。 僕は知的障害あり、療育手帳あります。  職安行き、面接したけど、面接した人が、職安から障害者雇う場合に付いてくる、 助成金の用紙なかったので、雇いたいと言われたけど、助成金出ないので また来てと言われました。  助成金の用紙付かないのは僕がバイトしてるからでした。 言いたいのは、バイト辞めて、職安行き、助成金付いた紹介状で、面接行っても、 採用される保証ないし、、不採用になれば無職になり。。。 希望はバイト続けながら正社員の仕事探したいですが、、そうなると助成金付かないし、、 会社は、障害者雇う場合は、助成金付く・付かないは気にしますか? バイト辞めて、安定した仕事探したほうがいいですか? 僕は早く安定した仕事に就きたいと思ってますが、生活あるので、無職になるのは、 不安だし嫌です。  バイトだから辞めても、職安行き助成金付いた紹介状で、正社員の仕事の面接した方が いいと思ったりもします。。 生活の為にバイトしてて、助成金はバイト辞めないと出ない。 けど、助成金付いても採用されるとは分からない。 滅茶苦茶な文章でごめんなさい。 僕はバイト辞めて、職安行き、助成金用紙付いた紹介状で、正社員の仕事の面接行き採用されたいと思ってます。それが一番いいと思います。 けど一人暮らしで生活ありバイト辞めれないです。

  • 転職の仕方

    今働いている所を辞めて、別の所に行きたいのですが、同僚の人に「やめるなら、仕事を見つけてからの方がいい」と言われました そこで、悩みがあるのですが 現在就活中の身で、別の所の面接を受けても大丈夫でしょうか? その際、現在就活中である事は伏せるべきでしょうか? でも、いざ面接を通って「仕事はいつから?」と聞かれたりして「1ヶ月ぐらい先に(すぐには退職できない)」と言うのも変に思われそうで やはり素直にそのままいくべきでしょうか?

  • 運動不足解消法

    無職で運動不足です。運動するにも、今の時期は朝も暑く、散歩するのも大変です。職安へは、交通費がかかるため、いい求人があったときに出掛けています。就活はうまく行かず、精神的に追い込まれ、生きているのが辛いです。ほとんどの時間を家で寝ながら過ごし、歩けなくなるのではないかと不安です。人と接することが、全くないので、スポーツクラブにでも入ったほうがいいのでしょうか。お金がなるべくかからず、さみしさもまぎれる方法を教えてください。

  • 怪しいのですか?

    妹が就活してます。職安の紹介でパートしてました。 休日に職安行ったら資格・学歴不問で正社員の求人があり面接を受けるそうです。 友人に『資格・学歴不問での正社員になれるって怪しくない?』と言われ悩んでます。 職安の求人で資格・学歴不問で正社員という求人は怪しいのですか?

  • 職安の入り口付近にいつも待機してるキャッチにはどういう態度をとるべきか?

    長い題名ですみません。 実は今無職で職安によく行くのですが、そこに職安から出てきた人(たぶん30才くらいまでの女性を対象としてる)に声をかけてくる2,3人の女性の集団がいます。【住友生命】の名刺を渡されました。内容は保険の勧誘の仕事で給料は~円で、とか話してきます。 これが昔(と言っても前職を探してた2年前に存在を知ったのですが)からいて、私はどうにもこの仕事への勧誘を振り切れません。この間は「友人が駅で待っているので・・・」と言っても5分も捕まってました。振り切れない私がいけないのですが、「今は仕事探し中?」とか「さっきいた友達も求職中?もしかして職業訓練通ってる?」とか「次はいつくるの?」とか色々聞かれます。 ちょっとグチっぽくなってすみません。こういうのって特に職安の前でやってるのはいいのでしょうか?ハッキリ言ってかなり迷惑。こういうのは止めてもらえないのかな? 求職中で通う回数も多いので困っています。