• 締切済み

腹立ってしまった

職安の紹介の仕事が自分に向かず辞めてしまい、暫く悩み今は本屋の店員に落ち着いた。職安にもまた通い就活もし始めた。 でも友人に『仕事変えるなんて辛抱強さないね』と言われました。 友人は無職で職安すら行ってない。 何かそういう人に言われると腹立ってしまった。 腹立ってしまった私が変なのですかね?

noname#141960
noname#141960

みんなの回答

• ralsutora
回答No.5

質問者さんが変なんてのはありえませんよ。 僕は冗談として受け取り、冗談で返しますが、質問者さんがそこで怒ったということは「仕事」に関して真剣に悩んだり心配しているということでしょう。 定職について余裕ができた時に同じセリフを聞けば冗談で流せるか「可哀そうな人だな・・」と流せるんじゃないでしょうか? 学生の分際でエラそうなこと言ってすいません。

• acd411
回答No.4

>友人は無職で職安すら行ってない。 ここで吹いた。爆笑。全裸で小躍りレベルです。 「職もないまま過ごせるって、辛抱強いね?」とかなんとか言ってあげれば笑 腹立つを通り越して、爆笑ですよ、ほんと。 他の友だちに話せるネタができました、って感じ。 自分で品位を下げていることに気づかないんですかねえ。

回答No.3

代理猫   皆さんが言うようにテメーに言われたくねーが正解でしょう   変でもなければ普通じゃないでしょうか。   この時代に辞職する気持ちがわからんでしょうね、自分の人生は自分で決めるものです   一言 バカヤロウ っていってあげてくださいW

• rokometto
回答No.2

自分もあんたが言うか、って腹立つと思います。

• shigenobi
回答No.1

こんばんは。 全く変じゃないですよ。 自分は何も行動を起こしていない人から、 何かしようと思ってしている人に向かっていう言葉では ありませんし、無職であることにあぐらをかいている人に 言われる筋合いはないことです。 人の事をどうこう言う前に、自分をみつめなさいと いったところですね。