shigenobiのプロフィール

@shigenobi shigenobi
ありがとう数46
質問数5
回答数75
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
43%
お礼率
62%

  • 登録日2009/09/29
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 相手の考え方と同じになるにはどうすべきか教えて下さ

    付き合っている人がいるのですが、最近喧嘩が多くて、関係が崩れてしまいそうになるぐらいまでになります。 喧嘩の原因は、相手が、友達にプライベートで色々と愚痴を聞かされたり、バカにされたような事を言われてるようです... この友達とは、腐れ縁のような関係のようです。 その度に相談にのり彼女は僕に伝えてくれます。 僕は、どんな小さな問題でも、自分が彼女の立場になって答えを言います。 そうやって聞いてみると、彼女と同じように腹が立って、同じような意見になります。 ですが相談にのったあげく、怒りの矛先が、僕と彼女の関係にまで影響し、最後はいつも、「あなたはなにも私をわかっていない」「やっぱり考え方が違う」などを言われます。 結果、「きらい」「もう終わりにしよう」「うざい」まで言われます。 何と言われても、絶対に離さない! あなたのすべてがわかるようになりたい! と、感情的になってしまいます... どんな言葉をかけてあげればいいのか? またどうしたら考えがわかるのか? その答えを探す毎日です。 最終的には、時間が経つと「会いたい」「やっぱりあなたじゃないとだめ」と言う形で戻るのですが、こういった事が月3回あるような事もあります。 明日は、ペアネックレスを買うんですが、このままだと意味がなくなってしまいそうです。 こんなに好きになったのは初めてで、どんな事からも彼女を守りたいと思っています。 僕はA型で、彼女はO型です。  血液型を参考にするのはよくないのかもしれませんが、それにすがりたい程困っています。 貴重なご意見頂けると、本当にありがたいです。   よろしくお願いします... 現在、メールの返事もありません...

  • 免疫力をあげるにはどうしたらいいですか?

    4カ月前に出産しました。 育児にも少しづつ慣れ、余裕が出てきました。 ところが、産後3か月を過ぎたあたりから、抜け毛がひどくなり、 ちょっと寒いとのどが痛くなり、めまいも出ました。そして、先日、 カンジタ膣炎になりました・・・・ 婦人科に行って薬をもらって治療中ですが、カンジタは免疫力などが落ちていると なりやすいと聞きました。 このところの連日の不調に、インフルエンザシーズン到来に戦々恐々としています・・・ もちろん、ワクチンを打つつもりでいますが、そのほかに免疫力をあげる食べ物や何かをご存じの 方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人生が破滅しました

    詐欺で騙され全財産を失いました。 山奥で暮らすか借金するか迷っています。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 全く会話をしない同僚

    はじめまして。 私の同僚(30代)のことで以前から悩んでいます。ほとんど話をしないのです。 仕事の時も、食事の時も、基本は無言でうなずいたりニヤっと笑ったりするだけです。 お酒が入っても同じです。 結局仕事でも雑談でも自分から話しかけること自体ができないようです。 コミュニケーションできないので、仕事上でも多くの問題が出ていいます。 どんな特徴かをまとめますと、 1)興味がある仕事以外は指示されてもしない。 2)自分からはほとんど話しかけられず、聞かれてもYES, NOすら言えないこともある。 3)一部の人とは会話は可能であるが、言葉は少ない。 4)自分が話をしていないという意識はない。 5)先頭に立って歩く、また決断するなどができない。 6)いつも食べるメニューが同じ。 7)周りにものすごく気を使っているが、空気は読めていない。 8)学習意欲がない 色々調べてみると、場面緘黙症とかアスペルガーも当てはまるような気がします。 このままでは同僚も私もまたその周りの人も苦しいだけなので、一度話し合いをし、本人は頑張ってみると約束してくれたものの、その後状況は変わりません。 逆に本人はあんまり気にしていないし、直すつもりもないのかもしれません。 もう諦めたと突き放してしまうのも簡単なのですが、同僚の今後の人生のためにも何かアドバイスをお願いいたします。

  • 自宅でパソコンを教えたい

    自宅でパソコンを教えたいと言っても教室を開くとかの大げさなものではなく、自分の持っている資格・知識で、ちょっと手助けすると言う位のものです。例えばインターネットをしたい年配の方とか、パソコン教室に行くのはちょっと、という主婦の方々に低額で教えられたら、と思うのです。無料ではないのでやはり商売と言う事になると思うのですが、こういう場合どこかに届け出をしなければならないとか許可を得らなければならないとかあるのでしょうか?教えて下さい。