• ベストアンサー

告白したい

好きな人がいて題名の通り告白がしたいです。 相手も自分も受験生なので付き合うつもりはないのですが好きだということを知ってもらいたいです。 6年間同じ学校ですがあまり親しくなくメールもしません。 もっと仲良くなってからのほうがいいと思うのですがなかなか相手に暇がないみたいなので遊んだりはできません。(相手は某有名国立大学志望なので…) 今日してしまおうと帰るタイミングを合わせてすぐ近くまで追っていったのですが結局勇気が出ずできませんでした。 背中を押していただきたいのですが、この告白は相手からしたら迷惑でしょうか? あきらめるべきなんでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

普通に付き合えばいいでしょう。 合格する人間は、恋愛していようがいまいが合格しますし 落ちる人間は、恋愛していていようがいまいが落ちます。 毎日幾分かの時間を恋人の為に作れる人間の方が勉強も出来ますし なんと言っても社会に出てからの仕事の能力も その方がダントツです。

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.3

付き合うつもりなくて、親しくもなく、おまけに受験で。 で、気持ちだけ知ってもらおう。 これは誰のためのものでしょうか。 貴方がすっきりしたいだけのように思えます。 聞いた側はどう思うのでしょう。 貴方の事を全く好きでもなく、ああそう、程度なら迷惑にもならないでしょうけど、もし考えてしまったらすごく勉強の邪魔だと思います。 受験が終わったら構わないと思いますけど。

• rokometto
回答No.2

告白を少しも喜ばない相手はいないと思います。 ただ受験で頭の中がいっぱいならちょっとそっけないかもしれません。 帰りがけも勉強のこと考えてるでしょうから。 それでもぜひ言ってみましょう。 どういう結果になるにしろ、このことで何十年も先まで後悔して生きていくのは嫌でしょう? 若いうちは突撃あるのみ、慎重なんてもっと年を重ねてすればいいんです。 それが今のいいところ!

• mkamka
回答No.1

僕も受験のとき告白しようか迷いました。彼女とは高校で知り合い同じクラスで好きになりましたが彼女とは進む学校が違い遠距離になることもあり最初に告白した時は遠距離になるのイヤだからと断られてしまいましたが一週間後彼女から付き合ってと言われ今でも遠距離恋愛ですが続いています。後悔するよりも気持ちを伝えるべきです