• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白の仕方がよくわかりません・・・

長文になります。 私は現在高校3年の男子です。 2年生の時から好きな子が居るのですが、勇気が出せなく今現在まで告白していません。 ですが、告白せずに卒業したら後悔すると思ったので、思い切って告白することにしました。 恥ずかしながら今まで彼女という存在が居たことがないので、告白のタイミング等が分からず悩んでいます。 そこで、告白のタイミング・仕方等を教えてもらいたいです。 ちなみに、仮に好きな子をA子として書きます。 私とA子は2年間同じクラスです。お互い存在は知っている関係です。 授業では隣の席になったことはあります。ですが、緊張して全然お話が出来ませんでした・・・ 必要な情報かは分かりませんが、放課後の掃除はA子と一緒です。 A子は、クラスでもおとなしい子で放課後は仲のいい友達と一緒にいます。 A子と私は既に受験は終わっています。 上記の情報が役に立ったらいいのですが・・・ 本当に悩んでいます、私の性格だと思い切っていけないので、タイミング等教えてもらえると助かります。お願いします。 長文すみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして私も勇気が持てずなかなか人に思いを伝えられず、悩んでいました。  あなたが本気でA子さんのことが好きならば、その思いは必ず届きます。 私はそう思うことで世界が変わりました。 勇気を出してください タイミングは伝えたいと思ったときです。  

質問者からのお礼

そうですね、この2年間の彼女への想いをぶつけてみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

僕も貴方ががこういう事を身をもって経験するチャンスだと思うので、全て自分で考えてやるべきだと思うのです。 告白は、ブランコから飛び降りたり、大縄飛びにはいるのと似ています。ブランコや縄のタイミングを測って行きますよね。相手の気持ちを振り向かせて、こちらに焦点が合った時にするのが良いと思いますので、そのための状況設定が貴方の手腕に掛かっているのだと思います。 楽しんで行ってらっしゃい。

質問者からのお礼

そうですね、自分でやる事に意味があると私も思いました。 でも、こういう経験は初めてなので経験者に教えてもらいたいと思って質問しました。 タメになる回答ありがとうございました。

• 回答No.2

もう少し待って卒業式をねらうとか そしたらもし告白がうまくいかなくても、会わなくてすむから気まずくはならないと思います でも卒業式が待てないのなら、ストレートに告白するよりも まず放課後の掃除でたわいもない会話からはじめて(勇気だしてね) メルアドを聞いて少しづつやりとりをして 好みを把握したのち、彼女の好きそうな食事とか映画とかに誘ってみる 普通興味のない人(嫌いな人)とは一緒に行かないと思うので 誘いにのってくれたら脈あり。 そして、その仮デート中にきちんと告白する このパターンが流れとしてはうまくいく気がしますよ がんばって

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても役に立つ情報ありがとうございます。 私は彼女に話かける事すら難しいぐらい緊張しちゃうので少し難しいです・・・ ですが、次に役立てる用にします。