Win 8.1でHYPER SBIは使用出来ますか

このQ&Aのポイント
  • Win 8.1のノートパソコンでHYPER SBIは使用できるのか疑問に思っています。
  • 2013年12月14日からHYPER SBIのOS環境が変わるようですが、8.1のノートパソコンでは使用できるのでしょうか。
  • Windows XP SP3、Vista SP2、7、8といったOSでは使用可能だったHYPER SBIですが、8.1ではデスクトップ版のみ対応となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win 8.1でHYPER SBIは使用出来ますか

HYPER SBIは、2013年12月14日から使用できるOS環境が下記の様に変わるらしいのですが、私はつい先日Win 8.1のノートパソコンを購入しました。まだセットアップしていないのですが、「8.1(Internet Explorer 11.0 デスクトップ版のみ)」と記載されていますが、私のはデスクトップではなくノートですので、私のPCではHYPER SBIは使用できないのでしょうか? Windows XP SP3、Vista SP2、7、 8(Internet Explorer 10.0 デスクトップ版のみ)、 8.1(Internet Explorer 11.0 デスクトップ版のみ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaken50
回答No.1

デスクトップ版とはデスクトップパソコンではなく Windows7までの従来のデスクトップ状態のことを言っているのだと思います。 アプリがタイル状に並んでいるUI(旧称メトロスタイル)と 従来のWIN7までのUIを区別した表現だと思います。 なのでノートパソコンでも使えると思います。 SBI証券のサイトを見る限りでは私個人としてはそう思えます。

FUJI-3776
質問者

お礼

仕事が忙しく昨日ようやくPCのセットアップを完了致しました。 早速HYPER SBIをインストールしてみたら問題なく使用することが出来ました。 ありがとうございました。 お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。