• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ジムに通いたいのですが…)

ジム通いの疑問

このQ&Aのポイント
  • ジム通いの時間帯と食事のタイミングについて悩んでいます。ジムの滞在時間と夜ご飯のタイミングを合わせるのは大丈夫でしょうか?
  • ジムで必要なトレーニングウェアやシューズについて教えてください。スポーツ用品店で揃えるといくらくらいかかりますか?
  • 川崎周辺のジムの選び方について教えてください。コナミスポーツクラブ川崎、ティップネス川崎、ザバススポーツクラブ川崎のどのジムがおすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

(1) ダイエット目的ではなく、体力・筋力が目的であれば、 まずは、ネットで調べてボディービルダーの食事などを参考にしてみてください。 いろいろな意見もありますが、筋肉を付けるという事においては、 血糖値の大きな上下はあまり良くないと考えられています。 したがって、あまり長時間の空腹時間は設けないように心がけ、 少量でも良いので小まめに食事を摂るのが相応しく、 そういう観点で言うと、ジムに行く前にも少しだけ何かを口にし、 帰った後にも口にする、という方法が最も良い方法になると思われます。 (2) 安いものから高いものまであるのでピンキリですよね。 安いジャージなら千円~2千円でも売ってます。 ただ、ダイエット目的&汗をかく事だけが目的では無い様なので、 長袖にこだわる必要は何一つありません。 体が温まるまでは長袖長ズボンで行い、温まってきたら脱いで半袖で行えば良いでしょう。 汗をかく程熱くなると思いますが、減量目的でないなら暑さに耐える必要もありません。 半袖半ズボンの上に長袖長ズボンのジャージを用意すれば良いと思います。 (3) 川崎駅周辺の状況は私にはよく解りませんが、 地方の方では、県営体育館や市営体育館などでジム用のトレーニング機械を置いている所がよくあります。 内容や規模はそこによって違いがありますが、 1~2時間で100円などの様に低料金で利用出来、受付&簡易トレーナーが居る所もあるので、 そういう場所が近くにあったら、そういう場所を利用するのが最も安く利用出来ます。 なので、スポーツクラブやジムを詮索する前に、 県営・市営体育館などを調べ、無ければ近くの場所を・・・という感じにしてみては如何でしょうか? さすがにシャワーやプールなども・・・となれば専用の大きなスポーツジムに限られますが、 トレーニング目的だけであれば、もっと安く利用出来る所もあるので、 予算や希望に応じて色々調べてみてください。 何が良いかは個人差もあると思うので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.5

目的達成のためにお金をケチっているようだと、意識が甘いと思います。 最も効果的なのは専属のトレーナーをつけることですね。 最近メジャーどころだとライザップ?だったか30万くらいであったと思います。 運動後にその時間の食事で特に問題ないと思います。 ベストな時間でなければ効果がないわけではないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

(3)だけ回答。 たいてい、無料で1回だけ利用できるはずです。 それで体験してみてから決めてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

基本的にジムというのはメタボ解消目的など、肥満型の人を主たる客層としています。で、たいていのお客は痩身目的ですから、スタジオレッスンとか有酸素性運動が多くなるわけですね。 一方、貴方は、体重増加が目的のようですから、どうしても少数派であって、ジム内では、ちょっと浮きますよね。筋トレを頑張ろうと、フリーウエイト・エリアに行っても、周囲の人たちの扱う重量を見て、自身との、その余りの落差に、ちょっと引くことでしょうしね。まあ、簡単に言ってしまえば、ジムに入っても、とても居心地が悪く、モチベーションも下がりまくりましょうね。 ですから、そういうことにならないよう、ホームトレーニングが良いと思います。 フラットベンチにダンベル30kg(重量可変)×2個があれば、「ダンベルベンチプレス」と「ダンベルスクワット」が出来ます。当面、食事量を増やしつつ、この二つのエクササイスだけをやることで、まずは、10kgの体重増を目指しましょう。 ジムへの支払いを考えれば、ベンチとダンベル代金など安いものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.1

既婚者アラフォー女性です 私もジム初心者です。楽しいですよっ ウエアなのどはなんでも(特別なもの)でなくていいんですよ。私は、ユニクロの反パンとすぐ乾くTシャツに寒がりなので タオル時でできてるパーカーを羽織ってしています。主人は、3年くらい通っていますが、適当なのを。。。 ブランド(専門のだと)案外高いです。靴も特別なものでなくていいはずです。私は普通にその辺のを買いました。 上下ロングタイプ・短パンランニング・ランニングロング 好きなウエアでOK。 質問者さんとはかなり違う土地に住んでいますが、私はルネッサンスというとこです。スタジオ(ヨガなど他のメニュー)も使え るし、マッサージもサウナもあるし、プールもあるし。。。一番はプールがあるので最高!! これも普通のセパレーツ水着(これは私だけっぽいが。。。)で入ってぷかぷか(笑) 7000円以下です。毎日(土日不可)OK 食事は。。。ジム前に食べます。皆慣れてくるとはまるので、食べないかも。 寝る前は良くないので、ヨーグルトとか豆腐とか食べていますかね。(*^^*) 楽しいので、質問者さんも是非に~っ🎶

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。