• 締切済み

大手ジムでインストラクターと会員の恋愛は?

大手スポーツジム(コナミ、ゴールドジム、ライザップ、ティップネスetc)で、インストラクターと会員さんが 付き合ったという前例はありましたか? 実際に知人にいたとか、ご自身がそうだった、などなど色々な方からお聞きしたいです。 あと、もう1つ質問があります。 ※どういう風に言って(どんな台詞で)連絡先交換を切り出しましたか?教えてくださいませ。

noname#209594
noname#209594

みんなの回答

noname#209267
noname#209267
回答No.4

現役トレーナーから聞いた話 「会員との恋愛は一発クビだから、絶対にない」と言ってましたよ。 パーソナルつけまくるとかしてジムに貢献すれば食事ぐらい付き合ってくれるかもしれないけど、まぁ「食事以上の関係には絶対なれない」と思っていた方がいいです。

• hkinntoki7
回答No.3

自分は営業していますが、どんなに美人の担当がいても女として見ません。手を出したら選手生命が終わりますから(笑) ジムインストラクターも同じだと思います。リゾートインストラクターならあるようですけど、所詮、やるだけで恋愛関係にはならないようです。  ジムに通う目的は身体を動かすことだから、出会いを求めているような人はいないだろうし、インストラクターと世間話を長時間していると周りの人間は不快感を感じると思います。ジム主催のクリスマスパーティがあれば、そこでお客さんとなら仲良くなれるかもしれません。

• etranger-t
回答No.2

No.1です。すみません、先の回答で誤字がありました。 (誤)社内規定でお役さんとの恋愛は…          ↓ (正)社内規定でお客さんとの恋愛は… 失礼しました。

• etranger-t
回答No.1

私は一部上場の大手のスポーツクラブに長年通っていて、実際に気に入ったインストラクター(女性)がいたことがあります。 その際に男性のインストラクターから軽いジャブを打ってもらおうとしましたが、社内規定でお役さんとの恋愛は禁止されているとのことでした。たぶん、殆どのジムで禁止されていると思いますよ。 私のジムでは今までインストラクターが何人か結婚しましたが、殆どがインストラクター同士で、お客さんと結婚したという話は聞いたことがありません。また、ジムに行く人というのは身体を鍛えたりダイエットなどをするのが目的で、恋愛を求めていく人はまずいないと思います。ですから、インストラクターとお客さんが馴れ馴れしくしているのも見たことがありませんし、もっと言えば、異性のお客さん同士で仲良くしているのも見たことがありません。 従って、スポーツジムでの恋愛は極めて難しいとしか言いようがないですね。