• 締切済み

大手ジムでインストラクターと会員の恋愛は?

大手スポーツジム(コナミ、ゴールドジム、ライザップ、ティップネスetc)で、インストラクターと会員さんが 付き合ったという前例はありましたか? 実際に知人にいたとか、ご自身がそうだった、などなど色々な方からお聞きしたいです。 あと、もう1つ質問があります。 ※どういう風に言って(どんな台詞で)連絡先交換を切り出しましたか?教えてくださいませ。

noname#209594
noname#209594

みんなの回答

noname#209267
noname#209267
回答No.4

現役トレーナーから聞いた話 「会員との恋愛は一発クビだから、絶対にない」と言ってましたよ。 パーソナルつけまくるとかしてジムに貢献すれば食事ぐらい付き合ってくれるかもしれないけど、まぁ「食事以上の関係には絶対なれない」と思っていた方がいいです。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 自分は営業していますが、どんなに美人の担当がいても女として見ません。手を出したら選手生命が終わりますから(笑) ジムインストラクターも同じだと思います。リゾートインストラクターならあるようですけど、所詮、やるだけで恋愛関係にはならないようです。  ジムに通う目的は身体を動かすことだから、出会いを求めているような人はいないだろうし、インストラクターと世間話を長時間していると周りの人間は不快感を感じると思います。ジム主催のクリスマスパーティがあれば、そこでお客さんとなら仲良くなれるかもしれません。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

No.1です。すみません、先の回答で誤字がありました。 (誤)社内規定でお役さんとの恋愛は…          ↓ (正)社内規定でお客さんとの恋愛は… 失礼しました。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

私は一部上場の大手のスポーツクラブに長年通っていて、実際に気に入ったインストラクター(女性)がいたことがあります。 その際に男性のインストラクターから軽いジャブを打ってもらおうとしましたが、社内規定でお役さんとの恋愛は禁止されているとのことでした。たぶん、殆どのジムで禁止されていると思いますよ。 私のジムでは今までインストラクターが何人か結婚しましたが、殆どがインストラクター同士で、お客さんと結婚したという話は聞いたことがありません。また、ジムに行く人というのは身体を鍛えたりダイエットなどをするのが目的で、恋愛を求めていく人はまずいないと思います。ですから、インストラクターとお客さんが馴れ馴れしくしているのも見たことがありませんし、もっと言えば、異性のお客さん同士で仲良くしているのも見たことがありません。 従って、スポーツジムでの恋愛は極めて難しいとしか言いようがないですね。

関連するQ&A

  • おすすめのジムを教えてください。

    ゴールドジム・コナミスポーツ・ティップネスの中で おすすめのジムがありましたら教えてほしいです。 ジムは初めてです。(まだ決めたわけではないですが)。 どんどん体がなまってきて、ある程度時間やお金で拘束しないと 運動しないと思ったので検討しています。 ただ、ジムもたくさんあってそれぞれのメリット・デメリットがよくわからないので 詳しい方や実際にそのジムで運動されている方に教えてもらえると助かります。

  • この中でだとどこのジムがいいですか!?

    お風呂なしのロッカーなしジム ・カーブス ・ボディーズ ・ボディキュッと (お風呂は銭湯、ロッカーは駅の月極コインロッカーを使わないといけない) お風呂もロッカーも完備されているジム (会費が高額…) ・コナミスポーツクラブ ・ティップネス ・ゴールドジム ・ジェクサー ・セントラルウェルネスクラブ ・アトリオドゥーエ この中だったらどのジムがいいのでしょうか!?

  • ジムのインストラクターは会員との恋愛はご法度?

    ジムにもよりますが、 大概のインストラクターはお客と私用で会うの禁止で連絡先交換すら駄目なところが多いとよく耳にします。 こちらのサイトでもちらほらとそのような回答を見ました。 ところで単刀直入に聞きますが ティ●プネスは、会員との恋愛はご法度ですか? ちなみに私が通っていますのは、 店舗はここにはかきませんが大まかに言うと関西圏のティ●プネスです。 他のジムのことではなくティ●プネスのことが知りたいです!

  • スポーツジムのインストラクター

    スポーツジムに通うものです。 スポーツジムのインストラクターさんは、職業柄モテるようですが、メールアドレスを渡されることはよくありますか? その場合の対応として、受け取りますか?断りますか? また、受け取った場合、メールは送信しますか? お客さんとの個人的な関係NGかもしれませんが、お客さんの機嫌を損ねないように、受け取る、メールする、という考えのジムもありますか? 私の通うジムは大手ですが、既にインストラクターとお客さんのカップルが存在するような所です…f^_^;

  • ジムのインストラクターに恋。自ら退会するしかない?

    ジムのインストラクターに恋した場合、自ら退会するしかないでしょうか? ジムのインストラクターに恋してしまいました。25歳女です。 インストラクターに恋をした、という質問内容はよく見掛ける内容だったため、色々拝見して参りました。そこで、恋が実った人の共通点を2つ見つけました。 一つは、通っているジムが地域密着型といいますか、「大手のジムではない。」という共通点です。 もう一つは、大手ジムだとしてもそのインストラクターが、スタジオレッスンだけをしに外部から出稼ぎに来られているインストラクターなら、大手ジムだとしても可能性はあるそうなのです。 残念ながら私の通っているジムはティッ●ネスなため、割りと大手ジムにあたいしますし、 私の恋してるインストラクターは、外部から来てるのではなく、ジムに社員として所属しておられる方なのです。 そうなってくると会員との深い関わりを禁止している可能性がかなり高いとの事です。 なので現在会員である私が、自らジムを退会し、現会員から元会員になるしかないのでは?という回答を見ました。 辞めるときにアドレスを書いた紙を渡す、という提案なのです。 もちろん辞めるまでの間には自ら積極的にトレーニングについて質問するなり、アプローチしてから……の話しです。 大手ジムですし、しかもジムに社員として所属しておられるインストラクターさんなので、確かに自ら退会するしかないのかなぁ。。。と納得させられたのです。 しかし私自身がプロとしてスポーツ競技をしているため、日々のトレーニングは絶対にかかせなく、自宅からわずか5分で通えてしまうジムに通えなくなるのは非常に痛いのです。 ただただシェイプアップやダイエットのために通っているなら退会する勇気を持てるのですが、競技のパフォーマンス向上のため、テ●ップネスにしかないTRXという特殊なトレーニング機械を目的に通っているため、退会するという案をすんなり飲み込めずにいます。。。 自ら退会する以外になにか提案がありますでしょうか?自分一人ではもう良い案が思い付かず、非常に悩んでおります。 ちなみに相手のインストラクターさんは30代前半の男性です。

  • スポーツジムでの事故

    はじめまして。 スポーツジムに行こうか迷っています。 スポーツジムで自分が怪我してしまったり、他の人に怪我をさせてしまった場合の保険とか、スポーツジム側の対応とかって、どうなんでしょうか? 一番いいところがいいと思っております。 ちなみに候補は、コナミ、ティップネス、コスパかな? よろしくお願いします!

  • ジムのインストラクターさんのことです。。

    ジムのインストラクターさんが気になってしまいます。。 つい最近まで1年半近く通っていたジムでずっとお世話になっていたインストラクター(24歳、男性・私、25歳)さんがいました。 入った頃からつきっきりで面倒みてもらって、本当に仲良く接してくれて、時にはおみやげ交換したり、色んな話をしたりするうちに、ありがちなんですけど、惹かれていってしまいました。。 好きなのかもとはおもいつつ、相手の職業が職業なだけに、いけないなと思いあきらめようと思っていました。 つい先日、家の近くに新しいジムができたので今のジムを辞めて新しいほうに行く事にしたんです。 最後の日にも会えたんですけど、好きだとかそういう気持ちは無しにして、たくさん話をしたり、いっぱいトレーニング教えてもらったりして最後に記念に写真も撮ってもらいました。 これで終わり!!と思えたんですけど、終わったと思った瞬間にどうしても忘れられなくなってきてしまって。。 写真できあがったらジムまで送ってよ。と言われたんですけど、スポーツジム宛に個人的な手紙なんて送っていいんでしょうか? 変な意識しなければいいのかもしれないんですけど、どうも踏ん切りがつかなくて。。 もし送るとしたら、手紙とかで自分のメールアドレスでも一緒に書いて入れようかとまで思ってるんですけどみなさんどう思いますか? 優柔不断な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • ゴールドジム

    ゴールドジムでコナミやセントラルなど他の大手のジムと提携しているゴールドジムと言うのはどういうことなのですか? コナミが運営しているけど看板はゴールドジムと言うことなのでしょうか?

  • ジムのさぽーとって・・・

    みなさん、こんにちは。 最近、就職してからかなりの運動不足になってしまいました。 そこでジムに通ってみようと考えています。 当方、男、身長170cm後半、体重60kgです。ガチガチのマッチョではなく、ソフトマッチョを目指したいと思ってます。 ティップネス、コナミスポーツ等の色々なジムがあると思いますが、 出来れば独学でするのではなく、トレーナーの方に付きっ切りでなくとも アドバイスを貰ったり、メニューを考えてもらえるとありがたいと思っています。 そこで、HPを見ていると「ゴールドジム」であれば100回無料サポートがあるというのを拝見しましたので興味を持っています。 「http://www.goldsgym.jp/training/index.html」 もし実際に体験された方がおられましたら、どのような形のものなのか教えていただけますか? 1回約1時間となっていますが、合計100時間もサポートしてもらえるのか等・・・教えてほしいです。 立地条件的に、東中野か中野に今度体験に行ってみるつもりですが、体験者の方の話も聞いてみたかったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • ジムのインストラクターの方はどう思うでしょうか?

    スポーツジムのインストラクタ-の方が好きです。以前は普通に勤務していらしたのですが、トレーニングの指名が入ったときにだけジムにやってくるフリー(バイト?)のような形態に変わってしまいました。急に会えなくなってしまった状況に戸惑っています。個人的な連絡手段もなく、もう二度と会えないかもしれない状況です。そして今、どうしても気持ちを伝えたいと思うようになりました。 唯一会う為の手段は、トレーニングメニューを作ってもらう為に彼を指名してジムに来てもらうことです。 今回の第一の目的は彼に気持ちを伝えることです。しかし彼はプロなので、わざわざ指名をもらってジムに赴き、真剣にメニューを考えたのに、相手が告白をするために自分を指名したと知ったら戸惑い&憤りを感じるかもしれないと思うと迷います。わざわざ彼を呼び出すことになるので、それは自己中過ぎるのでは、と踏み切れません… もし同じような状況で告白されたら、どう思いますか?嬉しく思ってもらえるのでしょうか。それともわざわざ呼び出しておいてトレーニングはどうでもいいのか…?と戸惑ってしまいますか? ちなみに以前は時々話す程度でしたが、私が彼を好きな事は気付いていたかもしれません。彼は私に対して一般の会員さん、という程度の気持ちだったと思います。 ちょっと説明が長くなりましたが、プロのインストラクターさんの意見を聞けたら嬉しいです!彼が好きなんです。