hikarigamieruのプロフィール

@hikarigamieru hikarigamieru
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/23
  • 自分に問題があり結婚をやめようか悩んでいます。

    長文になります。悩んでいることがあり質問させていただきました。 このお話に興味をもっていただけた方がおられましたら、ご意見いただけないでしょうか。 早速ですが先日、現在付き合っている彼と結婚を約束しました。 私たち共に30代前半です。 そこで先日、彼のご両親のところへ結婚の申し込みをしに行きました。 その日以来どうしたらいいのか答えが出せずにいます。 問題は、表題にもあります自分の問題が多数あることです。 思い当たる部分を書き出してみます。 ・自分の親族(両親・姉)と縁を切っていること。(お葬式にもいかない覚悟でいます) ・学歴が中卒であること(仕事は真面目に勤めています) ・披露宴をしたくないということ。 (理由は結婚式に呼べるほどの友達が誰もいないため。単純に友達がほとんどいないんです) ・自分に子供を育てられる自信がなく子供をあきらめたいと思っています。 先日、ご両親に上記の内容をお話しました。(聞かれたこともあったので) それに加え、彼の問題もあり ・大学を出て大手企業(転勤族)に勤めていました。 転勤で遠距離になることになり、付き合って1年くらいだったこともあり、別れたいといったら彼が仕事をやめて私と一緒に生活することになったこともご両親は不満に思っていると思います。(私のせいだと) ・それに付き合って3年くらいの時に彼の借金が発覚しました。 借金は私と付き合う前にギャンブルでつくったものでしたが、彼のお母さんは私と生活をし始めて私からのストレスでギャンブルをしてしまったと思ってみえるようです。 だいぶ切りながら説明を入れてみましたがそんなこんなで、付き合って4年という事や私たちの年齢もあり、反対はしてないように感じますが言葉の端々に誹謗中傷があるように聞こえてしまいます。(被害妄想でしょうか・・・) 披露宴もあげたくないと希望をいうと、周りの目もあるでしょ。こちら(息子)の親族、会社、友達への報告はどうなるの?あなたに友達がいないのは事実なんだから仕方がないでしょ。といわれました。 中卒も、出来れば高卒の試験をとってね。あなたのためにも。と。 ご両親のいわれることは理解できます。正しいことをいってるとも思えますのでご両親を批判するつもりはありません。 でも自分の中で理解できても行動に移せないこともあります。 それは自分自身の過去(家庭環境に)問題が多かったこともあるかもしれません。 彼はと言いますと、最終的にはご両親の意見より私の意見を優先してくれます。 ただ、自分自身家庭がバラバラで辛い思いをしてきたこともあり、自分のせいで新しい家族が悲しい想いをするのは嫌なんです。 でも、自分でも癖がることもわかってはいますが、性格は簡単には直りません(困) 賛成されない結婚ならいっそのこと彼と離れた方が、みんなが嫌な思いをしなくて済むかと思ったりもします。 自分の意見によってみんなが振り回されてしまう事もわかっていてどうしたらいいか悩んでいます。 初めにご両親を反りが合わないと、今後も本当の意味でうまくやっていることが難しいのではと。その時に後悔しても遅いですし・・・。 ■自分のわがままを通して周りが嫌な想いをするか ■それとも自分以外の人を巻き込まない(悲しい想いをさせない)よう、彼との結婚をあきらめた方がいいか みなさん個人の意見をお伺いできますと幸いです。 長文失礼いたしました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 素直な人可愛いげのある人とは

    素直な人とはどのような人のことを言うのでしょうか。また褒められた時に喜ばない人は可愛いげがないのですか?私は本当に嬉しいと思った時にしか喜ばないです。目指す所が高いこともあってかちょっと頑張れば出来そうなことを達成しても全く凄いと思いません。そういう時に凄いねとか出来るねとか言われても正直なんとも思わないしこのレベルで絶賛するのか?と思います。そう言われた時はありがとうございます。って言うといいわざわざ私情を挟む必要はないと友達にアドバイスされましたがどうなのでしょうか。まとまりのない文章になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 告白の仕方がよくわかりません・・・

    長文になります。 私は現在高校3年の男子です。 2年生の時から好きな子が居るのですが、勇気が出せなく今現在まで告白していません。 ですが、告白せずに卒業したら後悔すると思ったので、思い切って告白することにしました。 恥ずかしながら今まで彼女という存在が居たことがないので、告白のタイミング等が分からず悩んでいます。 そこで、告白のタイミング・仕方等を教えてもらいたいです。 ちなみに、仮に好きな子をA子として書きます。 私とA子は2年間同じクラスです。お互い存在は知っている関係です。 授業では隣の席になったことはあります。ですが、緊張して全然お話が出来ませんでした・・・ 必要な情報かは分かりませんが、放課後の掃除はA子と一緒です。 A子は、クラスでもおとなしい子で放課後は仲のいい友達と一緒にいます。 A子と私は既に受験は終わっています。 上記の情報が役に立ったらいいのですが・・・ 本当に悩んでいます、私の性格だと思い切っていけないので、タイミング等教えてもらえると助かります。お願いします。 長文すみませんでした。

  • 金銭問題

    僕は現在大学4回生です。 2歳年下の彼女がいるのですが、僕にとっては初めての彼女で現在4ヶ月ほど付き合っています。 僕は就職活動中であまりバイトができない状況にありますが、先月は頑張り8万円ほどの給料でした。しかし、今月はほぼ0に等しいです。 彼女の方はフリーターで月に17万円ほど稼いでいます。 また彼女と僕はプチ遠距離といった感じで月に2回ほどしか会えませんでした。 ですが最近事情が変わり、彼女が僕の住んでいるところまで働くことになりました。これは期間限定で来月には元に戻ります。彼女の仕事終わりに2時間半だけほぼ毎日会っている状態なのですが、ここでお金のことがのし掛かってきました。 当然、会ったらご飯を食べることになるのですが安めのところを選んでも、こう毎日ご馳走していてはかさみます。 彼女は僕の現在を理解していますがお金を払うことはなく、その素振りでさえもしません。会わなければいいと思い、会う頻度を抑えたいことを伝えると不機嫌になって怒ります。 なので時間があるときは会ってあげることにしているのですが、今日は僕の料理150円、彼女1050円、合計1200円の支払いという状況になったのですが、彼女は財布も出さず、ありがとうの一言もなしでした。小さいことかもしれません。しかし、その小さいことの積み重ねにとどめを刺されたような気持ちになりました。 彼女はタダ飯が食べたくて僕と会っているのだなと感じました。 インターネットっでこの手の質問は多く、中には割り勘も全然ありやご馳走はしてもらうけどたまには私が奢るといった回答が多くありましたが、そのような事はまだ1度もありません。奢る一方です。 お金に関してはシビアな問題だということは受け入れていますし、年上でなおかつ男である以上は仕方ないのかなとも思いますが現状を知っているのだから少しは協力して欲しいという気持ちにもなってしまいます。 初めての彼女ということですごく悩んでいますが、これはどうやって改善していったら良いのでしょうか。