• 締切済み

金銭問題

hikarigamieruの回答

回答No.2

たしかに、あたり前のようにおごってもらう彼女はひどいですね あなたの現状を知っているなら尚の事です 自分は1050円のものを食べておいて、あなたが150円のもので我慢しているのに なんとも思っていないようなら考えものですよ お金とかそういう問題以前だと思います 一度、彼女にキリだしてはいかがですか? 「今までどおり君に食事をおごってあげたいんだけど  就活中でバイトも出来なくて大変だから、これから割り勘にしてもらえないかな?」 と...でそれで彼女の機嫌が悪くなるようなら まだまだ若いんだから、別の人を見つけたほうが後々あなたの為だと思いますよ 就職先でも出会いはいっぱいありますから ちなみに私は今の旦那さんと付き合いたての時(私は19、彼は23、お互い働いていた) 三度目くらいのデートで「これからは、割り勘にして欲しい」と言われましたが 私も全然大丈夫だったので以降、誕生日など以外は割り勘でした 最初が肝心なのかもしれませんね

debudehanai
質問者

お礼

彼女にもあなたのような寛容で気遣いのできる人になってもらいたいです。 正直、負担に思い始めていて思い切って別れた方が気持ち的には楽な気がしています。 心の底から愛されてみたいものです。 回答ありがとうございました。