• 締切済み

素直な人可愛いげのある人とは

hikarigamieruの回答

回答No.4

本当にうれしいと思ったときにしか喜ばないのは ある意味、あなたは素直で正直な人なのだと思います 正直が悪いことだとは思いませんが、時に人を不快にさせてしまうこともあるのも事実 あなたを褒めてくれた人は、あなたのいいところを見ていてくれたということ つまりは大きな意味であなたのことを思っていてくれるということ だから「(私のことを思ってくれて)ありがとうございます」なのです 自分の中の目標が高いことはいいことですが、受け答えは別のものだと思います 「ありがとうございます」と言われて嫌な気分になる人はいません ある意味人間関係を円滑にする魔法の言葉なのかもしれませんね

usratonkati
質問者

お礼

そうですね受け答えは別ですよね とても参考になりました回答ありがとうございました