• 締切済み

自分に問題があり結婚をやめようか悩んでいます。

hikarigamieruの回答

回答No.5

中卒なんて関係ありません あなたは、きちんとお仕事もされていて立派です 自分の親族と縁を切りたいと思うのもきっと普通の人にはわからない 過酷な経験をしたからでしょう 大変でしたね だから子供を作るのも怖いのでしょう ただ、ちょっと向こうの両親に正直に打ち明けすぎましたね(笑) 披露宴がしたくないのなら海外ウェディングで(内々に)やるということでいいと思いますよ しかし私が思うにあなたに結婚の覚悟があるか?それだけです 結婚はゴールではなくてスタートです もし彼ではない別の人と結婚を決めたとしてもそれは同じ 結婚したら沢山の喜びもあるでしょう しかし、それと同じく沢山の忍耐や我慢も必要です 経験からそう思います あなたがこれまでに自分の家族との愛が薄かったので 絶対的な味方である今の彼と出会ったのかもしれません それはとても尊い出会いだと思います でもあなた自身を幸せに出来るのは、実は彼でもそして他の誰でもありません 自分を幸せにできるのはあなた自身ですよ 自分が幸せになる道を信じて進んでください あなたが幸せでありますように