• ベストアンサー

好きな子の家へ

中2女子です 週末に好きな子の家に遊びにいきますっ なにか持っていったほうがいいですかね? 注意することとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 男子の母としての回答です。 週末ならご家族がいるのかなあと思って… 私なら (1)こんにちは、お邪魔します、等の挨拶が笑顔でできるか (2)玄関で脱いだ靴を揃えるか これが基本ですかね。 服装は普通でいいと思います。 お茶菓子を出されたら、帰るとき片づける。 ごちそう様でした、お邪魔しました、をお忘れなく。 手土産は…中学生だから不要な気もしますが、 軽いお菓子、シュークリームとか 安くていいので 中学生らしい金額のものを持っていけば上々!と思いますよ。 楽しい一日になるといいですね♪

tawasiwasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おお、ご家族の前ではあくまでも礼儀正しく、ということですね! 手土産にお菓子は良さげですね、シュークリームとかいいかもしれないです♪ がんばって楽しみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

ゴムは近所のドラッグストアで売っています。 もしもその気満々でしたら ゼリーも一緒に買うのが良いかもしれません。 ただ、やはりお勧めは出来ません。

tawasiwasi
質問者

お礼

ああ、結構身近なところで売っていたのですね・・ いえいえ!なるべくその道は避けて通りたいので・・!(笑 明日あたりストアで探してみようかなと思います ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

相手が同級生の男子と仮定しますが、、 大まじめに答えて 「ゴム」 です。

tawasiwasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ええと、普段の私ならここですかさずツッコミを入れるところなのですが、 大真面目に答えてくれたので、私も大真面目に・・ ゴムってやっぱりあのゴムですよね?ってことはやっぱり気をつけなくちゃですね・・>< 私ゴムもってないのですが、どこで売ってますか? よかったら教えてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157127
noname#157127
回答No.4

同じく中2女子です(^O^) 持って行く物ですか… やっぱり、好きな人の親にも気に入られたいですから、何かお菓子みたいな物を持って行きますね(^w^) あえて、好きな人に聞いちゃうっていうのでも良いと思いますよ☆ 防犯ブザーって凄いですね!! 見習わないとww お気をつけて(>_<) 頑張ってください(^o^)/

tawasiwasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりお菓子を持っていくのがよさそうですね! 思い切ってきいちゃおうかな>< 気をつけます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.3

好きな子っていうのは彼氏なんでしょうか? 私は彼の家に行くときは、手土産にお菓子を持っていきます。家族でどうぞ、って。スーパーなどで買う(500円以内くらい)か、自分で作ります。 気を付けることは、押し倒されるの覚悟で行くことですかね(^_^;) 男の子ですから何するかわかりませんし、充分気をつけてください。 では、好きな子とのお家デート楽しんで下さいね(^^)

tawasiwasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 残念ながら彼氏ではありません(笑) 手土産にお菓子はいいですね!作ってみます♪ 押し倒さ・・れ・・ ・・気をつけます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

防犯ブザーって… 好きな子っていうのは異性なのかわからないんですがっ! 相手が男の子なら気をつけましょうというのは同感です。 中学生って一番性欲が強い時期ですからね。 二人っきりなのか、家族がその時家にいるのか、そんなんで変わりますけどね。 男複数女の子あなた一人なら危ないとは思いますヨ。 普段どんないい子でも。 男は狼なのよ~ 気をつけなさい~ って歌が以前流行したくらいさっ

tawasiwasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 異性です(・ω・)たぶんお母さんとかいらっしゃるかなあ・・?とは思います! 彼と、私の1対1です(笑) 気をつけます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好きな子って男子ですよね? それであれば防犯ブザー…ですかね。念のため 後は相手が下心がないかどうかを気をつけてください。 学生の男はさかりのついたオスですからね^^; 相手があなたの家に来るなら別にいいですが……^^;

tawasiwasi
質問者

お礼

ぼ、防犯ブザー?! あ、失礼しましたご回答ありがとうございます!! 正直めっちゃ驚きましたっ ってことは・・いろいろと・・気をつけたほうがよさそうですね(・ω・`;) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕のことが好きな子がいます。

    中2の男子です。 結構前から僕のことが好きな女子がいます。 僕はあんまりその子が好きじゃありません どうやってフレば良いでしょうか??

  • 異性と気軽に話せる子になりたいです。

    異性と気軽に話せる子になりたいです。 私は中2の女子です^^ 中1の時は男子ともフツウに話せてたんですが、 中2になって何故かどうしても話せなくて^^; 話しかけられればフツウに喋れるんですが。。。 (友達が話すきっかけを作ってくれたり…) 自分から話せなくて^^; 女子とはカナリ喋るので、 本当は、おしゃべりな方だと 思います^^; でも男子に今まで話しかけてなくて 突然ベラベラ喋りだしたら 引くと思うし、、、 どうすればいいですか??

  • やっぱり「ウチの子しか可愛くない」ですか?

    子どもも居ないくせに興味があって育児質問などもよく眺めてしまうのですがw けっこう沢山の親御さんが 「よその子はクソガキとしか思えない」 「子どもは嫌いだけどウチの子は可愛い」 「ウチの子が一番」 と思っているような気がして。 で、ウチの子=ウチの犬猫として置きかえると やっぱり 「ウチの子しか可愛くない」 って思っている人が多いのでしょうか? 私は、ウチの子も、そのへんの野良猫も、ペットショップの子も、友達んちの猫も、雑誌に載っている子も、CMに出ている子も、本当に本当に可愛いと思います。 汚れて灰色になっている野良猫もダッコしたりするので 猫好きでない友人から「汚い」と大騒ぎされます(^_^;) 偏見かもしれない事を先に誤っておきますが・・・ 動物に関して「ウチの子しか可愛くない」という方は 血統書付きで、値段が高くて、綺麗で立派な動物を飼っている方に多い気がします・・・ もちろん私も、優先順位を付けるとしたら、ウチの子が一番です。しかし、経済的に許せば、恵まれない猫を沢山救いたい気持ちはあります。 是非、皆さんはどう思っているかお聞かせください。 価値観の問題なので是非を議論したいわけではなく、単なる興味本位です。 ウチの子しか可愛くなくても、それはそれで結構なことだと思います。

  • いつも明るい子がうらやましい

    中2女子です。 私は、どっちかっていうともの静かな方です。 しゃべるのも苦手です。 それに、イヤなコトがあると立ち直るのに時間がかかるので、そういう時はさらに暗かったり… やっぱり、学校ではテンションの高い子や明るい子が人気があって 私は、学校ではあまり目立つ存在ではありません。 明るい子になりたいって気持ちはあります。 でもなかなかうまくいかなくて… 学校はあんまり楽しくありません。 うらやましいんです、明るくて、いつも友達に囲まれてるような子が。 私も、そんな子になれませんでしょうか…? 何かアドバイスくれたら、嬉しいです。

  • モテる子とは...

    中学生男子に質問です^^ 中二女子です!! あなたの学校でモテる子って、どんな感じですか...?? 見た目、性格、しぐさ...etc 教えて欲しいです*// あと、よければ回答者様の好きな女の子もタイプもお願いします//

  • どっちの家なき子?

    東京ムービーの家なき子 vs 日本アニメーションの家なき子レミ どっちが 名作でSHOW ? どっちが好きでも構いません。

  • 好きな子が家に来ます

    月曜日に好きな子が家に来ます。 趣味が同じということで仲良くなりました。 ゲームの話をしているとラブプラスをしてみたいと言い出したので、家にくる?と誘ったところ来ることになりました。 その子とは体の関係は持ちたくなく、ただ彼女にしたいだけです。 なんというか守りたいです。 いい雰囲気になる方法を教えていただきたいです。

  • 3歳娘、家では良い子なのに・・・

    3歳の娘のことで質問させてください。 娘は手のかからないタイプで魔の二歳児のときでさえ、とても良い子で私も主人も娘が可愛くて仕方ありませんでした。 三人で外食に行ったり買い物に行ってもおとなしくしてくれるし、他のやんちゃなお子さんを見て大変だね~とまさに他人事でした。 ところが3歳になり、近所の育児サロンに通うようになってから変わってきました。 そのサロンには支援スタッフが2,3人いて、子供同士のトラブル時などは助け船を出してくれます。また危険な行為をした場合にもしかって諭してくれます。 でも、娘はスタッフにちょっと注意されたぐらいで泣き喚いて手がつけられなくなるんです。お友達同士のおもちゃの取り合いのときもそうです。 慣れるまではそんなものかなと見守ってきましたが、半年経った今は益々エスカレートしてきました。それでも相変わらず家では聞き分けの良い良い子なんです・・・。 こういう子はどう対処すべきなのでしょう?よく家で良い子外で悪い子は、ゆがんだ子育てが原因とか言いますよね?確かに私自身も一人目の子育てですし自信を持ってよい育児していますとは決していえません。 例えば、家ではきつく叱ることもサロンでは人目を気にして甘くなりがちでした。ですから外でも家と同じように叱ってみているのですが、余計に泣き叫び聞く耳を持たないといった感じです。 愛情不足?とも思いましたが、正直言ってこれ以上どうやって愛情を増やすんだ?と言うくらい注いでいるような気がするのです。注ぎすぎも悪いのでしょうか・・・? 他には私が家で厳しすぎるから(二歳前までは小食だったのを無理に食べさせていた傾向があった)外で発散しているの?などと考えても考えても悩みが増すばかりです。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • いじわるする子

    中2女子です。 違うクラスに 私にいじわるしてくる女子がいます。 スカートめくられたり わざとぶつかってきたりします。 でも、この前 その子とたまたま二人きりになったのですが ずっと私のことを見つめてきたので 「なに?」って聞いたら 「⚪⚪(私)って好きな男子いるの?」 って聞いてきて 「いないよ」って答えたら 「私のことどう思う?」って聞いてきました。 なので 「別にどうとも思ってないけど」 と答えたら 「私は、⚪⚪(私)のこといつも考えてる」 と言われました。 頭が真っ白になり それからその子のことばかり考えています。 これってどういうことでしょう。 相変わらず、皆が周りにいるときは ちょっかい出してきます。 別に前から嫌ではなかったのですが あの事があってから 彼女のことを他の女子と同じ目で 見ることができません。 これって私は告白されたのでしょうか。 彼女は、男子からも結構モテます。 一応私も、男子から告白されたことあります。 ですが、女子にこんなこと 言われたことないので 動揺しています。 アドバイスお願いいたします。

  • 好きな子の家にぶっかけ

    好きな子の家にぶかけっちゃいました 皆さんもこんなことありました?