• ベストアンサー

好きな子の家へ

中2女子です 週末に好きな子の家に遊びにいきますっ なにか持っていったほうがいいですかね? 注意することとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 男子の母としての回答です。 週末ならご家族がいるのかなあと思って… 私なら (1)こんにちは、お邪魔します、等の挨拶が笑顔でできるか (2)玄関で脱いだ靴を揃えるか これが基本ですかね。 服装は普通でいいと思います。 お茶菓子を出されたら、帰るとき片づける。 ごちそう様でした、お邪魔しました、をお忘れなく。 手土産は…中学生だから不要な気もしますが、 軽いお菓子、シュークリームとか 安くていいので 中学生らしい金額のものを持っていけば上々!と思いますよ。 楽しい一日になるといいですね♪

tawasiwasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おお、ご家族の前ではあくまでも礼儀正しく、ということですね! 手土産にお菓子は良さげですね、シュークリームとかいいかもしれないです♪ がんばって楽しみます!

その他の回答 (6)

回答No.7

ゴムは近所のドラッグストアで売っています。 もしもその気満々でしたら ゼリーも一緒に買うのが良いかもしれません。 ただ、やはりお勧めは出来ません。

tawasiwasi
質問者

お礼

ああ、結構身近なところで売っていたのですね・・ いえいえ!なるべくその道は避けて通りたいので・・!(笑 明日あたりストアで探してみようかなと思います ありがとうございました!

回答No.6

相手が同級生の男子と仮定しますが、、 大まじめに答えて 「ゴム」 です。

tawasiwasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ええと、普段の私ならここですかさずツッコミを入れるところなのですが、 大真面目に答えてくれたので、私も大真面目に・・ ゴムってやっぱりあのゴムですよね?ってことはやっぱり気をつけなくちゃですね・・>< 私ゴムもってないのですが、どこで売ってますか? よかったら教えてください!

noname#157127
noname#157127
回答No.4

同じく中2女子です(^O^) 持って行く物ですか… やっぱり、好きな人の親にも気に入られたいですから、何かお菓子みたいな物を持って行きますね(^w^) あえて、好きな人に聞いちゃうっていうのでも良いと思いますよ☆ 防犯ブザーって凄いですね!! 見習わないとww お気をつけて(>_<) 頑張ってください(^o^)/

tawasiwasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりお菓子を持っていくのがよさそうですね! 思い切ってきいちゃおうかな>< 気をつけます!

• keitappu
回答No.3

好きな子っていうのは彼氏なんでしょうか? 私は彼の家に行くときは、手土産にお菓子を持っていきます。家族でどうぞ、って。スーパーなどで買う(500円以内くらい)か、自分で作ります。 気を付けることは、押し倒されるの覚悟で行くことですかね(^_^;) 男の子ですから何するかわかりませんし、充分気をつけてください。 では、好きな子とのお家デート楽しんで下さいね(^^)

tawasiwasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 残念ながら彼氏ではありません(笑) 手土産にお菓子はいいですね!作ってみます♪ 押し倒さ・・れ・・ ・・気をつけます!!

• rokometto
回答No.2

防犯ブザーって… 好きな子っていうのは異性なのかわからないんですがっ! 相手が男の子なら気をつけましょうというのは同感です。 中学生って一番性欲が強い時期ですからね。 二人っきりなのか、家族がその時家にいるのか、そんなんで変わりますけどね。 男複数女の子あなた一人なら危ないとは思いますヨ。 普段どんないい子でも。 男は狼なのよ~ 気をつけなさい~ って歌が以前流行したくらいさっ

tawasiwasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 異性です(・ω・)たぶんお母さんとかいらっしゃるかなあ・・?とは思います! 彼と、私の1対1です(笑) 気をつけます!

回答No.1

好きな子って男子ですよね? それであれば防犯ブザー…ですかね。念のため 後は相手が下心がないかどうかを気をつけてください。 学生の男はさかりのついたオスですからね^^; 相手があなたの家に来るなら別にいいですが……^^;

tawasiwasi
質問者

お礼

ぼ、防犯ブザー?! あ、失礼しましたご回答ありがとうございます!! 正直めっちゃ驚きましたっ ってことは・・いろいろと・・気をつけたほうがよさそうですね(・ω・`;) ありがとうございました!