• ベストアンサー

オススメのインスタント食品

会社でのお昼や残業時の夜食用に電子レンジか、お湯を入れれば調理できるインスタント食品をさがしています。 湯煎のものは不可で、価格重視というよりは、できれば低カロリーやからだにやさしいものがいいです。 カップラーメンはからだに悪いし、太るのでなるべく避けたいです。 オススメのものがあれば教えてください。

noname#211004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ローソンの100円均一店はお近くに無いですか?他でも売ってはいるでしょうが、大塚食品が出している一食100Calのレトルト製品が品揃えされています。ラインナップは下記に当ってください。  http://www.otsukafoods.co.jp/product/mysize/  いかがでしょう?

質問者

お礼

安いし出所も大手である程度は安心感があるし100キロカロリーはありがたい!!! こういうの探してました!回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rokometto
回答No.2

ダイエット食品でも春雨スープなどがでてますから、そういうのを中心にお店の品を見比べてみては? 好みに合わなかったりmずかったら嫌でしょうし、食品はご自身の舌で確かめることをオススメします。

質問者

お礼

個人差はあると思いますが、その中でお気に入りを見つけるためにオススメを教えていただきたく質問しました。

• ho_orz
回答No.1

レンジで2分のゴハン。(1つ100円。ドンキとかならもっと安く買える) インスタント味噌汁。(ワカメの味噌汁なら1つ80円とかそんくらいだったような) オマケに豆腐。(安いスーパーならば3つで100円とかザラ) 後は好みでごはんですよとか梅干とか付ければ立派な食事になる。 時々奮発してハンバーグ(レンジOKのがいくらでもある)とか付けてゴハンに乗せると、お手軽ハンバーグライスになるし。

質問者

お礼

家庭的でいいですね。 回答ありがとうございます。