• 締切済み

レンタカーでの事故について(至急)

lucentの回答

• lucent
回答No.9

妻です。そういえば、こんな面白い(?)というか、ちょっと怖いことがありました。 指定ガソリンスタンドで、ガソリンを入れたところ、スタンドのおじさんに、車をぶつけた方ですねと言われ、驚きました。おじさんは、私たちが最初軽自動車を契約していたこと。ナビの不良で10人乗りのハイエースになったこと。車の左後方をぶつけたこと。などを詳細に知っており、驚きました。 どんな島内ネットワークなんだろう?と思いました。私たちの個人情報がさらされていないかとちょっと不安になりました。。嘘みたいな話ですが、実話です。。 「本社からの回答もどうなりますか?「別に定めるところの違約金」、なにを定めてあるのか確認もすべきですね。」 マ○ダ本社からの回答は相変わらず、ありません。。。このまま、お返事を頂けないのでしょうか。。。 「違約金」については、以下のように質問しています。 「違約金というのはどのように計算するのでしょうか?例えば代わりにタクシーを利用した場合は、タクシー代の実費などでしょうか?」 もし、マ○ダ本社からの回答がありましたら、掲載しますね! 他の方の、参考になればと思います。