• ベストアンサー

トヨタレンタカーとニッポンレンタカーどちらが良い?

トヨタレンタカーかニッポンレンタカーで乗用車(1000~1500ccぐらい)を借りたいのですがどちらが良いでしょうか。値段やサービス的には差はありますか? また軽自動車も考えているのですがトヨタレンタカーではダイハツの軽とかは借りれないのでしょうか? ちなみに神奈川県内で借りる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25730213
回答No.1

以前ニッポンレンタカーでアルバイトしていた者です。 両者に特に大きな違いはありません。しいてあげれば、ニッポンRの方がANAのマイルがたまる位でしょうか。また、元々ホンダ系列から誕生したレンタカー会社な為、最新のホンダ車に乗れるというメリットがあります。ですから、トヨタRなら同様にトヨタの新型…といった具合です。 あと、ニッポンRは24時間開いている営業所が多いような気がしました。 アクセスしやすい場所で借りるとよろしいかと思います。 軽に関しては、最寄のトヨタR営業所の電話してみるといいと思います。現に、私も神奈川某所のトヨタレンタカーにてダイハツの軽トラックを借りる予定です(業務上どうしてもダイハツでなければならない理由があって…)。トヨタのサイトには掲載されておりませんが、一部地域では軽の用意もあるようです。 参考まで。 トヨタレンタリース神奈川 http://r-kanagawa.co.jp/ ニッポンレンタカー神奈川ディビジョン http://www.nipponrentacar.co.jp/kanagawa/

その他の回答 (1)

• 3m3m
回答No.2

軽自動車をお考えなら、トヨタレンタカー以外の方が安いかと思います。  確かにダイハツの軽自動車の取り扱いをする店舗は、ありますが、トヨタレンタカーの料金表には軽自動車の料金記載はありません。よって軽自動車と乗用車(P-1クラス)の料金が、同じになってる?ところがあります。  他社は軽自動車の料金設定があるので、そちらがお勧めです。