• 締切済み

よろしくお願いいたします

こんにちは。 今、19歳です。 自分の将来やりたい職業の近くでバイトしながら、日々勉強しています。 わたしは中学の時から 片思いしてる人がいます。 もう4年目です。 高校は別々だったのですが 部活動が同じだったため、大会などでよく会ったりしていました。 今は、メールで連絡をとってるくらいです。 相手は大学に行ってるので、色々忙しいみたいです。 わたしは19年間彼氏ができたことがありません。 最近、このままずっとできないんじゃないかと不安でたまりません。 このまま、片思いし続けるか、もう諦めるか、思い切って告白するか... 悩んでいます。 みなさんのご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

それは御自分で決めるしかないんでは? こういうところに相談すると「やってみないとわからない。ベストを尽くせ」みたいか回答が多いのですが。 実際振られていやな思いをしたり、その後は一切没交渉になるケースの責任は取りませんね。 リスクも楽しさもご自身しか受けられない。 それを他人に聞いても。 私ならやめておきます。 そんなに長く知っていて、連絡も取れてるのに何の進展もないとすれば、向こうにはその気がないと思いました。 自分から動いても大変だと思います。

leafman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね... 告白して連絡が途絶えてしまうよりも、このまま男友達として仲良くしている方がいいのかもしれませんね(^^) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と別れて1ヶ月たったけど・・・

    自分は、高校3年生で、相手も自分と同じ学校の3年生です。 彼女とは、1年生のころ部活動で出会いましたけど、そのころはきになるな~ってくらいの感じでした。そして、夏休みにはいってからは、自分は部活動に行かなくなりました。バイトで部活動をいかなくなったんです。そして、一年の後半にバイトが学校にばれて辞めることになって、2年生になってクラス替えがあり、部活の友達に部活動に戻らないか?っていわれて、戻りました。そしたら、彼女がまだおり、彼女は、俺のことをきになっていると友達から聞いたので、彼女にメアド聞いて、少したってから告白をしたら、OKをもらい、付き合うことになって、はや1年が経ちました。 そして、一年がたったのに、その一年と3日後に彼女から、電話がきて、「俺のことを好きじゃないみたい」みたいなことを言われ、別れました。 自分はそんとき別れたくないっといいましたが、このままダラダラ行くのは、いやだみたいなことをいって、別れました。 そして、約一ヶ月たった今でも、なんか彼女のことがわすれずに、ダラダラ過ごす日々です。。。 自分は、また彼女に告白しようかと思いますが、もう、一回別れた人とは、縁が戻ることってないんでしょうか??

  • はぁ・・・・・・

    19歳男性です 僕は3年以上片思いしつづけてる子がいます。 その子はひとつ年上で、中学生のとき 部活動の先輩でした。 中学一年の冬頃に好きになり、二年生の夏に告白して一年間付き合って別れてしまいました。 理由はその子が高校生になって会える機会が減ってしまったからだと思います。 僕は新しく恋を始めようと、考えました。そして高校生になってから 他の子と付き合いましたが、1ヶ月でわかれました。理由はその好きな子が頭から離れなかったから・・・・・・ そのあとは、誰とも関係を持たぬまま高校を卒業。今は専門学生です。 しかし気持ちは変わりません、まだその子に片思いしています。 同じく都内に住んでいるのですが、端から端で、かなり距離があります。 会おうと言っても、はぐらかされます。 彼氏もいません 住んでる場所は分かってるんです・・・・・・ だから勝手ですが会いに行きたいです 5分でもいい、そして気持ちを伝えたい 本当に大好きなんです。かわりなんてあり得ない、その子じゃなきゃ嫌なんです 一緒にいるだけで幸せだった。あの頃に戻りたいです・・・・・・ 説明が下手くそでごめんなさい ご回答よろしくお願いします

  • ちょい緊急です

    私は中学の時の同級生の方と付き合っています。 最近はその人と全然話していなくて正直冷めてい ます。 振ろうか迷っていますが向こうの4年間片思いで気になりこっちから告白し付き合うことになりました。 ですが今考えるとその人はタイプとかけはなれているんです。 高校生になり友達に紹介してもらった先輩と話しているうちにその人のことが気になり両片思い見たいな状態になりました。 今付き合っている彼氏になんて言ってお別れするのがベストでしょうか

  • 5年間 片思い。 どうすれば、、

    5年間片思いの幼馴染みがいます。 中学2年のとき一度その子と付き合いましたがまだ照れ臭いとか恥ずかしいようなで別れてしまいました。 それから、高校は別で他に可愛いと思う子もいましたが、幼馴染みのことを考えてしまいます。 連絡も全然取らず5年もたちました。 だから、数ヶ月前に一度会って告白しました。 「彼氏いるから」とふられました。 それでもいちどは諦めました。 でも気になったので幼馴染みの友達に彼氏っているのか、と聞いたらいないと思う、と言われたのですが、おしてみるべきですか?? 意見をください。 あと、5年間片思いってどう思います?引きますか?

  • ふたりで花火大会、脈ありですか?

    私には片思いしている、6歳下のバイト先の大学生の女性がいます。 3月頃から頻繁に連絡を取り始め(だいたいは私からですが)、今までに6回以上はふたりでカラオケや映画、ご飯に行っています。 ですが、最後にデートに行ったのは6月初旬くらいで、今回花火大会に誘ってオッケーもらうまでに、忙しいを理由に3回ほどデートを断られています。(その子が引っ越しなどでバタバタしていたせいもあると思いますが、真偽は不明です。) 花火大会も即オッケーというわけではなく、「すごく行きたいけど、バイト休みすぎてお金がないから、バイト入れるか入れないかの葛藤です笑」と来て、結局行ってくれる感じになりました。 何回も告白しようと思っていたのですが、なかなか言い出せず今に至ります。 今度こそ花火大会で告白しようと思いますが、可能性はありますか? 相手の女性は高校大学と彼氏がいたことはありませんが、男女グループでよく遊んだりしていて、活発で明るい性格の子です。

  • 高校生が参加できるバスケクラブチーム

    4月から高校生になる男子です。 中学3年間バスケットボール部に所属していましたが、進学する高校の部活動ではなくクラブチームに入って続けたいと思っています。 活動場所が三鷹・調布・府中近辺で、大会にもエントリーされていて高校生が参加できるクラブチームを教えて下さい。

  • 振られ続けても大好きな人がいます。

    こんばんは。私は24歳、女です。 2年間片思いしている(おそらく現在進行形の)人がいます。元々年に数回しか会えないのですが、とても大好きな人です。 今まで3回告白し、すべて振られています。私は振られ続けても想っていられるだけで幸せでした。しかし彼は友達以上に見られないとのことでした。最後に会った時(夏)、 「きっとすぐに彼氏ができる。そしたら自分のことも忘れる。もしも彼氏が出来て、それでも会いたかったら(忘れられなかったら)連絡して。話し合おう。」 と言われ、もう2度と会えないと思い(ただの友達でいるのが辛かったので)、関係を断ちました。 それから少しして同じ趣味を持つ知人に告白され、とても雰囲気が良い方だったので、新たな一歩を踏み出すためにもお付き合いを始めました。ですが、2か月経ったくらいから非常に違和感を感じるようになったのです。これで良かったのかな、と。 彼氏と居て楽しい。好き。だけど心にぽっかり穴が空いたように空虚感を感じる日々です。胸が苦しくなる度に大好きな人を思い出します。 今のままでは彼氏にも申し訳ないです。私は好きだった人に連絡しても良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子に片思い。私には何ができますか。

    3年間片思いしている女の子がいます。 たまにサークルで会ったりメールしたりする程度での仲のままでした。 というのも、彼女には彼氏がおり、私から誘うのは憚れるように思ってきたからです。 最近になって2人で会いたいと伝えたのですが、彼氏に悪いと断られました。 そうしているうちに、卒業が近づいてきました。 卒業してからも他の人が企画した何かのイベントがあれば会うことはあるかもしれませんが 就職もあり、会う可能性は今よりもずっと低くなってしまうでしょう。 今、告白するのは彼氏がいる彼女のためにはならないと思いますし もし何かの機会に会ったときに気まずくなりそうで怖いです。 しかしこの思いを思いのままに留めておくのも胸が張り裂けそうです。 別れのときまでに私が彼女に対してできることはありますか。

  • 気持ち伝わってる?

    気持ち伝わってる? 今、三年間片思いしてた年下の女の子に逢うために新幹線に乗ってます。 二年間バイト仲間で、昨年からお互い就職しました。バイト時代は、よく遊んでいました。就職は、僕は地元に残り、彼女は関東に行ってしまいました。それでも、手紙を書いたり、誕生日プレゼントを送ったり、帰省すると遊んでいました。 正月に遊んだ際に、『このまま、バイバイしたくない』ってことで、一晩中遊んでいました。その日は、なにもなく、告白も出来ずしまいでした。 今回、休みを取って会いに行くと伝えると、大変喜んでくれました。このチャンスに告白しようと考えてます。 僕の好意は伝わってますか?脈は、ありますか?

  • 悩んでます。

    わたしは高2でいま付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 彼には1年近く片思いしていてやっと付き合えました。 ちなみに告白したのはわたしです。 彼とは家も遠くお互いバイトもしているので冬休みは1回しか会わず電話も数える程度です。 会った時もオール明けだからと言われ早々と帰ってしまいそれから連絡をとらないまま学校が始まりましたが全く話しません。 クリスマスプレゼントや年明けには1番に電話くれたりしてくれたんですが本当に両想いだと思いますか? とても不安です。 あとアドバイスあればお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 洗濯機でパンパンになってしまった敷き布団を取り出す方法をご紹介します。友人と一緒に解決しようとしましたが、うまくいかなかった場合はどこに連絡すればいいのかもお伝えします。
  • 敷き布団が洗濯機でパンパンになってしまった場合、どうすれば取り出すことができるのでしょうか?友人に頼んでも解決できなかった場合は、専門の業者に連絡することをおすすめします。
  • 洗濯機で敷き布団がパンパンになってしまって取り出せない場合、解決するためにはどこに連絡すればいいのでしょうか?解決策や専門業者をご紹介します。
回答を見る