好きな相手の友人のメールアドレスを知りたい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな相手の友人と仲良くすることで、印象がよくなる方法を知りたい
  • 好きな相手の友人とメールアドレスを交換するためにはどうすればいいのか
  • 好きな相手の友人のメールアドレスを聞く方法について助言を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな相手の友人のメルアドを知りたい・・・

私は高3の男です。 以前R25(リクルートのフリーペーパー)を読み「恋愛 は外堀から・・・」という感じの内容の記事を読みました。 どうやら外堀つまり好きな相手の友人と仲良くすることで、印象がよくなるみたいなことらしいです。 そこで、突然何ですが、聞きたいことがあります。 好きな相手の友人とは中学時代の同級生で、あまり話したことが無い相手で中学卒業後も会うことも連絡先を交換することもありませんでした。 好きな相手の友人と仲良くなるためにメールアドレスを交換したいのですが、どのようにして好きな相手の友人のアドレスを聞けばいいのでしょうか? 助言が欲しいです。 よろしくお願いします。

noname#145571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cona_cona
回答No.1

外堀から埋めるって、私がされたら「ハメられた」感がして良い印象を持てず そういう事をする人を絶対好きにならないと意地になりそうです。 偶然親交を深めていてそうなるなら問題ないですが 意図的に接触のなかった相手の連絡先まで聞いてまで外堀を埋めるってストーカーみたい嫌です。 恋愛に計算を感じると、途端に嫌悪感沸きますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 親交ゼロに等しい人の連絡先を聞くのは・・・良くないのかもしれませんね やはり、この状態をキープすべきなんでしょうかね・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

私もやめたほうが良いと思います。 もともとそれなりに仲が良い子がいて、その子経由でグループ付き合いで仲良くなっていく、というようなことができれば良いと思いますが、友達自体もゼロからなのでしたら、回りくどいことをせず、当人のメアドを手にすることを優先して、最初から好きな人と仲良くなる努力をしたほうが良いと思います。 頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲良くする順序が違いましたね・・・ 参考になりました ありがとうございました。