• 締切済み

友人がメルアド変更したのか?

40にもなって小娘のようなことで悩むのは 恥ずかしいのですが・・ 卒業以降も1年に1~2回あったり時々メール をしている学校時代の友人に、久々にメールを したら通じませんでした。着拒否なのか先方が アドレスを変えたのかわかりませんが驚きました。 数カ月前さいごにあったときは表面上は友好的に別れ、 翌日くらいに「昨日はありがとう。また会おうね」 みたいなメールが来ていましたので、そのあったときに すごく悪いことをしたというわけでもないように思います。 もしかしたらわたしがなにか悪いことをして、あとから 彼女が思い返してむかむかしたのかなあとか、それとも 単にメルアド変更お知らせをくれそびれたのか?? 一応自宅住所はしっていますし、SNS上の「つぶやき」 みたいのは流れてきているのでどうしても連絡をとろうと 思えばとれないことはないと思うのですが、きらわれてる のかなあと思うと、そういう方法の連絡もできません。 同級生ですので、共通の友人もいますがグループが違うと いうか、わたしが連絡をキープしてる子は、今は彼女とは 別に連絡をとってない状態です。 性格がさっぱりした子で話すと面白いのですが、お互いの 生活があまりにも違っているので、最近はちょくちょく逢うという 感じではありませんが、一方的に切られたみたいでショックです。 こういう場合どうしたらいいでしょう? 彼女から 連絡が来るのを待つべきでしょうか?それともSNS 上でさりげなく連絡をしたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

アドレスを何かの都合で変更して、全員に知らせないってことはよくあることです。 お友達はあなたが自宅を御存じなので、特に急いでメアドを知らせるメンバーに入れなかったのでしょう。 あなたを切るつもりなら、SNSのつぶやきも何でもかんでもブロックしてしまうと思います。 今までどおり普通にしていたら、向こうから連絡あると思います。 お急ぎなら、無理やり連絡を取ってメアドを変えた理由を聞いても構いませんが、仲の良い友達も違い、生活環境も違えば、お友達は共通の話題がなくて困っているのかもしれません。 私なら、SNS上でお友達の消息が分かるなら、そのままにしておきますが、、、 どうしてもメアドを聞きだしたいとか、メアドを変更した理由を聞きたいと思うなら、聞くのは自由ですが、聞いたことによってめんどくさいと思われて、消息をまったくわからなくされる可能性があることを心に留め置いてくださいね。

aiboudaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、友達やめるつもりでしたら マイミクから外すとかなにかしますよね。 つぶやきみたいので、元気なことはわかるし 早急に連絡をとる必要はないので(ちょっと さみしいだけで)、アドバイス頂いたように 当面このままにしておきます。 頂いたアドバイスでずいぶん心が慰められました。 本当にありがとうございました。

• 5t6
回答No.1

気になるのであれば、メール送れなかったけど アドレス変更した?って聞いてみてはどうですか? 私の場合は、連絡が漏れてたり、携帯が壊れてデータがなくなったりしたことがあるので・・・汗 もし、相手が切るつもりで連絡してなかったのなら、また連絡がとれなくなったり、自然と疎遠にはなったりすると思います。 その時はショックですが、私なら昔の友達として 心の中に閉まっておきます。

aiboudaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたように「メール送れなかったけど アドレス変更した?」 と尋ねる方法もあるかとは思いますが、その返事いかんで、今よりも もっと傷つき落ち込むのが嫌ですので、 「昔の友達として 心の中に閉まって」おくことにします。 携帯が壊れたり、連絡もれということもありますものね。 どうもありがとうございました。