• 締切済み

友人がメルアド変更したのか?

40にもなって小娘のようなことで悩むのは 恥ずかしいのですが・・ 卒業以降も1年に1~2回あったり時々メール をしている学校時代の友人に、久々にメールを したら通じませんでした。着拒否なのか先方が アドレスを変えたのかわかりませんが驚きました。 数カ月前さいごにあったときは表面上は友好的に別れ、 翌日くらいに「昨日はありがとう。また会おうね」 みたいなメールが来ていましたので、そのあったときに すごく悪いことをしたというわけでもないように思います。 もしかしたらわたしがなにか悪いことをして、あとから 彼女が思い返してむかむかしたのかなあとか、それとも 単にメルアド変更お知らせをくれそびれたのか?? 一応自宅住所はしっていますし、SNS上の「つぶやき」 みたいのは流れてきているのでどうしても連絡をとろうと 思えばとれないことはないと思うのですが、きらわれてる のかなあと思うと、そういう方法の連絡もできません。 同級生ですので、共通の友人もいますがグループが違うと いうか、わたしが連絡をキープしてる子は、今は彼女とは 別に連絡をとってない状態です。 性格がさっぱりした子で話すと面白いのですが、お互いの 生活があまりにも違っているので、最近はちょくちょく逢うという 感じではありませんが、一方的に切られたみたいでショックです。 こういう場合どうしたらいいでしょう? 彼女から 連絡が来るのを待つべきでしょうか?それともSNS 上でさりげなく連絡をしたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

アドレスを何かの都合で変更して、全員に知らせないってことはよくあることです。 お友達はあなたが自宅を御存じなので、特に急いでメアドを知らせるメンバーに入れなかったのでしょう。 あなたを切るつもりなら、SNSのつぶやきも何でもかんでもブロックしてしまうと思います。 今までどおり普通にしていたら、向こうから連絡あると思います。 お急ぎなら、無理やり連絡を取ってメアドを変えた理由を聞いても構いませんが、仲の良い友達も違い、生活環境も違えば、お友達は共通の話題がなくて困っているのかもしれません。 私なら、SNS上でお友達の消息が分かるなら、そのままにしておきますが、、、 どうしてもメアドを聞きだしたいとか、メアドを変更した理由を聞きたいと思うなら、聞くのは自由ですが、聞いたことによってめんどくさいと思われて、消息をまったくわからなくされる可能性があることを心に留め置いてくださいね。

aiboudaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、友達やめるつもりでしたら マイミクから外すとかなにかしますよね。 つぶやきみたいので、元気なことはわかるし 早急に連絡をとる必要はないので(ちょっと さみしいだけで)、アドバイス頂いたように 当面このままにしておきます。 頂いたアドバイスでずいぶん心が慰められました。 本当にありがとうございました。

  • 5t6
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

気になるのであれば、メール送れなかったけど アドレス変更した?って聞いてみてはどうですか? 私の場合は、連絡が漏れてたり、携帯が壊れてデータがなくなったりしたことがあるので・・・汗 もし、相手が切るつもりで連絡してなかったのなら、また連絡がとれなくなったり、自然と疎遠にはなったりすると思います。 その時はショックですが、私なら昔の友達として 心の中に閉まっておきます。

aiboudaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたように「メール送れなかったけど アドレス変更した?」 と尋ねる方法もあるかとは思いますが、その返事いかんで、今よりも もっと傷つき落ち込むのが嫌ですので、 「昔の友達として 心の中に閉まって」おくことにします。 携帯が壊れたり、連絡もれということもありますものね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯メアド変更の友人への連絡

    へんなメールが沢山来るので携帯のメアドを変更したいのですが、 変更の連絡を友人たちに送信する際、携帯はPCみたいにbccが 使えないので、友人たちのメアド宛てに一斉送信できないですよね? 何かいい方法ありませんか?

  • 彼が私の友人のメルアドを知りたがります

    先日、私と私の友人と私の彼の3人で飲みました。 友人はとてもきさくな加藤ローザ似の美人 初対面にもかかわらず、盛り上がりとても楽しく過ごせました。 数日後、彼から電話がきました 友人のメルアドを教えてほしいと・・・ 先日飲んだ時に、みんな(友人の妹と夫婦と共に)で彼の別荘に遊びに行こういう話になったのですが、その話をしたいので直接彼女にメールしたいというのです 私はそのとき、とても不愉快な気分になり、断わりました。 私を交えて遊びに行くことに、どうして彼女に直接メールする必要があるのか、連絡なら私がとれば充分なのではないでしょうか? ただ若い美人とメールしたいだけなのでしょうか 確かに私は心狭く、焼きもち焼きなことは確かですが、これって普通にあることでしょうか? ちなみに私は友人が大好きで、彼女のことは99%信用しておりますが、彼の女癖は全然信用してはいません なんか、書いていて情けなくなりました・・・(/_;)

  • 困っています

    高校2年生の男です。 恋愛についての相談ですが、 ある女性とSNSで知り合いあいました。 とても意気投合し、仲良くなったので、メアドを教えてもらい、 つい最近までメールしていたのですが、あちらから何度もメールをブチられたりするようになりました。 少し心配になったので、自分が何か嫌なこと言ってしまったのかと、聞いた所、 別にそうゆう訳じゃないと、連絡がきました。 しかし、やはりこちらからメールをしても、ブチられる事が多くなりました。 しかも、別のSNS上のつぶやきで、 彼氏でも無いし、同じ学校でも無い人と、メールするのが、めんどくさいと、つぶやきがありました。 正直、ショックを受けてしまいました…。 やはり、学校も違うし、めんどくさいと言われた以上、諦めた方が良いのでしょうか? 正直、久々の恋をしてしまったので、諦める気にはなれません。 何か良い方法、そして諦めるべきかなどなど、色々な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • メアドを変えたい

     長い間使用しているメアドを変えたいです。  ホットメールのメアドを変えたいのですが今までそれでほとんどのメールを送受信していたので急に変えてしまって不都合が生じないか不安です。  携帯電話では登録されている方のメアドに一気に「電話変えました」という連絡をするサービスがあるみたいですが、ホットメールにはそのようなサービスがあるのでしょうか_?アドレス帳に登録がある人、また登録がなくメルマガだけが届く先方にも変えたことがわかるようなやり方がないか知りたいです。  お分かりな方がいましたら教えてください。

  • メルアド変更しました

    docomoからau iPhoneにしました。 au のfriend noteという機能を使って50人くらいにメルアド変更を一斉送信しました。 ずーっとメアドを変えてなかったので、送信できない相手は半分いるかな~と思っていましたが、 3/50でした…。。。 ------------------------------------------------------------- 件名 ○○○です。Eメールアドレス変更のお知らせ 本文 ○○○です。携帯電話のメールアドレスを     変更しましたので、お手数ですが登録の変更をお願いします。 ------------------------------------------------------------- という感じです。 婚活で一回だけあった人などにも送ったのですが、返ってきませんでした。 こんなもんですか?結構せつないです。ガラスのハートなので。。。 ちなみにラインもやってて、「携帯変えた~?」って向こうから連絡くれる友達も 返信なしでした。そんなもんですか? こんなことなら一通一通送れば良かったかとうじうじ考えています。 ちゃんと遅れているかどうかもわからないので、なんか不安です。

  • 携帯のメアドについて

    何分PC関係に無知でお恥ずかしいですが、教えて下さい。 私が携帯から友人のフリーメールに送信すると、友人の携帯にお知らせが入る機能がありました。 先日、その友人がPCのアドレスを解約しました。 お聞きしたいのですが、彼女の携帯には、過去に私が自分の携帯から送信したデータからの私のメルアドは残るものでしょうか。(友人が携帯データを消さないと過程します。) フリーメールから連絡がとれないので、もしかしたら送った携帯のアドレスなら大丈夫かなと思ったのですが。 宜しくお願いします。

  • メアド

    大学生女子です。 昨年大学の授業でとある先輩に一目ぼれしました。(先輩はもう卒業してしまっています…) でも勇気がでなくて話しかけることもできなくて、精一杯の勇気をだしてSNSの友人にはなることができました。でもこのまま何もせずに終わるのは嫌だと思い、先日、思い切って友人が主催しているパーティーにSNSのメッセ―ジで誘ってみました。 そしたら先輩はそのパーティーの時期には旅行中で行けないとのことなのですが、「時間がある時メールしましょう!!」とメアドを教えてくれました。 自分からメアドを聞いたわけでもなかったので正直ものすごく嬉しかったです><(返信も来ないと思ってダメ元のつもりだったので…) メールを送ってみたら「メールありがとう!~」と返信をくれました。その翌日から先輩は旅行なのでまた最後に「時間ある時にでもメールしましょう!」と書いてくれました… 先輩はどう思っていると思いますか?先輩が帰ってくる日も知っているのですが、私からメールすべきですか?…あと先輩に彼女がいる可能性はありますか? どうすべきか教えてください><

  • メアド教えてない子から・・

    自分がメアド教えてもない子からメール来たらイヤですか?? 小学校の時の子と夏休みに遊びたいと思って友達にその子のメアドを聞いたのですが、変におもわれるんじゃないかとおもってメール送れません。。。 その子は結構仲良かったのですが、4年間会ったり連絡も取ったりイッサイしてないので不安です。変におもわれないか・・ やっぱやめといた方がいいでしょうか?? でもそれしかその子と連絡取る方法はないんですよね・・・

  • メアドを変えた時

    まだメアドは変えてませんが、いずれ変えようと思ってます。 私は女子高校生です。 仲の良かった中学の同級生が2年前に事故に遭いました。 今も意識不明です。 彼のメアドも知ってます。 もしメアドを変えた時、彼にメールを送った方が良いのでしょうか? 読めないのは分かってます。 でも、送らなかったら彼からの連絡がなくなると思うと寂しくなります。 契約は解消してるかもしれません。でも、どうしたら良いか分かりません。 皆さんはどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 自分のメアドを知らない誰かが利用して友人にメールが・・・????

    質問もPCについても初心者です、どうか助けてください!!よろしくお願いします。 友人より「あなたのPCのメアドから私の携帯へメールが届いた。添付ファイル削除となっていて英字が羅列されている内容だけれど、どういうこと?」と連絡が入りました。 自分はその日を含め数日前から旅行に行っており、PCを触ることなどできませんし、過去さかのぼってもその友人にメールを送った履歴などありません。 ちなみに家族共有のPC(メアドはそれぞれプロバイダにて取得)を使用しています。 友人のメアドはPCのアウトルックにて管理しています。 処置として帰宅後プロバイダのウィスルチェックをしてみましたが、感染していないとの結果でした。 そこで質問です。 (1)自分がPCにて管理している友人などのメアドを誰かにLANを通じて抜き取られたということなのでしょうか?そういうことは可能なのですか? (2)自分のメアドは変更した方が良いのでしょうか? (3)個人情報の流出の可能性は? (4)友人にはメアドを変更してもらうようお願いすべきでしょうか? (5)今後、自分はどのような処置をすればよいのでしょうか? プロバイダに連絡しても専門用語のようなものを羅列されるばかりで困り果てています。 非常に不安な気持ちで過ごしています、どうか助けてください!!お願いします!!