• ベストアンサー

ハムスターについて

ジャンガリアンハムスターの中でもプティングやホワイトなどいろいろ種類があるけど、相性が合えば色の違うジャンガリアンを複数同じケージで飼う事は可能ですか?

noname#155818

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.2

子供なら可能性はあります 大人になっていたら難しいけど不可能ではないです …本当に相性なんですよ しかし始めは相性が良く同居ができても一度、喧嘩をしたら以後は別居させます(彼らに和解は無い様です) ネズミは♂より♀の方が縄張り争いをするそうです また♂♀の同居は交配を希望しない限り避けます 本当にネズミ算状態ですからね(^^ゞ

その他の回答 (1)

回答No.1

ハムスターは、オスとメスを一緒に買うと スグに赤ちゃんが生まれて大変な数に増えてしまいますし、 オス同士、メス同士の場合は、小さい頃は仲良しでも 大人になると激しく喧嘩をして怪我をすることがあります。 なるべく1つのケージに1匹だけ飼うのが良いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 一匹で飼ってあげるほうがハムスターにとってもいいですよね。