• 締切済み

離婚は会社にバレますか?

離婚は会社にバレますか? 年末調整後に離婚届けを出して3月には退職を考えていますが、その間に会社に離婚がバレる可能性はどのくらいあるのでしょうか?ちなみに国民健康保険で雇用保険のみ加入の会社です。住民税などからバレたりするのでしょうか?`子供たちは21歳と18歳で下の高校生の息子は旦那の扶養に入る予定です。どなたか詳しい方教えていただけると助かります。

みんなの回答

• 4610-564
回答No.2

給料で扶養での何かの特約を受けているなら 財務や人事にはばれるというか話さなきゃ 横領ですよね ただし、財務や人事は、こういったことを口外すると法的に罰則を受けるので 好き好んで話なんかはしません。

menou0106
質問者

お礼

ありがとうございます!!特別に特約などは受けていませんので、では大丈夫のかの性が高いのですね。できるだけ知られたくなかったので・・・。ありがとうございました!!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>その間に会社に離婚がバレる可能性はどのくらいあるのでしょうか? ここだけの話と相談している同僚がいるとか、 会社の人とも知り合いの、情報通のご近所さんがいるとか、 そういう特別な事情がない限りはばれることはないでしょう。

menou0106
質問者

お礼

ありがとうございます!!会社が自宅から近いのと旦那の関係の会社でサービス業なのでできれば知られたくなかったので・・・。知られないのでしたら来年早々にでも離婚届を提出しようと思います。ありがとうございました!!