• ベストアンサー

現代日本の高齢者は豊かなのか

qweqweqweの回答

回答No.1

年金受給者という意味でしょうか?だとすれば、今の受給者が一番恵まれているでしょう。  納付に関しては満額納めている人はもっと若い人ですから、少なく収めて沢山もらえる一番いい時期の人たちではないでしょうか。

97837648
質問者

お礼

>年金受給者という意味でしょうか? そうですね。定年後の人々です。 私も食べるのに困るほど貧しい高齢者は少ないので恵まれていると思います。しかし、年金も満足する額が受給されていないと言う意見もありますよね。 どうもありがとうございました。