• ベストアンサー

普通自動車免許証の筆記試験に合格するコツについて

スミマセン。普通自動車免許証の筆記試験に一発で合格する必勝法を教えて頂けないでしょうか。 効率的な勉強方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO1さんにもありましたが 過去問題集を買って 直接問題用紙に答えを書き込まないで 別の紙に書いて 何回も繰り返し解いていきました ひっかけ問題に注意です 安全運転でなんでも止まればいいかと思うと それには義務がないとか。。 筆記試験は 過去の問題の中から アトランダムに出てきますから これを繰り返し解いていけば 大丈夫です

youlayoulayoula
質問者

お礼

ご回答有難うございました。過去問からランダムに出題されるのですよね。 繰り返し、解いて練習します。 もし、記憶にあれば教えて頂ければと思います。 最後の5問は状況判断の設問で、各3問○×選択して、全て正解して2点なのですが、全て○、もしくは全て×というのはあるのでしょうか。 一度受けた際にはどうしても全部×だと思ったのですが、回答として有り得ないと思って、1問は○にしたのですが。。。 細かくて申し訳ありません・・・。ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• DJ-Potato
回答No.1

効率的な勉強法は、やっぱ過去問です。 でも必勝法ではありません。 例えば試験中におなか下してトイレ行きたくなったらそれだけで負けですし。

youlayoulayoula
質問者

お礼

ご回答有難うございます!やはり過去問ですよね。。。 頑張ります!