• ベストアンサー

廃棄物の定義 廃棄物処理法

廃棄物処理法では廃棄物でないものとして、漁業活動に伴って魚網に係った水産物等であって、当該漁業活動を行って排出したものとありますが、具体的に教えてください。文章最初の部分で、取った魚が死んだ場合は廃棄物ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

漁業系廃棄物の処理について 漁業系廃棄物処理ガイドライン http://www.env.go.jp/hourei/syousai.php?id=11000083 不明点は直接 環境省の担当課へ質問して下さい

ppinkfloid
質問者

お礼

有難うございました。漁業系廃棄物は別に規則があるということですね。