• 締切済み

好きだったのに

私には好きな人がいます。 相手はバイト先の人です。 一目惚れだったんですが、 最初は相性が悪くて… でも話していく、関わっていく 内に好きになってしまいました 最初は、今日は話せた、仕事関 係のメールでもメール出来て嬉しい とか些細な事だけで 幸せでした。 けど日が立つにつれて 彼とは2人で出掛けたり 、仕事以外のメールをしたり… 仲良くなる事が出来て… 相手に異動疑惑が出た時には なぜか仲良いからと、 私だけにその話をしてくれて (本人が他の人とはそこまで 仲良くないから言っていないと 言っていたから。) 時には冗談を言い合える仲にも なれたと思います 相手は私の気持ちに気づいてい ると思いますが私の事は好きで はないと思います。 たぶん友達以上恋人未満な感じ だと思います… 想いは、仕事している関係上 すると気まずいし言えません。 あんなに好きだったのに今は メールが返ってきたりしても嬉しく ないというか、どうせ…という 感じになってしまいます 好きじゃないくせに 彼は私と2人で出掛けたり、 私があげたストラップを携帯につけ たり、あだ名で呼んできたり そういう思わせ振りな行動をす る彼に一喜一憂したり毎日彼の 行動の意味は何だったのかな… と考えてしまい、学校にいる時 も上の空になってしまうことも 多々あり疲れてしまいました… 好きなことには変わらないし 好きになれたことは後悔してな いけれど気持ちが薄れているっ てことはもう好きではないって 事なんでしょうか…? 自分で自分の気持ちの変化や 彼の行動とかの意味もよく分か りません…

みんなの回答

回答No.6

貴方は、こんな大事なことを質問するのに性別を隠していますね。 何故なのですか。非常に大事なことなのに隠すのは何故でしょう。 仮に貴方が男だとすると、ホモの恋愛ということになりますね。 ホモ専門の雑誌、例えば「薔薇族」などをプレゼントしては如何でしょうか。 相手の方にしても貴方のような人はキモイので嫌がっていると思いますよ。

noname#141766
質問者

補足

隠していた訳ではないです。 私は女性で、相手は男性です。 だから普通にホモではありません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.5

好きなら貴方から告白です。余計なプライドを捨てましょう。ダメなら諦める。 私は(私は30代後半男性です)、女性が男性をある行動へ動かすように仕向けるやり方が大嫌いで、そういう女性を見ると幾ら好意があっても嫌いになります。少なくとも見下します。 自分が好きなら相手に期待しないで自分から告白です。いつまでたっても自分が大事なパターンの恋愛をしていると本当に好きな人とは恋愛できませんしお付き合いも出来ません。 もし振られたらそこで初めて泣くのです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.4

貴女は一人でもがいているように思います。 自分で勝手に想像して自分で勝手に思い込んでいる。 彼に対して本当の気持ちを知りたいけれど、知ってしまってもしダメなら傷つくのが怖い。 どうせ私なんて… って感じではないでしょうか? 自分で傷つくのが怖いが為に疲れさせているのは貴女です。 私は誰とも関係なく頂いたストラップは付けますよ。 職場のパートのおばちゃんのもです(笑) 付けなかったら見た時に気を悪くさせてはいけないと思って付けてます。 あげた方からしても、あげたのに付けてくれてなかったら何となくショックじゃないですかね。 それは思わせ振りとは思いません。 彼の優しさです。 私にも以前、何なんだろう?私達… みたいな関係の人が居てました。 端から見れば恋人同士に見えて居たと思います。 私は好きでした。 なので普通に笑いながら 私達って何だろうね? これ友達なのかなぁ?って何気に聞きましたよ。 冗談まじりで聞いたら例え「友達」って言われたら、やっぱりそうか…で、今まで通りだし「恋人」って言われたら嬉しいし。 傷が出来るだけ浅い方が良いに決まってるので、さりげなく聞いてみるのが一番だと思います。 じゃないと貴女は一人で思い込んで一人で落ち込んで… そこから先に進めないですよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • egeene
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

ありますよね、そういうの この人のこと、本当に好きなのかな?って… プレゼントしたストラップをつけてるのは、悪気はないように思えますよ 単純に、大切な人にもらったものだから、嬉しいからつけてるんじゃないでしょうか 嫌いな人からもらったもの、つけたりはしないですし 焦らずゆっくり、ご自分の気持ちを確かめたらいいと思います やっぱり好きだなって思ったら、思い切って想いを伝えてみたらどうでしょう? やっぱりもう好きじゃないって思ったら、友達以上恋人未満で良いと思いますよ(^^) 頑張ってくださいo(^-^)o

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.2

何故、彼があなたの事を好きではないと思うのでしょう? 異性疑惑が出た時も、あなたに対してだけ打ち消したんでしょ。 あなたにだけは本当の事を知って欲しくて。 今後、発展がないと何故言いきれるのでしょうか。 あなたはまだ学生です。 その彼も、あなたと一線を越えない清い付き合いをしてくれて います。 あなたは、大事にされているのではないのですか? 彼との日々の経験は、後のあなたの恋愛観にも影響を与え、良い 人生勉強になり続けると思いますが。 今、相手の気持ちが分からずに、苦しいのかもしれません。 それも青春です。 また、大人になっても、なかなか相手と意思の疎通を交わす事は 容易ではありません。 逃げてはいけません。 この彼と、青春の時を過ごす事は、決して無駄ではないと思います。 大いに悩んで、大いに成長してください。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • korasawar
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.1

自分の心の変化に戸惑っているのでしょうか?? いつも同じ気持ちでいることって 案外、できるようで できないものですよ。。 自分自身に後悔がなければ それはそれで良いのではないでしょうか?? 返って深い関係になる前だったから 良いのでは。。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は本当に何も考えていないんですか?

    今日、たまたま言った本屋で、恋愛系の本を立ち読みしていました。 そこにあった1冊の本に、 「男性は何も考えずに発言や行動をしているので、その発言や行動で一喜一憂しない方が良い」 みたいな事が書いてありました。 (もっと書き方はソフトでしたが) 最近好きな人と少し良い感じで、まさに一喜一憂したところだったので、少し衝撃というかショックでした。 そこで質問なのですが 本当に男性は発言や行動に対して何も考えていないんでしょうか。 少し良い感じだからといって、一喜一憂しない方がいいのでしょうか。 これは、ちょっと聞きたいだけなのですが(本当に聞きたいのは上の質問です) 歩いてる時や電車に乗ってる時に、別に混んでいる訳でもなんでもないのに(むしろ、空いててガラガラ) ずっと二の腕辺りがくっついている状態だったんですが、この場合、少しぐらいは好意があると捉えて良いのでしょうか。 ちなみに、最初は少し距離があったのですが、気付いたらピッタリくっついていました。 この行動でちょっと嬉しかったので、何も考えていなかったとしたらショックです。 メインの質問だけでもかまいませんので、回答よろしくお願いします。

  • どうしたらいいんでしょうか…

    私は恋をしてます。だけど相手は職場にいる結婚している店長なんです。 店長とは途中から仲良くなって、向こうから2度誘われ、仕事がない日に2人で食事しに行ったり仕事とは全然関係のないメールをしたりする仲です。 たぶん彼は私の好意に気づいています。 好きになったのは自分なのに些細なことで一喜一憂してしまいます。 今日、普段は来ないのに奥さんが職場にきました。一度メール見られたりしたので、うろうろしてたし私のことを見にきたのかもしれません。(詳しいことはわかりません) 好きになっちゃいけないんだなって思う反面、彼と話したりしていると好きがやめられなくて… 彼は私のこと、なんとも思ってないと思います。 想いを伝えることが出来ない相手… 私はどうしたらいいでしょうか…。 ちなみに私はドラッグストアでアルバイトをしています。

  • 彼氏に嘘をつかれても暖かくプラスに考える方法

    私は嘘をつかれるのが大嫌いです。 こういう風に言うと、私は嘘はつかないのかとなるとは思いますが、私も大きな嘘ではないにしろ、ついてしまうこともあります。 ですが、やっぱり嘘をつかれるのは嫌だし、何よりわかったときに悲しい気持ちになります。 相手が信じている相手であるほど、どんなささいなものでも深く傷つきます。 でも、中には、彼氏が嘘をついているとわかっても、平静を保ったまま、しょうがないな~と暖かく見守れる人もいます。(この場合の嘘は、浮気や不倫・借金などの大きなものでなく、女の子とやましくないメールをしているのにメールなんてしてないよと言う、とか残業といいつつ飲みに行ってた、などの軽いものです) 私は、自分の心の平穏のために、嘘ごときでいちいち一喜一憂したくないです。疲れるので。。。 でも現状は、ちょっとの嘘、例えば夜7時に仕事から帰ってきたのに、夜9時ごろ帰ったと言う、などでも「嘘つかれた!!」ということに混乱して一喜一憂してしまい一週間近くは考え込んで相手を責めてしまいます。 嘘だとわかっても、大きな嘘でなければ、ある程度(一時間くらいの喧嘩)で気持ちを切り替えて、相手を許したいのです。。。。 私の今の気持ちは、嘘をつかれたという事実にのみ気持ちが集中していて、上手く良い方向に切り替えが出来ていないように思うのです。(嘘をついたのは私が好きだからと思うなど。。。) なので、何か良い考え方と言うか気分の変え方を持っている方、伝授していただけませんか?

  • 好きだって伝えますか?

    好きって伝えても、恐らくツラい結果が待っている。 彼氏の有無は聞いてないけど…なんかいそう。そういうの隠す人だから。でも、聞けない…もしいたら、そこで終わってしまうから。 好きだって伝えなくてもツラい結果が待っている。 とっても仲が良い友達で、二人でも頻繁に会えるから…告白してこの関係が壊れるなら、今のまま方が良いかなって思ったり… でも、相手の思わせ振りな言動や、その人の予定に一喜一憂してしまい…正直疲れました。 アナタならどちらを選びますか?

  • 気になる人を気にならなくなるにはどうしたらいいですか?

    先日、メールアドレスを教えたけど返信がないと質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2106384 二人だけで話せる機会があったので、流れでアドレスを聞いてみたところ、携帯を持っていないとのことでした。遊びにも行ってくれるようです。その時に、いろいろとプライベートな話も出来て、とても優しくて素敵な人だな~思いました。 でも、二人で話せた時は、とても優しかったのですが、職場では当たり前ですがビジネスライクだったり、意地悪な事とか言われて、 その人の態度に一喜一憂してしまうし、仕事でも意識してしまって、どっと疲れてしまいました。 もう、気にならなくなるにはどうしたらいいですか?

  • ある男性の行動について

    もう3年ぐらい前に知り合って 付き合いかけたのですが 彼から一方的に会うことを拒否され 私は結構好きになってたので かなりショックな別れをした人が居てました。 その後、会うことはなかったのですが メールが忘れた頃にあっては、やっぱり忘れられないとか でも、付き合う事は出来ないとか。。 最初の頃は一喜一憂なんとか彼の気持ちが戻らないかなって 思ってたんですが、だんだん会う気もないのに メールだけはなんか送ってきて 会おうってなりかけるけど、流れてしまうって事の 繰り返しで、だんだん私もむかついて来て(^。^;) 他に彼が出来たりで、ほったらかしとかにしたり してたら、ぴたってメールが止まるのですが、また忘れた頃に 『元気?』とかってメールを送ってきます。 だんだんうっとうしくなってきて 着拒否 受信拒否までしてるのに メルアド変わりましたとかって、最近送ってきて(-_-;) いったいこういう男性ってなんなんでしょうか? 暇だとか寂しい人なんだろうなって思うんですが こんな人周りに居てたり、彼の心理分かる方いてますか? どうでもいい相手なんですがどういう対応をしたらいいでしょうか?

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 男心が分からない・・・

    初めて投稿します。 30代前半女性、会社員です。 相手は仕事関係の人で、1歳年上です。 職場はかなり離れているので、仕事では全然会えないのですが、 もう1年ぐらい好きで彼の些細な言葉、行動に一喜一憂してしまいます。 彼も私のこと、好きまでは行かなくてもまんざらじゃないのかなーと思ってました。 毎週じゃありませんが、週末仕事がなかったり早く終わったりしたときに連絡くれて二人で会ったり、前々から「じゃ来週会おう」って約束して会ったりしてました。それに2年連続でクリスマスにデートに誘われてるし、今年はお正月に電話したら彼は友達と飲んでいたのですが、その場に誘ってくれたりもしました。(もちろん、行ってきました!) その日は雪が降って、寒かったからなのか、腕を組んだり手をつないだりも・・・。 でも、それっきりです。 こちらがメールすれば返事は来ますが、向こうからは連絡の「れ」の字もナシ。 さらに・・・。仕事上メッセンジャーをよく使うので、いつも開いているのですが、彼も同じく開いています。メッセンジャーの名前の下の表示メッセージの欄に、最近 「彼女が欲しい」って書いてるんですよーーー どういう意味だと思います? 彼にはっきり好きだとは言っていませんが、彼も私の気持ちには気づいていると思います。 私も見るって事知ってるのにそこにこんなメッセージ・・・。 私なんて眼中にない、誰かー他の人紹介してーっていうことなんでしょうか。 だとしたら、もうあきらめるしかないんでしょうか。 どうすればいいか、分かりません。 情報が少ないかもしれませんが、皆さんからはこの状況がどう見えるのでしょうか。 どなたかアドバイスを・・・お願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。。

    好きな人の言葉に一喜一憂してしまいます。 彼はとても不器用な性格なので、よく気持ちとうらはらな態度をとります。 なので、何が真意か掴めず悩んでいます。 まだ付き合ってはいませんが、これまでの色々な行動から好意をもってくれていると感じることも多く彼の方もきっと私の気持ちに気づいていると思います。でも、最近彼の親友が私に関心を持っていることがわかってから事あるごとにその友達のことに触れてきます。 「彼だったら何でもしてくれるから頼んでみたら」  とか 「優しい奴だから何でもお願い聞いてもらえるよ」とか。。 その友達と付き合えばいいと思っているのでしょうか。。聞いても答えてくれません。 もし、私だったら好きな人にそんなことは絶対言わないので気持ちが理解できません。 どなたか彼の気持ちを察することができたら教えてください。

  • 私が単純すぎ!?

    はじめまして。 今、会社に好きな人がいます。 その人は私より1歳年上の人なんですが、彼が思わせぶりのような行動を取るので私は本気なのかどうなのか分からなくなってしまいました。 その彼の行動なのですが・・・会社でも平気で手を繋いでくるとか、髪の毛触ってくるとか・・・この間は、2人でお昼を食べに行ったり、誕生日には彼が大事にしていた貴重なものをくれたり・・・等など。 行動的には良い感じ(と私が勘違いしているだけ!?)ですけど、言動は・・というと、今月末で私の作業場が変わってしまうから離れて寂しくなるね~というような事を言った時に「ふ~ん。じゃぁもう2度と会わないね~」と言われ・・・ 私は単純なので一喜一憂です・・・告白したいと思っていますが、不安でなりません。 こういう男性の心理など教えていただけるとありがたいです。

このQ&Aのポイント
  • HL3170CDWのトナー交換の表示が消えずに困っています。どのように解決すれば良いでしょうか?
  • Windows10でHL3170CDWを無線LAN接続して使用していますが、トナー交換の表示が消えません。解消方法を教えてください。
  • HL3170CDWのトナーを交換しましたが、交換の表示がまだ出てしまいます。どうすれば表示が消えるようになるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう