• 締切済み

好きだったのに

私には好きな人がいます。 相手はバイト先の人です。 一目惚れだったんですが、 最初は相性が悪くて… でも話していく、関わっていく 内に好きになってしまいました 最初は、今日は話せた、仕事関 係のメールでもメール出来て嬉しい とか些細な事だけで 幸せでした。 けど日が立つにつれて 彼とは2人で出掛けたり 、仕事以外のメールをしたり… 仲良くなる事が出来て… 相手に異動疑惑が出た時には なぜか仲良いからと、 私だけにその話をしてくれて (本人が他の人とはそこまで 仲良くないから言っていないと 言っていたから。) 時には冗談を言い合える仲にも なれたと思います 相手は私の気持ちに気づいてい ると思いますが私の事は好きで はないと思います。 たぶん友達以上恋人未満な感じ だと思います… 想いは、仕事している関係上 すると気まずいし言えません。 あんなに好きだったのに今は メールが返ってきたりしても嬉しく ないというか、どうせ…という 感じになってしまいます 好きじゃないくせに 彼は私と2人で出掛けたり、 私があげたストラップを携帯につけ たり、あだ名で呼んできたり そういう思わせ振りな行動をす る彼に一喜一憂したり毎日彼の 行動の意味は何だったのかな… と考えてしまい、学校にいる時 も上の空になってしまうことも 多々あり疲れてしまいました… 好きなことには変わらないし 好きになれたことは後悔してな いけれど気持ちが薄れているっ てことはもう好きではないって 事なんでしょうか…? 自分で自分の気持ちの変化や 彼の行動とかの意味もよく分か りません…

みんなの回答

回答No.6

貴方は、こんな大事なことを質問するのに性別を隠していますね。 何故なのですか。非常に大事なことなのに隠すのは何故でしょう。 仮に貴方が男だとすると、ホモの恋愛ということになりますね。 ホモ専門の雑誌、例えば「薔薇族」などをプレゼントしては如何でしょうか。 相手の方にしても貴方のような人はキモイので嫌がっていると思いますよ。

noname#141766
質問者

補足

隠していた訳ではないです。 私は女性で、相手は男性です。 だから普通にホモではありません。

• beingpeace
回答No.5

好きなら貴方から告白です。余計なプライドを捨てましょう。ダメなら諦める。 私は(私は30代後半男性です)、女性が男性をある行動へ動かすように仕向けるやり方が大嫌いで、そういう女性を見ると幾ら好意があっても嫌いになります。少なくとも見下します。 自分が好きなら相手に期待しないで自分から告白です。いつまでたっても自分が大事なパターンの恋愛をしていると本当に好きな人とは恋愛できませんしお付き合いも出来ません。 もし振られたらそこで初めて泣くのです。

• jfhoks
回答No.4

貴女は一人でもがいているように思います。 自分で勝手に想像して自分で勝手に思い込んでいる。 彼に対して本当の気持ちを知りたいけれど、知ってしまってもしダメなら傷つくのが怖い。 どうせ私なんて… って感じではないでしょうか? 自分で傷つくのが怖いが為に疲れさせているのは貴女です。 私は誰とも関係なく頂いたストラップは付けますよ。 職場のパートのおばちゃんのもです(笑) 付けなかったら見た時に気を悪くさせてはいけないと思って付けてます。 あげた方からしても、あげたのに付けてくれてなかったら何となくショックじゃないですかね。 それは思わせ振りとは思いません。 彼の優しさです。 私にも以前、何なんだろう?私達… みたいな関係の人が居てました。 端から見れば恋人同士に見えて居たと思います。 私は好きでした。 なので普通に笑いながら 私達って何だろうね? これ友達なのかなぁ?って何気に聞きましたよ。 冗談まじりで聞いたら例え「友達」って言われたら、やっぱりそうか…で、今まで通りだし「恋人」って言われたら嬉しいし。 傷が出来るだけ浅い方が良いに決まってるので、さりげなく聞いてみるのが一番だと思います。 じゃないと貴女は一人で思い込んで一人で落ち込んで… そこから先に進めないですよ。

• egeene
回答No.3

ありますよね、そういうの この人のこと、本当に好きなのかな?って… プレゼントしたストラップをつけてるのは、悪気はないように思えますよ 単純に、大切な人にもらったものだから、嬉しいからつけてるんじゃないでしょうか 嫌いな人からもらったもの、つけたりはしないですし 焦らずゆっくり、ご自分の気持ちを確かめたらいいと思います やっぱり好きだなって思ったら、思い切って想いを伝えてみたらどうでしょう? やっぱりもう好きじゃないって思ったら、友達以上恋人未満で良いと思いますよ(^^) 頑張ってくださいo(^-^)o

• ejiruto
回答No.2

何故、彼があなたの事を好きではないと思うのでしょう? 異性疑惑が出た時も、あなたに対してだけ打ち消したんでしょ。 あなたにだけは本当の事を知って欲しくて。 今後、発展がないと何故言いきれるのでしょうか。 あなたはまだ学生です。 その彼も、あなたと一線を越えない清い付き合いをしてくれて います。 あなたは、大事にされているのではないのですか? 彼との日々の経験は、後のあなたの恋愛観にも影響を与え、良い 人生勉強になり続けると思いますが。 今、相手の気持ちが分からずに、苦しいのかもしれません。 それも青春です。 また、大人になっても、なかなか相手と意思の疎通を交わす事は 容易ではありません。 逃げてはいけません。 この彼と、青春の時を過ごす事は、決して無駄ではないと思います。 大いに悩んで、大いに成長してください。

• korasawar
回答No.1

自分の心の変化に戸惑っているのでしょうか?? いつも同じ気持ちでいることって 案外、できるようで できないものですよ。。 自分自身に後悔がなければ それはそれで良いのではないでしょうか?? 返って深い関係になる前だったから 良いのでは。。